• 締切済み

すぐにお腹が鳴ります

私は、お腹が空くととても大きくお腹が鳴ります。 この前は、お腹の音が大きすぎて友だちに「オナラしたんかと思った~(笑)」って言われました(笑) もうすごい恥ずかしいです。どうしてみんな鳴らないんでしょうか? 私は受験生なのですが、 お腹が空く→気になる→お腹がなる→勉強に集中できない っていう感じで、悩んでます(´・_・`) 朝弱くて、ご飯はお茶碗いっぱいが限界です。 もう、心の持ちようしかないのでしょうか? 受験の日とかどうしたらいいのでしょうか? しょうもない質問ですみません。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 食事をする時に空気を飲み込んだりしている可能性がありますので ゆっくり食べて よく噛んで食べてみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#261068
noname#261068
回答No.1

私も別にお腹が空いていたりしなくてもよく鳴りますね。 自分はあまり気にしてませんが。

abmolove
質問者

お礼

お礼、おそくなってすみません! 気にしないのが一番ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お腹の音とおならについて

    20代女性です。 大変恥ずかしい話なのですが、質問させていただきます。 最近2、3ヶ月前くらいから、お腹の音と、ガスの溜まりが酷いです。 お腹が空いてない時にでもお腹が鳴ってしまったり、 もちろん空腹時も良くお腹が鳴ります。朝はしっかり食べているのですがどうしても鳴ってしまいます。 時によっては自分でお腹が鳴らせる事ができます。 鳴らさないようにと思っているのですが、体を動かすと音が鳴ってしまったりします。 お昼を過ぎると今度はお腹にガスが溜まって、お腹が張り、おならがしたくなります。 仕事がデスクワークなので座ってる事が多く、座っている方がおならがしたい感覚が多く、 我慢するとお腹が鳴って、普通のお腹の音よりも、おならに近いような音が出ます。 おならしたと思われたらと思うと不安でしょうがないです。 一人になることもあまりなくて、トイレに行っても毎回ちゃんとガス抜きできる訳ではないので 上手くガス抜きができません。 大便の方も、おならが出てしまうのではないかと不安になり、会社でできません。 毎日お腹が鳴ったらどうしよう、おならが出ちゃったらどうしようと考えてしまって 仕事に集中もできません。 会社以外でこんな悩みはないので、たぶんストレスとかそっちなのかな?とは思うのですが 同じような悩みを抱えてる方はどうされていますか? 上手くガスを抜く方法や、ガスを溜めない方法など対策がありましたら教えてください。

  • ガス?でおなかが鳴る・・・

    今までなかったのに7月位からお腹が少し痛くなりガスがたまってるような感じになってそのおなら?を我慢してると何度もすごく大きな音で(お腹の中でおならがなる音?)お腹が鳴るんです。テスト中には毎回鳴ってすごく恥ずかしいです。教室全体に聞こえます。最近いつもそのことが気になって授業に集中できません。もうすぐ受験もあるのに・・・ガスピタンという薬も飲んでいますが毎日の事なので薬慣れして効かなくなりそうで・・・ただでさえお腹がすいた時になる音で困ってたのに、それと合わせて悩みが増えました。空腹の時に鳴る音とは比べ物にならない程大きく低い音で、おならに聞こえてる人もいると思います。こんな事になった方っていますか。ぜひ鳴らない方法があれば教えて下さい。ちなみに空腹の時にお腹を鳴らせない方法も参考に教えて下さい。日に日に朝食の量が増えてしまって・・・でもあまり改善されません。

  • お腹は空くのに食べられない

    タイトル通りですが、 お腹は空いているのに 全然食べられません。 現在高校2年です。 かなり痩せていて もともと人より食べれません。 ですが、 幼いころからずっと スポーツをやっていて 高校1年では 幼いころと比べると かなり食べれるようになり、 部活の後にコンビニで 大盛りのラーメンを 軽くたいらげ、 帰ってすぐに夕飯 といったかんじでした。 高校2年になってから 部活を辞め、 それからあまり食べれなく なってしまいました。 朝からかなりお腹は 空くのですが、 以前は切り餅を3個 普通に食べていたのが 今は2個も食えません。 食べれないというか 全然喉通らなく、 飲み物で無理矢理 押し込んでいます。 そのため、 少し気持ち悪くなります。 2個無理矢理食べても お腹は空いたままで かなり辛いです。 お昼も一人前が 食べられるときと 食べられないときがあります。 夜は大きめの茶碗いっぱいのご飯と おかずを食べています。 夏に入ってからさらに 食べられなくなり、 朝はあまり変わらずですが 昼はご飯は食べられる 気がしないので 毎日うどんを食べていますが それすらギリギリ食べきれず 無理をすると 吐きそうになります。 夕飯も以前食えてた量が 食えなくなり、 飲み物で流し込んでます。 ただでさえ 太らなきゃいけない体なのに どんどん痩せそうで恐いです。 友達と外食したときに 一人前が食べきれないのは 恥ずかしいです。 少しでも多く食べるには どうすればいいでしょうか? もともと少食な人が たくさん食べれるようになるのは 無理なんでしょうか? お腹はかなり空くのに 全然食べられないから どんどんお腹は空いていって かなり辛いです。 普通に一人前食べれても お腹いっぱいになりません。 最近はほとんど お腹が空きっぱなし のような気がします。

  • 学校で【オナラ&お腹】が鳴るので、困っています。

    学校でよく【オナラとお腹が鳴る】ので、とっても授業中とか恥ずかしいです。 「やばい!お腹が鳴りそう!」と思って踏ん張っていると、逆にオナラが出てしまい、 さらにその逆で「オナラが鳴りそう!」と思ってオナラを鳴らさないように意識をすると、お腹が鳴ってしまいます。 どうすれば良いでしょうか・・・とっても恥ずかしいです。 =お腹の場合= お腹の音を止める【ぐーぴた】というグミを食べたりしているのですが、 「ぐ~~」っと大きな音が鳴ります。 朝ごはんもお腹いっぱいになるまで食べています!でも自転車に乗って学校に行っているせいなのか、 消化が早くて・・・電車で鳴っています。 =オナラの場合= ちょっと汚いのですが、便秘ではありません。

  • お腹の音が・・・・

    私はお腹がすいてなくてもすいていても お腹が鳴ります・・・ ご飯を食べたあとでも鳴るんです・・・。 だいたいは咳でごまかしてるのですが・・(笑) 最近は止めようとしても止まりません・・。しかも誰にでもわかる大きい音です・・・。 塾や学校で勉強を始めるとなりだします・・。 すごく恥ずかしいです。 私はあまり喋れない方なので「お腹なったー!」とか言えなくて・・・ 長時間お腹の音を止める方法はありませんか? それともこれは病気なのでしょうか・・・? よろしくです(´・_・`)

  • お腹が鳴る

    高校生の女です。 去年からほぼ毎日のようにお腹が鳴り、とても困っています。 色々と調べて消化の音かな?と思ったこともあるのですが、何も食べていない時にも鳴るので困っています。 また、空腹の時にお腹をへこませたりするといいということを知り、やってみたのですが逆効果でへこませたりするたびにカエルでも住んでいるんじゃないか?というくらいにすごい音が鳴ります・・・。 お腹が減っている時に鳴るのはまだわかるのですが、そうじゃないときにも鳴ってしまうのでかなり困ります。それに、以前まではお腹が減っていても全然鳴ることがなかったので、なぜいきなり鳴るようになってしまったのかも気になります。 気にしすぎと思われるかもしれませんが、さすがに1年以上続いているので気になってしまいます。 今年は受験生になるので勉強に集中するために本気でお腹の音を鳴らないようにしたいです。考えられる原因や音が鳴らないようにする方法があったらぜひ教えてください!

  • お腹が鳴ります

    食後にお腹で高い音が鳴ります 18歳男です 大学生始めてのテスト 突然お腹がなり始めました。プーやクゥーと言ったような音で静かな時なってすごく恥ずかしかったです オナラじゃ無いかと思われてたらもう、 治す方法は無いですか? あともう、僕は友達ができませんか?

  • 授業中にお腹が鳴ります

    僕は今中学三年で、もちろん受験も控えているのですが、勉強以外にひとつ悩みがあります。 それは、授業中におなかが鳴ることです。 当然席が近い人には感づかれますし、かなり恥ずかしいです。お腹が鳴るのが怖くて授業にも集中できません。 朝7時ごろに朝食をとるのですが、ひどい時には3限目(11時ごろ)にはもうお腹が鳴り始めます。 体育や美術、音楽など、ある程度賑わう授業であれば鳴っても気づかれませんし、むしろ「お腹すいたー」と笑い話にもできます。 が、どうしたことか普通の授業(五教科など)では、大変恥ずかしいです。 そしてもうひとつ、入試です。とうぜん一教科五十分で、昼食は12時をすぎますし、朝からずっと頭を使い続けるので、相当なります。 一度滑り止めを経験したのですが、やっぱり鳴りました(笑) これでは試験に集中できないので、困っています。 そこで、朝ごはんに何をどのくらい食べればならないとか、何かの動作で鳴るのを防げるとか、そういうことがあったら教えてください。 ちなみに、腹もちがいいと言われるバナナなどを試したのですが、だめでした。

  • おなかが鳴って困ってます!!!!><

    受験を控えた高3女子です。 私は高校に入ってからお腹が鳴るようになりました。 どうやらガスがたまっているらしく、おならがよく出るようになってしまいました。 でも授業中にできないじゃないですか!(;_:) お腹に力を入れてその場はなんとかしのげるのですが、何度も繰り返すとお腹の奥のほうで「ごおおお」と大きな音が鳴ります。 ほかにも謎の音がおなかの中でしたり、左わき腹?のあたりがぼこぼこいって、ガスが生成されている感じもするんです。 恥ずかしくて授業も単位ギリギリ、テストは人が少ない保健室で受けました。 でもまだ授業は1月末まである上に、センター試験や私立受験が控えています。 お腹が鳴ると集中できないし、そのことが怖くて怖くて大学に行けるか心配です(+_+) 病院にも何度も行きましたが何も言われず、薬を何度変えても効かず… たまに効くときもありましたが、しばらくすると効かなくなります。 病院の先生からは「気にしすぎ」とか「周りの人は案外気にしていないよ」とか言われたのですが 私が気にしてしまうのです。 気を紛らわそうとしてもダメなんです。 どなたか解決できる方、いらっしゃいますか? どうかよろしくおねがいします!!!

  • お腹が張りやすいです

    私はお腹が張りやすいです 普段はトイレにこまめに行ってなんとか耐えられるぐらいなのですが 月に何回か爆発的にガスが溜まりまくる時があります その時は本当に頻繁におならがしたくなります そして我慢しているとお腹や尾てい骨から勝手におならのような音が鳴ります これが本当に困ります(TT) どうすればいいでしょうか? 病院に行ってガスコンとビオフェルミンを一回もらったのですが なくなったらまた貰いに行った方がいいと思いますか? この症状は四年前ぐらいからずっと続いています 授業やテスト、映画、友達の家などキツイ場面が多すぎて大変です 運動はしてないです… ストレッチ方法なども教えていただきたいです それと、私は便秘ではありません むしろよく出る方です しかもかなり柔らかいです 朝、張っているなとなんとなく思う日 朝のうちにどうにかガスを出し切る方法などありませんか?? とても、困っています 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう