• 締切済み

くだらないことなんですが・・・

ro-ruの回答

• ro-ru
回答No.12

こんにちは!hoo-tt6さんの気持ち、すごくよく分かります! 私には2つ下の弟がいて、やっぱりhoo-tt6さんの家庭と同じような感じです。 原因はやはり、hoo-tt6さんがしっかりしているから、だと思います。 そして、hoo-tt6さんは、 我慢している今の状況はすごくつらい。 だけど、親に対して素直になれない。 という感じではないでしょうか。(私の推測ですが。) 親は平等に子供を見ているつもりでも、 結局は手のかかる方に目がいってしまうものだと思います。 もし親が共働きならばなおさらだと思います。 私は親に迷惑をかけたくなくて、自分でできることはじぶんだけでやっていました。 私の弟は、ありとあらゆることを親(母親)に任せっきりでした。 その結果母親は、私はひとりでなんでも出来ると感じ、 ほとんど弟の世話しかやかなくなりました。 私がたまに何かを頼んでも、「忙しいから自分でやって」とだけ。 本当に悲しかったです。夜に布団中で泣いたこともありました。 今はもうそれに慣れてしまったので、なんとかやっていけてますが… なんだか何が言いたいのか分かりませんが… >やっぱりこれは我慢するべきでしょうか?? 我慢する必要は全くないです!もしどうしてもつらい時は、 親に気持ちを打ち明けてみてはいかがでしょうか。 くれぐれも、悲しみを我慢しつづけて、その状況に慣れてしまわないで下さいね。 それでもダメだったら、親の愛を求めるのはやめて、 外の世界でいい人を探す……なんていう手もあるのでは? あまり思いつめないようにして下さいね。

hoo-tt6
質問者

お礼

自分の気持ちをわかってくれる人がいて嬉しいです。でも、自分と同じようにつらいのかと思うと切ないけれど・・・。アドバイスありがとうございした!!