• 締切済み

皆さんはいつから顔にこだわりを無くしましたか!?だいたい社会人になってからでしょうか!?

みんなの回答

回答No.3

40歳かな

• madmga
回答No.2

若い頃はこだわっていませんでした。 20代後半くらいから30代後半まで自分の顔にこだわり、気にしていましたが、それ以降またこだわらなくなりました。 もとがもとなので、しょうがないです。

回答No.1

現在、アラフォ女子です。 自分の容姿は棚に置いといて、10代はもちろん、20代のうちはまだまだ顔重視だったような気がします。 顔というよりも、その人の持つ雰囲気とか、容姿以外が基準になったのは30代に入ってからでしょう。 容姿が求められるのは若いうちです。(容姿が良いにこしたことはないけれど) 逆に言うと、年を重ねても容姿にしか頼ってこなかった人はモテなくなります。 容姿が良かろうと、そうでもないなかろうと、時間の経過とともに劣化するものには頼らず、劣化しない何かを得る努力をしておくことです。