解決済み

結局は顔でしょうか。

  • 困ってます
  • 質問No.8940891
  • 閲覧数485
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 77% (509/654)

32歳で婚活中の女性です。

お見合い、パーティー、結婚相談所等々、
出会いを求めて、様々な場所へ出向き、たくさんの男性にお会いしてきました。

この年になると、だいたいどんなクセのある男性とでも、
あたりさわりなく話ができるし、その場は楽しくおさめられます。

そうなると皆同じに見えてきて・・・。
結局、どこに惹かれるかというと、外見の好みになってしまいます。

人は誰でも短所がありますから、性格が完璧な人に出会うことは難しいと思います。
容姿の良い人であれば、多少の性格の短所は許せるのではないかと思えてきました。

顔じゃない、なんていっても、結局は顔なのかな・・・
なんてふと考えている自分がいます。

考え方が未熟で申し訳ないのですが、
皆様のご意見もいただけますとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (28/61)

顔も内面も両方大切ですよ。
でも時間は無限じゃない。
妥協するか、付き合っていくうちに好きになるか。

まあ結論が欲しいのは分かりますが
結論を求めると出会いの幅が減るので
やめたほうがいいです。

相手の性格がどうとか、相手の顔がどうとか、
自分が欲するものを相手が持っているかを見るのではなくて

自分が相手に何が出来るかだけをずっと考えてれば
あなた好みの相手があなたを好きになってくれますよ。

同じ相手でも、あなたが相手に何をしようとしているかで
相手があなたに見せる顔が変わります。


> この年になると、だいたいどんなクセのある男性とでも、
> あたりさわりなく話ができるし、その場は楽しくおさめられます。


このスタンスは相手に伝わっていますよ。
お礼コメント
andante82

お礼率 77% (509/654)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-04-30 14:34:50

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 29% (871/2970)

考え方が未熟でって言うけど、正直言って一生未熟で変わらない人もいて、その場合は、下手にかしこぶって選んでも失敗する場合があります。というより、本当に顔重視の人は、性格や人格や知性で選ぼうにも、そこへのフォーカスが下手なので、失敗しがち。夢が無いですがそういう人っているんですよ。
お礼コメント
andante82

お礼率 77% (509/654)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-04-30 14:35:26
  • 回答No.13

ベストアンサー率 16% (9/54)

男性も女性も、第一印象は顔を含む、外見だと思います。

しかし…
結婚したら、これまた男女共に、中身の方が重要になってくると思いますよ…。

>容姿の良い人であれば、多少の性格の短所は許せるのではないか

これも、全くない事はないかもしれませんが。
偏見ですが、男性の方に多い考え方のような気がします。

でも、「多少の」短所なら、顔の良しあしに関係なく、我慢できる…というか、我慢せざるをえないのが、結婚生活かと…。
お礼コメント
andante82

お礼率 77% (509/654)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-04-30 14:36:04
  • 回答No.12

ベストアンサー率 0% (0/1)

正直、入口は顔やスタイルから入ります。ですから、最終的には顔ではないです。むしろ。
お礼コメント
andante82

お礼率 77% (509/654)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-04-30 14:35:58
  • 回答No.11

ベストアンサー率 8% (60/674)

男性でもそういった考え方の人はいますね。
でも、顔ってそのうち変わりますよ。
好みの顔の人がしわや老班、口臭がひどくなっていくことを想像してみてください。
それでも顔がいいから、と思えるのであればそれだけ価値を置いているのでしょうから基準にしてもいいと思います。
お礼コメント
andante82

お礼率 77% (509/654)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-04-30 14:35:54
  • 回答No.10

ベストアンサー率 7% (69/899)

顔も好みがあるので選ぶときのポイントの一つではあると思います。
でも、いくら好きでも中身が合わなければ、顔も見たくないということになりかねません。
お礼コメント
andante82

お礼率 77% (509/654)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-04-30 14:35:39
  • 回答No.9

ベストアンサー率 6% (72/1054)

顔も他の条件の一つと同じようなものだと思います。
ただ、そこにどのくらいのウエイトを置くかの問題だと思います。
お礼コメント
andante82

お礼率 77% (509/654)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-04-30 14:35:35
  • 回答No.8

ベストアンサー率 9% (6/66)

悩んでいるくらい、判断材料として大切なことだと思いますので、
顔で選んでも良いと思いますよ。
時が経って、性格の良い人に引かれ始めたら、
そのときは優先順位を変えましょう。
という考え方で良いのではないでしょうか。
お礼コメント
andante82

お礼率 77% (509/654)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-04-30 14:35:31
  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (119/704)

いやいや、逆でしょ。
容姿の良い人なら、多少の性格の短所は
許せる、のでは無くて!!
性格の良い人なら、多少、好みからはずれ
ても、オッケ、よ。
多少どころか、まるでタイプでなくても、
かな。気が付いたら居心地いいとかね。
顔なんて、ついてりゃいいのよ。
そんなに見ないし。
話しやすい、とか、人当たりが良いとか、
そちらが大事と思いますが。
お礼コメント
andante82

お礼率 77% (509/654)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-04-30 14:35:21
  • 回答No.6

結局、顔だと思います!

格好いいイケメンだから良しというわけではなく、自分の好きな顔かどうかが大事だと思いますけどね

だって、顔が好きになれなかったらキスできませんよ(笑)

顔も含めて相性が大事
そしてやはり結婚はご縁ですから、色々考えてみても答えは出ないし、とにかく諦めずに婚活を続けるしかありませんよ
疲れたら少し休んでパワーを溜めて、また頑張ればいいです
お礼コメント
andante82

お礼率 77% (509/654)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-04-30 14:35:16
  • 回答No.5

あなたの好みが、顔重視ということでしょ。

そういう人と出会わない限り、無理ではないでしょうか?

顔だけ良い人を選んで、その中で婚活してみてはどうですか?

ただ、男性も見た目重視が多いので、自分も磨かれた方がいいですよ。

20代の方も婚活してる人も多いので。
お礼コメント
andante82

お礼率 77% (509/654)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2016-03-21 11:34:23
13件中 1~10件目を表示