• ベストアンサー

マックカレーって。。。

12年程前にマクドナルドにカレーライスがあったのですが 誰に聞いても「え~~~!うそ~!」って信じて貰えません 私は1回だけ食べたので覚えているんですが そんなに詳しくは覚えてないので 細かく覚えてる人、教えてください ついでに『マックチャオ』という物も教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

カレーライスは、1992年の限定メニューだったようですね  お昼のカツカレー(650円)・ビーフカレー(550円)・チキンカレー(520円) ※この情報は個人HP内の日記だったので参考URLは載せませんが Googleで「日本マクドナルド カレーライス」で検索すると読めます 同じく「マックチャオ」は、ほぼ同時期発売の中華弁当風?だったようですね↓

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%83%7D%83N%83h%83i%83%8B%83h%81@%83%7D%83b%83N%83%60%83%83%83I&
torahukarappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも検索してみたんですが、 メニューや値段まで見つけられなかったので。。。 私が食べたのは『ビーフカレー』だったと思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カレーをすすって食べるのってどう思います?

    カレーライスをすすって食べる人っていますよね。個人的にはすごく嫌なのですが、私が気にしすぎ何でしょうか?ついでに言うと、スープとかコーヒーとかもズズーッっと音を立てて飲むのも、音を立てなくても飲めるだろうに…と思ってしまいます。

  • カレーライスが嫌いな人いませんか?

    カレーライスが嫌いな人いませんか? 僕はカレーライスが大嫌いです。 母は大阪のカレーの名店でパートをしておりますが、それでも嫌いな物は嫌いです。 カレーライスが嫌いな人がおりましたら、どうぞ。

  • 昔懐かしいカレーライス‥。

    今から約30年前の給食のカレーライス。 懐かしい~。 当時は ハヤシカレーなんかはまだ珍しかった‥。 妙に 懐かしく食べたくなりますよね? そこで‥あなたの 1, 懐かしいカレーライスは? 2,珍しいカレーライスは? 私にとっての 1,は うずらカレーライス 2,は 赤い糸みたいなのが入っていたカレーライスです。 目下 思い出し中ですが‥。独特の風味でした。あの赤い糸みたいなのって何だったんだろう? 皆さんの 1と2を教えてください。

  • カレーライス、福神漬け、らっきょう

    カレーライスに福神漬けとらっきょうは必須と言う人もいれば、そうでない人もいます。 皆さんは、カレーライスに必須な物と言ったら何を挙げますか?

  • カレーライスとライスカレーの違い

     カレーライスの話題で、「カレーライスとライスカレーって、どう違うんだ?」と聞かれたんですが、どう違うのです?  意外と知っている人がいなく、もやもやとわだかまりが残っているような感じです。  教えてください。

  • マクドナルドの幻のメニュー

    私が記憶にあるのは、何十年か前に、『カップに入ったカレーライス』があった気がするのですが、周りの人に言うても、信じてもらえません! そこで皆様に、質問いたします! マクドナルドのメニューで、こんなのがあったな~というメニューを、覚えていたら、教えてください。 マクドのカレーライスは、確かにあったと思うのですが…。 すぐにメニューから消えたように思います。

  • カレーは?

    くだらない質問かも すいません そういう方は回答されないでください カレーライスは 辛いに限りますか? それとも カレーライスは甘くしますか? 私はカレーは甘口が好きなのですが 人から お前 子供だなって言われる時があります 私は いやそうじゃなくて 甘口か辛口かは 個人の味の好みの問題だと思います 質問 皆様は甘口のカレーと辛口のカレーどちらが好きですか? 個人的に、私は昨今の激辛ブームに疑問を持ってます なんでもかんでも辛くすりゃあいいっつもんじゃないぞ

  • 人前でカレーライスが食えない

    カレーライスは最初に混ぜてしまう癖があります。 混ぜない食べ方も何度か挑戦してみましたが、どうしても面倒くさくて嫌になります。 しかし、ネットを見てると、最初に混ぜる食べ方を嫌う方も結構いる事を知りました。 だから、外食でカレーライスを食べなくなりました。 外でカレーを食べる時は、絶対にナンかドライカレーだけ。 カレーライスを食べたくなったら、家で思いっきり混ぜて食べます。 一人の時はカレー屋に行かなきゃいいんですけど、友達などに誘われた時どうしようかと悩んでます。 最初に混ぜるような人は、やっぱり印象悪いですか? カレーライスは好きなんで外でも食べたいんですけど、自分の好きなように食えないのはつらいです…。

  • カレーライスとカレー丼の違いは?

    今日、車で走っていた所、 『カレー丼』のノボリがファミレスの前ではためいていました。 そこで『?!?!?!?!?!』 カレーライスとカレー丼の違いって?! 前から何となく『何やろ・・・』とは思ってたのですが、 今日、あのはためくノボリを見て、疑問が一層強くなってきました。 どなたか知っている方、教えて下さい。

  • カレーの使い道(>_<)

    この前カレーをつくりました。しかもすぐには食べきれないくらいの量なので冷凍しているのですが、普通にカレーライスとして食べる以外のつかいかたってありますか?あればおしえてください(^o^)

このQ&Aのポイント
  • Windowsのライセンス認証ができず、PCの設定で認証を見ると現在認証できないとのメッセージが表示されます。
  • 初期設定を電器屋さんに頼んだため、Windowsのプロダクトキーが不明であり、サポートに連絡しても対応が望めません。
  • そのため、ExcelなどのOfficeアプリを使用することができず、問題の解決にお助けいただきたいです。
回答を見る