• ベストアンサー

中国語を日本語に翻訳して

次の中国語を日本語にしてください、 我很高心,我想你昨天也很开心吧 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chofucats
回答No.3

私はとても楽し(嬉し)かったよ。あなたも又(きっと)昨日は楽しかったでしょう(そう思いたい と言う心情)。 ちょっと過去形にしたのは、自分が昨日とても楽しく、今もそう思っているので 敢えて昨日は楽しかったね と言う意味を込めました。 你=あなた この字はPCでは出にくいですね。 很=とても、たいへん 高心=嬉しい、楽しい 昨天=昨日 也=も又 开心=楽しい、嬉しい 开:開の簡体語(中国流簡略文字)心を開く=楽しい、嬉しい 吧=でしょう 推察を表す言葉。良く使われています。 想=思う、考える ですが、心の中で 慕う と言う思いを込める時があります。 我想你 だけで あなたを思っています。あなたが好きです と言う表現になります。うかつに男性にこれだけ言うと 誤解されることが有ります。 昨天晚上 となると 昨晩 と言う意味になりますので、この文から想像すると、昼間か一日中デートしてとても楽しかったのでしょうね。 再見!!! 

xin3xin3
質問者

お礼

言葉の意味はある程度理解していましたが、そこにある中文のニュアンスを知ることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sintani
回答No.2

Googleの「翻訳」を使ったら、「私の心は非常に高いですが、私はあなたが今、昨日非常に満足していると思う」と出てきました。 すいません。゜(゜´Д`゜)゜。

xin3xin3
質問者

お礼

ありがとうございます。私もときどき翻訳サービスを利用しますがなかなか期待する内容になりません。 一緒に话语の勉強頑張りましょう。

回答No.1

日本語に訳すとこんな感じです。 「私は、とても嬉しいです。あなたは昨日も嬉しいでしょう。」 という感じです。 変な日本語でしたらごめんなさい。

xin3xin3
質問者

お礼

私も同じように意味は何となくわかるけど・・・でした。 NO3さんの様に理解できればと思います。 回答ありがとうございました、中国を一緒にがんばりましょう。