• 締切済み

嫌われてるんでしょうか?

嫌われてるんでしょうか? 現在の職場は中小企業ですが、ハラスメントに対してメールで投稿できるシステムがあります。 忘年会の時に騒がしかったので、女の子を呼ぶ時に声が聞こえなかったのか返事がなかった為、同じ子に対してですが頭をポンポンとし呼んだのが2、3回あります。 匿名での投稿の為、はっきりとはわかりませんがその事で自分の事だと思っているですが、女の子の頭を撫でていたというセクハラの投稿があってました。よく喋るし仲良い子ですし、内容をみる限り第三者からの投稿のようでした。 やはり周りから投稿されるのはその人から嫌われてるからでしょうか? 女性の意見を聞きたいです。 職場は女性の割合がとても多いです。

みんなの回答

• krrkr
回答No.1

声が聞こえないからといって頭をポンポンするのは…あんまりよく思われない行為だとおもいます。仲良くても私ならいやです。髪の毛も乱れるし、家族や恋人だったら良いかなレベルです。 肩にしましょう。 嫌われているとはいわないまでも、それが質問者さんのことであると仮定したら、あまりよく思われていないことは確かだとおもいます。 一番サイアクなパターンが、その女子が「アイツ頭触ってくるのキモイ…」って周りの女子に相談して、そっから仲の良い誰かがわからないように投稿したパターンですね。 まあ、質問者さんじゃない可能性だって勿論あるでしょうし、これから「そう見られる可能性もある」ってことを念頭においたうえで、接し方には気をつけたほうがいいですよ。