• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:V TWINMAGNA この部品の名は??)

V TWINMAGNAのタンク付きサスの正式な名称と検索可能な名称は?

lowrider_2005の回答

回答No.1
bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。見た目はオーリンズですよね。

関連するQ&A

  • Vツインマグナ か エリミネーター250V か………

    こんにちは。表題の通りです。 まだ、中免の取得もしておりません。 本体も現金で購入予定です。(ただし中古カナ?) 個人的に、どっちも好きなんです! 最近まではVツインマグナが本命でしたが、エリミネーター250Vもかなり魅力的に感じてます。 バイクの知識は薄いんで、詳しい事は解りませんが、エリミネーターもガソリンだけで走るんでしょうか? (エンジンオイルはいるのかな?) マグナの様に、定期的にエンジンオイルを交換すればいいんでしょうか? で、質問の本題です。 Vツインマグナとエリミネーター250Vを比較検討した時の双方の良し悪しをお教え下さい! ちなみにハンドルの形とタンクマークはマグナが好きで、インジケーターの位置はエリミネーターが好ましいです。 両方共、05年式を参照してます。 エリミネーターにしてハンドルは交換出来ますがね………。 現金が貯まるまで、まだまだかかりますが、悩むのも楽しいので、お付き合い願います。

  • TS200R Rサスのオイル漏れ

    TS200Rの、Rサスが一月前までは硬すぎるほどだったのですが、Rサスの別タンクに付いているホースのボルトを緩めたら、プシュット言う空気が抜ける音がしてその後すこしオイルが滲み出てきました、すぐにボルトを締めたのですが、その後急速にサスが弱くなり少しの凹みでも底突きするようになりました、ガスが抜けたのか、オイルが減ったのかわかりません、どうすれば治るのでしょうか?

  • マジェスティ えっサスが無い!?

    最近になり、ビッグスクーター、250ccのスクーターに、興味が出て来ました。つい、最近までは、V TWINマグナを購入しようと思っていましたが、無段階変速等が、無茶苦茶楽に思え、今更、ガチャガチャ変速する事もないか、との事で、マジェスティを見ています。色々個々に楽しんで居られるようで、また、さぞパーツも豊富なんだろうと思いますが、フッと見ていると、リヤサスが有るモノと、無いモノがある事に、気付きました。画像を添付させて頂きますが、こんな事は、通常のバイクでは有り得ない事で、根本的にフレームから違い、同じにしか見えないマジェスティの基本構造が、まったく違うと言う事ですが、この、リヤサスの有るマジェスティと、無いマジェスティの違いは何なんでしょうか?ノーマル状態から違うのか?それとも、改造した挙句の事なのか?一体どっちなのでしょうか?画像、上はサス有り、下がサス無しだったと思いますが、赤枠で囲んだ部分です。圧倒的に"サス無し"がカッコいいと思いますが、改造に金がかかるようなら、諦めざるを得ません。

  • カヤバ ショック 取り付けに伴う必要部品

    「スズキ kei HN12S」に乗っているのですが、ショックアブソーバー(カヤバ製)の交換を考えています。 ネット等で調べていると 大体の方が外した純正サスからアッパーサポートなどをそのまま流用して使われているのですが、自分は車を売却等をした時の事を考えて取り外しが出来るように純正サスはそのままの状態で保存したいと思っています。 社外ショック取り付けに伴い組み上げ必要部品を検索しているのですがイマイチ何が必要部品かよく分かりません(汗) 詳しい方が居られたらカヤバ ショック組み上げに必要な部品を書き出して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 (スプリングはRS-Rの物を使う予定で取り付け作業は整備工場にお願いする予定です)

  • ジープのパーツに詳しい方に質問。

    最近とある駐車場に停めてあるジープのチェロキーに一目惚れしたのですが、そのジープにはルーフキャリア?スノーボードを乗せたりするような棒があってそこに画像のようなプレートが飾ってあってカッコいいのです。 質問は、このプレートの名称は何なのでしょうか?プレートで良いのでしょうか? 検索して探したいのですが、中々ヒットせず困っています。 ※画像は自分の記憶で作成したので実際のものとは違うかもしれません。

  • 全く回りません!ナンバープレートのネジ…

    何日か前に軽自動車のナンバープレートのネジを回す+ドライバーのサイズについて質問した者です。 +ドライバーの3番とのアドバイスを頂き、回してみましたが全く回りません…というか、噛んでないという感じです… 画像のようなネジなんですが、(見えにくいかも)特殊な形状のようなんですが…他の車のネジと何か違う形なんです(-_-) レンチで回すもプレートに傷が付きそうで怖いです。 車種はMH34S ワゴンRです。

  • RX-7(FD3S)のV、VI型のブレーキ制御

    RX-7(FD3S)のV、VI型を購入しようと考えています。 用途は 街乗りメイン+月1サーキット 位です。 サーキットユースを考えているため、ある程度スペックの高いグレードが欲しく、そのため、基本的にはRSもしくはその上位グレード(RZ、スピリットRタイプA、スピリットRタイプB)を考えています。 ただこれらは価格が高いのも事実で、Rもしくはその上位グレード(Rバサースト、RバサーストR)も考え始めましたが、調べたところ、私にとっては以下の問題点がありました。 ・オイルクーラーが(もしかして?)シングル ・ブレーキが16インチ 仮にシングルクーラーとしても、RS系のものを移植すればほぼ同じになるだろうとは思います。 が、さすがにブレーキはなるべく純正のバランスを維持したいところ… ここからが質問です。 17インチブレーキの移植(Frはキャリパー、ローター。Rrはブラケット、ローター、ダストカバー)を行ったらRSと同じ状態になりますか? ABSコンピューターの制御違いで、変な挙動が出ませんか? (「ABSコンピューターやHU等が同じ品番だから制御も同じ」など、核心的な回答がいただければ幸いです。)

  • 製造業の図面のこれらの専門用語の意味は?

    依頼者に加工する部分は「形状はしなくていいけど、形の変わり?変わり目?と逃げの部分だけは加工してほしい」 といわれた場合どういう場所の事を言っているのでしょうか? 正直言って形状と形の変わりというものの違いがわかりません。同じじゃないのでしょうか? 結局形が変わってる部分を加工するということは形状を作る事に他ならないのかなぁと。 逃げというのはなんとなくわかるのですが。 例えば縦100幅200厚み40の角物があるとしてそれをRをつけたり穴を開けたりと色々と 加工するプレートだった場合などです。 出来れば具体例や具体的な図面や絵が書いてあるサイトや画像を交えて教えていただけると助かります。

  • YZF1000Rサンダーエースの部品番号を教えて下さい。

    YZF1000Rサンダーエースの部品番号を教えて下さい。 今回リアブレーキマスターのオーバーホールをするので、 ドレスアップを兼ねてヤマハYZF1000Rサンダーエースのマスターをオークションで落札しました。 本来の目的シリンダーピストン新品交換をするため、部品検索(メーカーHP)した所、 当該車両の項目が無く検索出来ませんでした。 行き付けのSHOP(N〇P’s)では正確な部品番号を、此方が示さないと注文出来ず困っています。 (N〇P’sでは同じHPでしか部品番号検索していません。) パーツリストをお持ちの方どなたか教えて下さい。   当該車両は2000年登録ですので1998年式のYZF1000Rだと思います。 添付画像(R1の部品リストをコピー。形状が似てる為)の部品番号7番シリンダーキットマスターの部品番号です。   余談ですが、メーカーHPの部品検索で載ってない車両の場合、やはりYSPに行って聞かないと無理なのでしょうか。 個人で部品番号を調べるの方法は無いのかな…

  • 画像のベルト先端金具の名称を教えて下さい

    幅2.5cmのナイロンベルトの先端に付いている 画像の金具の名称もしくは販売サイトが分かれば 教えて頂けないでしょうか? ベルトの締結に使用しており、何個か欲しいのですが Webページで検索しても出てきません。 (先端金具、締結具、留め具、ではヒットしませんでした) 画像の物と全く同じでなくても似たような形状で、金属製で あれば構いません。 よろしくお願いいたします。