• 締切済み

TS200R Rサスのオイル漏れ

TS200Rの、Rサスが一月前までは硬すぎるほどだったのですが、Rサスの別タンクに付いているホースのボルトを緩めたら、プシュット言う空気が抜ける音がしてその後すこしオイルが滲み出てきました、すぐにボルトを締めたのですが、その後急速にサスが弱くなり少しの凹みでも底突きするようになりました、ガスが抜けたのか、オイルが減ったのかわかりません、どうすれば治るのでしょうか?

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.2

最近タイヤに窒素ガスを入れる人が多いですよね。ガス入りショックアブソーバはタンクの蓋をはずすとタイヤのエアバルブのようなものがあるので、そこからタイヤ用の窒素を補充した記事が以前モトメンテナンスの記事にありました。タイヤショップやガソリンスタンドなどでだめもとで相談してみては?ただし、どのくらいの圧力が適正なのかはわかりませんので、スズキの客相室にでも聞いてみてください。

• gsbaka1150
回答No.1

封入してある窒素ガスが抜けたのでその分サス全体としてのバネレートが下がってしまっている状態です。どこかでガス再注入&ガス圧調整が出来れば良いですがダメならそっくり交換ですね。自転車用ならモノによっては高圧空気入れで自分好みに調整出来るんですがね。

sasaki379
質問者

お礼

回答ありがとう御座います、早速大きなバイク屋さんで相談したところ 一般では窒素ガスは注入できないということでした、オーバーホールする所に送ることはできるそうなのですが、一緒にオーバーホールもすることになるので2万円くらいいるそうです、だからこのまま辛抱してのるつもりです、ありがとう御座いました。