• 締切済み

マイナビ転職の「女性のおしごと」という表記について

当方男性です。 「女性のおしごと」と書いてある場合、女性しか採用しないのですか?それとも、女性を優先して採用するということですか?女性が多い職場ということですか? このへんの含みがよくわからないので教えてください。

• dod
  • お礼率11% (2/17)
  • 転職

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

あなた、「将棋のできる人の仕事」と言われたときにどう受け取りますか。 将棋のできる人を優先して採用することがあると思いますか。将棋見たこともなくても大丈夫と思いますか。 将棋のできる人が多い職場だと思いますか。 どう考えたって、将棋のできる人だけの職場だと思いませんか。 それが、駒を片付ける仕事であれ、棋士にお茶を運ぶ役であれ、将棋のルールを知らない人には任せられませんよね。 他のものを混ぜる妥当性なんかないでしょう。 だったら、わざわざ「女性のおしごと」とあったら女性だけのおしごとだという意味以外に解釈のしようがありますか。

dod
質問者

補足

こういう意見もあるようなので、どうなのかなと思いまして。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13128574363