• ベストアンサー

DVDレコーダー。

シャープAQUOSテレビと同じAQUOSのDVDレコーダー?(録画するやつ)を使っています。しかしテレビを違うメーカーに変えるかもしれません。マイナーなメーカーのテレビです。その場合、そのテレビとAQUOSDVDレコーダーは接続して使えるのでしょうか?何かスイッチを確認することなどありますか?詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pall2020
回答No.3

現在お使いのAQUOSレコーダーの場合、大概のTVと接続可能です。 デジタルでの接続 HDMI端子 アナログでの接続 RCAピンジャック どちらでも可能 ※ 最新のAQUOSブルーレイ でもこの二種類の端子が準備されています。 AQUOSレコーダーの絵を見るだけで有れば、新しいTVでも特に設定等しなくても観られますよ。

neoneo1675
質問者

お礼

回答ありがとうございます。接続できるみたいで安心しました。

その他の回答 (3)

• a_SOC038
回答No.4

>その場合、そのテレビとAQUOSDVDレコーダーは >接続して使えるのでしょうか?  そのテレビとAQUOSDVDレコーダーの 接続端子の規格が、合っていれば使える  そのテレビの型番が無ければ 答えようがない テレビによっては 外部端子が無いモノもあるが、 一般的には、大抵あって、使えます。  私の家の場合 TV(東芝)レコーダー(SONY)で、 問題なく使えている >何かスイッチを確認することなどありますか?  そのテレビとAQUOSDVDレコーダーには、 取扱説明者がないの?  アナタ自身 取扱説明書を 読んで、理解する事出来ないのでしょうか?  中学生程度の読解力が、あれば 理解できると思いますが・・・

neoneo1675
質問者

お礼

取説探してみます(^_^;)回答ありがとうございました。

回答No.2

テレビと接続して使えます。 ただ、レコーダーを使ってテレビを見ているときに、 テレビの電源を切ると、自動的にレコーダーの電源も 切れるといった機能はなくなります。 一方のリモコンで両方を操作することもできなくなります。 つまり、テレビとレコーダーは別々に操作しなくては いけなくなりますが、それが普通なのでそう面倒では ありません。

neoneo1675
質問者

お礼

回答ありがとうございます。接続可能なんですね。

回答No.1

使えるかどうかの確認ですが、レコーダーの後ろの接続口で通用するしないがあります。 tvで古いタイプでないんでしたら、大体大丈夫だと思います。 確認では、tvとレコーダーの後ろの配線が通用するかどうかだと思います。

neoneo1675
質問者

お礼

配線見てみます。回答ありがとうございました。