• 締切済み

HDMI端子の無いテレビでのブルーレイディスクレコーダーの使用

現在、2004年製のシャープ、アクオスとパイオニアのDVDレコーダーの組み合わせで録画をしています。この時期の製品ではまだHDMIの端子がまだ付いていませんでしたのでアナログ接続です。 仮に、テレビはそのままでブルーレイレコーダーを購入して録画した場合も当然アナログ接続になってしまいますが宝の持ち腐れなんてことにはならないでしょうか? 100%良さを発揮できないとしてもDVDレコーダーよりはやはりかなり高画質になるのでしょうか? よろしくお願いします>

みんなの回答

• mmmma
回答No.1

テレビとDVDレコーダーの接続はどうされてますか? アナログの接続でも ビデオ端子<S端子<D端子の順で高画質で表示できます。 DVDレコーダーですから、D端子で接続すればD1(480i)かD2(480p)での出力になります。 ブルーレイレコーダーではD端子からの出力はD1、D2、D3(1080i)もしくはD4(720p)で出力できるので、2004年のアクオスなら、D4まで対応していると思いますので、理論上は画質が良くなるはずです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E7%AB%AF%E5%AD%90