• 締切済み

DVDレコーダー ブルーレイについて

アクオスのテレビを買ったのでDVDレコーダーの購入を考えています。 当初は、DV-AC82というシャープの現行のDVDレコーダーと250GBのHDDが付いた製品を考えていましたが、同じ価格帯にBD-AV1というブルーレイも再生でき、ブルーレイに録画もできる製品を見つけ悩んでいます。 時々録画できればいいので、録画可能時間が3時間ということは気にならないのですが、HDDが付いていないデメリットなどあれば教えてください。 また、BD-RE自体は繰り返し録画可能とのことですがBD-AV1本体で前の画像の消去や上書きは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 余計に悩ましてすいませんが。 >時々録画できればいいので、……  と言う事は、HDDに取りためる必要がないのではないでしょうか それだったら、BDの綺麗な画質で見た方が良いのではないでしょう か。 但、生のディスクが少し高いのが問題ですが、質問の感じからそれほ ど沢山使うようではないので、問題ないのでは。 >BD-AV1本体で前の画像の消去や上書きは可能なのでしょうか?  BD-REのフォーマット(初期化)もできます。  ディスクの容量がある限り、連続して録画できます。  http://www.sharp.co.jp/bd/av/feature03.html  http://www.sharp.co.jp/bd/av/feature01.html

• fifaile
回答No.1

録画したり消したりがHDDがないとめんどくさいです。 たまの録画ならDVDHDDでいいんじゃないでしょうか。 BDRはまだまだ高価で、実用的ではないです。