• 締切済み

キムチの辛さをやわらげて食べる方法

家族のためにキムチを買いました。 しかし、私はキムチが苦手です。 どうにか調理して、辛さを和らげられるレシピはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#204971
noname#204971

みんなの回答

noname#204214
noname#204214
回答No.9

マヨネーズをかけるだけ。という方法もありますよ^^ そのままのキムチでも良いですし、豚キムチでも仕上げにマヨネーズをかけると辛さが和らぎます。 簡単で良いでしょ?僕はそうしています。

noname#204971
質問者

お礼

お礼が遅くなりました>< マヨネーズ、いいですね^^ 豚キムチに合いそうです!ぜひやってみたいです! ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

辛さは、味覚でなく痛覚らしいですから、直接舌に触れる量が少なければいいと思います。 ・はんぺん、油揚げ、厚揚げ、豆腐等に挟んで食べる http://www.moranbong.co.jp/recipe/detail/?id=1083 http://recipe.kirin.co.jp/otsumami/a02696.html ・豆乳、牛乳等で煮込む http://www.umakara.com/recipe/index.php?mode=recipe&ctg=2&id=51 ・ヨーグルトや崩した豆腐と和える http://www.meijibulgariayogurt.com/recipe/detail-211.html http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1400003078/

noname#204971
質問者

お礼

お礼が遅くなりました>< たくさんありがとうございます!^^ 珍しいものばかりで、興味を惹きました^^ ありがとうございます。

noname#205034
noname#205034
回答No.7

キムチ好きですが・・・キムチ苦手な人は無理に食べない方がいいと思います。 嫌いな人は、ラーメンに入れようと、お好みに入れようと、卵で焼こうと、鍋にしようとキムチ入れない方が美味しいになると思います。食材がもったいないかと・・・ 普通に作って、好きな人だけトッピングすればいいと思いますよ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

家族はそのまま食べられるんですよね? あなただけが、食べられないなら、 白菜漬けと一緒に混ぜて、白菜を増やすと、辛さが和らぎます。 加熱すると、辛みがまして感じますよ。 豆腐と一緒に食べるとか 確かに納豆キムチはおいしいですけど。 苦手なら食べなくても・・・・いいんじゃないかと・・・・。 と、配偶者がキムチってか辛い物ダメなんで、いないときに好きなだけ食べてます。 無理してレシピを検索することはないだろうに・・・。と。

noname#204971
質問者

お礼

お礼が遅くなりました>< 白菜増し、良い案ですね^^ ありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

日本のキムチって辛いというイメージがありますよね。私も日本の唐辛子を 使ったキムチは買いませんね。韓国の唐辛子を使って更にイカの足や貝などが 入っているキムチを買うようになって、キムチの甘みを感じるようになって からはいろんな料理に使うようになりました。 キムチ鍋なんかは最たるものですが、卵焼きにキムチを巻いて食べるのも美味しいですよ。 それから、あんかけチャーハンや皿うどんに入れても美味しいです。餡がキムチの 辛みを和らげてくれます。 関西ではお好み焼きに入れることもあります。

noname#204971
質問者

お礼

お礼が遅くなりました>< たくさんありがとうございます! 日本の唐辛子とか、気にしたことなかったです>< あんかけおいしそうです^^

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.4

チャンプルって、最後に溶き卵をいれますよね。チャンプルにキムチを入れると、卵で味が和らぎます。 卵焼きに入れちゃうのも良いんじゃないかと。

noname#204971
質問者

お礼

お礼が遅くなりました>< 卵と相性良さそうですね^^ ありがとうございます。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんばんは~。 味噌鍋、 豆乳鍋に入れちゃう! もしくは、きざみ納豆と混ぜる。 豚キムチも美味しいです♪ あ、先日、TVでやってたんですが、 「ご飯がススムくん」っていうキムチが お子様でも食べやすい柔らかな辛みで美味しいと紹介されてましたよ^^

noname#204971
質問者

お礼

お礼が遅くなりました>< たくさんありがとうございます^^ お鍋いいですね!

回答No.2

豚肉と一緒に炒めればOK!

noname#204971
質問者

お礼

お礼が遅くなりました>< 豚キムチってやつですね^^試してみたいです!

  • tamcri
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.1

チャーハンに入れると、うまみも出て、野菜の大きさも少し整えれば十分だし、 良いですよ。キムチチャーハン、そんなに辛くないです。

noname#204971
質問者

お礼

ありがとうございます^^ レシピ、検索してみます。

関連するQ&A

  • すっぱいキムチをすっぱくなくしたい

    韓国みやげで送られてきた本場のキムチがすっぱくてすっぱくて泣きそうです……すっぱいの苦手なんですよ私。 すっぱくなくなる調理法があれば教えてください。ちなみに炒めて火を通してみましたがダメでした、相変わらずすっぱいままです…… 捨てるという選択肢はなるべく取りたくないのでよろしくお願いします。

  • 甘いキムチを辛くする方法を教えてください!

    先日、白菜キムチをいただいたのですが、びっくりするくらい甘くて、困っています。 キムチ本来の辛味はちゃんとあるのですが、「砂糖ぶっかけましたか?」っていうくらい甘くて甘くて・・・ モノは試しに、豚キムチやキムチスープなどいろいろ料理に使ってみましたが、やはり甘さが邪魔をして、いまいち美味しくなりません。 でも、せっかくいただいたものだし、もったいないので、なんとか活用したいので、どなたかよい方法、良いレシピ、なんでもいいので教えてください。

  • 辛くないキムチの作り方

    小さい子供でもたべらるように辛くないキムチを作ろうと思います。でも、唐辛子を使わないとキムチにはなりませんが、 辛くない唐辛子でキムチを作るレシピを教えてください。 ※ できれば、水キムチではなく、普通のキムチのように赤いキムチが作りたいです。

  • 酸っぱいキムチ

    インターネットで買ったキムチが開けた瞬間から酸っぱい匂いがしまして、食べてみたら、舌にシビれを感じるくらい酸っぱくて困っています。 酸っぱくなっているキムチをどうにかする方法か、調理方法がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • キムチのおいしい作り方について

    いままで何度か挑戦してみたのですが、 なかなか上手くいきません。 自分で作ったうま~いキムチが食べたいです。 レシピもたくさんあってどれが良いか悩みます。 ポイントなどあれば教えてください。 キムチはあっさりが好みです。 皆様、よろしくお願いします。

  • 思ったより美味しくなかったキムチ…

    キムチが好きで、たまに購入します。 が、しかし…ひとり暮らしで、丁度いい量、と思って買うのに限って、美味しくありません(泣) 美味しくて気に入っているキムチ屋は、現在の住処からは遠く、それにあまり少量売りはしてくれないし。 そこで、美味しくなかったキムチを、なんとか料理して食べてしまいたいのです。 組み合わせるのにお薦めの調味料・食材等、レシピを教えていただけませんか? ちなみに、先日買って美味しくなかったキムチを、今日はキムチ納豆にしました。 が、納豆では退治出来ないくらい、美味しくなかったです…

  • キムチを使ったレシピを教えて

    最近ちょこちょこキムチを買うんですがキムチを 使った料理を教えてください^^ 私は最近よく購入するサイトで参考にしながら作ってます♪ http://kimuti-shop.jp/recipe.html キムチには色んなレシピがあると思うんですが 皆さんのオススメレシピを教えてください^^

  • キムチを入れるレシピについて

    キムチを入れるレシピが良くありますが、キムチの素でもほぼ同じですか? 何か追加の調味料でどうにかなりますか?

  • キムチの素で作る味噌キムチ鍋

    キムチの素が残っているので、それで味噌キムチ鍋を作ろうと思いますが作り方がわかりません。詳細なレシピを教えてほしいです。

  • キムチの作り方教えてください。

    キムチ大好きっ子です 笑 パソコンで検索しても朝鮮の食材を使用したレシピばかりで、そんなの高くてそろえられないよ~ってな感じのヤツです 今、キムチの食材につかえそうな材料で家にあるのは唐辛子二種類、ニンニクと自家製大根が大量にあります。お願いします。 キムチさいこ~

専門家に質問してみよう