• 締切済み

幼稚園の説明会と面接の服装について

daifukuyamaの回答

回答No.3

経験上、私立の幼稚園は気合の入っている親御さんが多く、スーツ着用が半分くらいいましたが、公立の幼稚園はほとんど普段着だったと記憶しています。 うちは結局公立に行かせましたが、公立の幼稚園でスーツは目立ちすぎて、他の親御さんから目をつけられるといったことが無きにしも非ずです。 たとえばPTA役員の選挙のとき、集中攻撃を受けることがあります。 できたらそこの幼稚園に通わせている方(あるいは通わせたことのある方)から情報をもらうのがベターですが、もしそれが無理なら、普段着以上スーツ未満のこましな格好が無難かと思います。