• ベストアンサー

家の場所を教えてくれるのは信頼してくれてるからかな。

39歳女です。簡潔にまとめます。 最近好きな人がいて、お互い仕事で立ち寄る場所で少し話すのですが、別にストーカーしようとかいうのでなくただ世間話として、彼の会社の場所がそこから近いと判明したので、その話題のついでに、 『じゃおウチも近いンですか?』 と何気に聞いたら 『うんうん、あの○○街道って知ってる?えっと○○高速のところずっと入っていくと●●って交差点があって、そこのところにファミリーマートがあるでしょう?そこんとこ!』 とまでいきなり教えてくれました。 結局私はそのコンビニのある道を知らなかったので、なかなか場所の合点が行かず、わかるまで彼はそれ以上に説明を重ねてくれました。 私はてっきり『家は近い?』と聞いて 『車で10分くらい』 とかいう感じの大雑把な説明を予期してたので、細かい説明で自宅の場所まで教えてくれるとは予想外で。。 『すみません。。。道路に疎いドライバーなので調べておきます。勉強しときます!』 とお互いに苦笑いしつつその場を去って家に帰ってから詳細にネット地図で調べておきました。次に話すときの話題にできるぞ!って。彼の休みに仕事場に行くと『今ごろ家にいるのかなぁ。家はどこかな』ってぼんやり思っていたのが、いきなり場所がわかって嬉しい気持ちですが。 で質問は・・・家の場所って結構な個人情報だと思うのですが、仕事柄ちょくちょく顔をあわす私のことをある意味信用してくれて教えてくれたのでしょうか。 そして、彼には婚約者がいるという話ですが、もしも半同棲したりしているとして、そういう状態でも別段家の場所を教えたりすることってありますか? まぁ私のことは同僚レベルでの信頼だとは思いますが、それでも個人情報を教えてくれるのは嬉しいものです。 変な質問ですみません。ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gator
  • ベストアンサー率33% (159/480)
回答No.6

こんにちは。 たいした情報じゃない、考えすぎとのご回答もあるようですが、、、 私だったら、やはり好意がないとそこまで説明したくありません。 その方は誰とでも気さくにお話される方なのかもしれませんが、 自分だったらと思うと、どうも思っていない人だったら、大雑把な 位置しか言いません。(だから、「冷たい人」と一部の人には思われ てるかも) 私自身、好きな人のことだったら、少しでも多くの情報が欲しいです。 色々空想できますからね。その人に気付かれないように、その人の家を 探す、、、良いですね、そういうの。 だから、好意をもっている人が、聞いてくれたら、詳しく話したくなり ます。逆に想像してくれるかなとか、探しに来てばったり会わないかな とか。。。 あまり、火に油を注ぐようなことを言ってはいけないとは思いますが、 以上が私の感想です。婚約者さんがいるとのことで、要注意ではありま すが、スキを見せてくれていると思ってしまいます。まあ、その人が どこまでを望んでいるかはわかりませんが、好意はあるんじゃないかな。 少なくとも人間としてその方のことを、もっとよく知り、あなたの良さを 伝えることは良いことだと思います。その先にあることはわからないし、 具体的な行動には細心の注意が必要ですが。 以上

wowmakotan
質問者

お礼

gatorさん、こんばんは。またまたお世話になります。 冷静に読ませていただきました。 この恋をある意味私の試練です。 今までの私だったら自分の中で想いが未消化のうちに、どんどん進めてしまっていたのです。相手と直接のコンタクトを取ることばかり考えて、ゆっくりと相手の気持ちを考えたり、落ち着いて自分の気持ちの行方を見つめることができなかった。 今回は私には珍しくとても慎重です。 そして、まだ名字しか知らない(彼は私の名字すらまだ知らない)段階で、もちろん電話番号も知らない、メールもしない、ただ仕事で会うほんの何分かしか彼と接触できない環境で、本当にゆっくり相手のことを知って行って近くなりたい・・それはタイミングを逃すかも知れないし、ゆっくり進んでいるうちに彼が結婚をしてしまうかも知れないけど、そういうものを全部自然な流れとして受け止めようという覚悟もある。 だって、私にはどうしようもなく動かせないものもあると思うから。 急激に親しくなることの方が簡単だと思う。彼は男前だから、今まではそんな風に近づく女性も多くいたかも知れないし、彼自身そういう受身な恋愛に慣れているかも。これらは全部私の想像だけど。 だって、今まで長い間ぜんぜん違う環境で生きてきた人なんだから、相手を知るのに時間がかかると思う。私のことを知ってもらうのも同じだけの時間がかかる。だけど、本気で全てを知り合いたいと思う人は、人生でそんな何人もいるもんじゃない!と思うんですよ。 彼は男前なので最初は『ふん、そんな男に興味ないわ』って感じでした。それがあることがきっかけで『好き』のスイッチが入ってしまった。そのときの私の気持ちは純粋に嬉しかった・・・そんな自分の気持ちに自分がはたと気付かされちゃったわけです。 こういうのが恋の醍醐味。 ゆっくりと彼のことを見ていると、表面的だけだと誤解しそうな彼の性格が見える気がする。打解けた人にだけしか見せないような部分が。普段はとても穏やかで恐縮しているんだけど、チラッと頼もしさが見える。まぁいいとこしか見えない時期なんでしょうが、イケメンにしちゃ自分をアピールする姿にエゴがあまり感じられなく、自分のイケメンさをどのくらい認識しているのかぼーっとしてるところがまた興味をそそられる。わからないから知りたいし面白い。(続)

wowmakotan
質問者

補足

いろいろ想像しながら、生の相手を観察してると、ゆっくり進む一瞬一瞬がとても楽しい。仕事先だけが頼りなので、彼が休みなどで会えないときは本当に寂しいけど、会えて彼の明るい姿を見て話せたらもう1日ハッピー。 次に会えるのを心待ちにする時間のワクワクはすごい!こんな初期段階のドキドキを堪能するのも面白い。今は即席でメール・・という簡単な時代だからこそ、『ここでしか会えない。それも限られた時間』というのが意味があるんだなぁ。 まぁこれは私の独りよがりですが。 ただ恋愛も基本は人間同士お互いの信頼だと思うから、この部分は彼の心に私が彼をきちんと想う気持ちを感じてもらえないと。口先だけで『あなたを好き』なんていくらでも言えるから。 最初は『ふん、あんなカッコいいやつなんて!』ってハスに構えていた自分の気持ちが、彼を好きな自分をだんだんと素直に認めて、今は何のテライもなく彼を好きだと思う自分がいるのが本当に不思議。 こういう自分の気持ちの変化も面白い。 そしてこういう気持ちで人は成長できると思う。 ・・でも私も独身。出会いはアンテナさえ磨いておけばけっこうあるもの。彼以外にもっといいなと感じる人が現われたらそれはそのとき。そんな気持ちでもいます。 今の私だから彼をいいと感じたと思う。私が変わればまた好きになる人も変わっていくと思う。 そういうこと全部ひっくるめて >その先にあることはわからない 具体的行動には細心の注意を払いながら、しっかりと前進して行こうと思います。 大人のいい意見をありがとうございます。 とてもとても参考になりました。 またどこかでヨロシク!

その他の回答 (7)

  • nebel
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.8

自分はこうだけど、他の人はどうかなーと思って男友達数人と会ったときに聞いてみました。 (気に障ったらごめんなさい) とりあえず、悪くは思っていない。 どれくらいかは別にして人として好意をもっている可能性は高い。 という感じですね。 好意はあくまで同僚として、人としてなので、男女としてっていうのは別問題ですけど。 男女としてのが皆無の可能性もあります。 婚約者がいても、半同棲状態であっても、そんなのは特に関係ないかなぁと。 それらを(みんなに)隠しているて状況なら若干違ってきますけど。 ここからは友人らと私では若干ちがう部分もありましたが、唐突に聞かれたら「え?なんで?いきなり」とは思うだろうけど、私はとりあえず答えてから何でまた?って聞くかも。友人は先に何で?ってきくかなぁといってました。 それでも話の流れとしてなら、別に嫌悪を持っていなくて、普通に中のよい同僚なら普通に話すだろうなと。 とりあえず今回の話だけだと、同僚ってだけで別になにもって状況もありうる。 婚約者がいるならそれだけって可能性のが高いな。 っていうのが私と友人の結論でした。 ちなみに、ちょっと同僚とは違う意味で踏み込まれたら、私はさらっと流す、かわす。その後はそれまでと同じ。 友人の場合は、流したりかわしたりしてもやはり意識に残るので同僚としてもやりづらくなる。 という意見でした。 まぁ結構あっけらかんとした友人が多い席でしたので、 その辺差し引いてもらえれば。 そうでない友人もいましたけど、社交性が高いとか気さくだとかそういう男性だと自分の周りでは同じ傾向のようです

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 実際に男性の多い席で話題にしていただいて恐縮です。 そうですね、そういう風に思っていた方がよいですね。 想像だけだと果てしなく膨らんでしまいますから(笑)。 その人がどのくらい気さくだとか社交性があるかは、今の段階では正直はっきりとはわかりません。わかるのはイケメンの割にオーラがえぐくないということかな。自分を大きく見せようというところがない。そういうところが直感で感じる程度です。 お話、とても参考になります。 そういうことを念頭に置いて、冷静にいこうと思います。 まぁ婚約者さんがいるなら、カンペキによい仕事仲間になろうと思ってますし、そういう道も残されているわけですから、確かに残念といえばそうですが、仕方ないですもんね。 次の恋に期待しますよ。 仕事がやりづらくならないように、配慮するつもりです。 空気を読みつつ、相手の気持ちを第一に考えながら、片思いのままならそれを楽しむつもりでがんばります。 そういうところは自分で言うのもなんですが、ちょっと余裕があるかなって思います。 年の功なんでしょうか。。自画自賛すみません。 どういう展開になろうとも、楽しかったと思えるように。 回答ありがとうございます。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 自分は、親しくない人、親しくなりたくない人には、 ほとんど家の具体的な場所は、いいませんし いいたくないです。 なので、家は近くってきかれたとしても、 ○○駅のそばですーとか、○○市内ですとしか いいません。 具体的に家の近くのコンビニを教えるなんて なんか、仕事とプライベートがなくなるようで いやなので。 教えてくれたということは、信頼しているし 今度機会があれば、会えるとか、そのあたりの ことも、視野にあるのではないでしょうか。 がんばってくださいー。

wowmakotan
質問者

お礼

あー、ありがとうございます。 冷静に前向きにがんばってみます★ 長いお礼をしたばかりなので、こんな感じでシンプルにお礼とさせていただいて宜しいでしょうか? ・・・でないとちょっと火に油を注ぐみたいで、調子こきそうなんです(汗)。 相手がどう考えてるか、想像している時期というのも、 またたまらなく楽しいものですね。 そんな機会に巡りあえたことだけでもホント感謝なんですよ。 がんばりますー!!

  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.5

男の立場から言えば、たとえ婚約者がいても結婚していても(よっぽど神経質な人か、過去に個人情報やスートカーまがいの被害などにあった人でもない限り)普通は教えてくれるでしょうね。 (相手が怪しい人間でない限り) そのあたりは女性よりも、寛大?(大雑把)なのではないしょうか。 相手に教えて自分(男)が襲われるなどとの危険は考えないですからね、普通。 >まぁ私のことは同僚レベルでの信頼だとは思いますが.... その通りだと思います。日常会話レベルですね。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >(相手が怪しい人間でない限り) この部分に関しては、お互い会社がわかっているだけに、下手なことはできないので、その分安心感があるのかも知れませんね。でも私はストーカーにはならないので、大丈夫です。 男性はあまり警戒しないのですね。 過去にそういう体験もないということかな。 モテモテという噂はあるものの、変な相手には当たってないということで、彼自身もある意味素行のきちんとした男なのではないかと思います。 私ももうすぐ40の千里眼を働かせて、彼のこと見ていこうと思います。恋愛でなくったって、相手からよいところを吸収させてもらうことはできますしね。 ありがとうございました。

  • ts167112
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

間違いなく嫌われてはいないと思います。嫌いな相手に、家の場所を事細かに教えるなんて物好きな人は中々いませんからね。 けど、ちょっと深く考えすぎな気もします。会話の自然な流れで、自宅の場所の話になったんですから、特に嫌いな相手じゃない限り、または特別問題でもない限り、そのままの会話の流れとして、自分だったら教えてしまうと思います。 彼の家の近辺のことを調べて、さりげなく今度会話の中で使うのは良いかもしれませんね。「あ!そういえば、あそこら辺に美味しいラーメン屋が…!」とか。あくまで、自然な流れでですよ!前回会った時に、家の場所を教えて以来、やたら近所の事を詳しく知っているなぁなんて不信感を持たれたらお終いですから!頑張ってください!

wowmakotan
質問者

お礼

応援ありがとうございます。 今日話の流れでまたその話になりましたが、私が途中までしか行けなかったことを話すと、その先のところを丁寧に説明しなおしてくれました。せっかく説明してもらったので、再度行きなおし、今日はちゃんと着くことができました。・・・と言っても彼の家という意味でなく、彼の家の前を走っている国道のことですよ。それは私たちの仕事の大事な知識のひとつなので。 彼のこと大好きですが、恋愛というレベルを超えて、もっと彼のことを大きく大事に見ていたいと思います。人間として彼のことを好きでいたいし、私のことも好きになってもらえたらいいなと思います。 お互いに早朝の大変な仕事ではあるので、互いに励まし合えるような仲間になれたらいいなと思います。そりゃあ最愛の人になれたら人生この上ないですが、そんなラッキーなことは滅多にないし、なれないことを悲しむよりも、人生のいっときでも心許した友になれたらそれでいい。そんな気持ちです。 彼とは長い間挨拶しかしなかったものの、ひょんなことから話すようになって、だんだんと距離感が近くなっています。学生でもないと、なかなか利害関係なしに関係が近くなることはないと感じます(私の場合)。たぶん今のペースなら相手もいやとは感じていないと思う。このままのペースで、会うとほっとする仕事仲間になれたらいいなと思います。仕事ってピリピリしないといけないことも多いから、顔を見るだけでほっとできる人ってホント大事ですもんね。 そして私は彼のお陰で身奇麗でいられます。彼はとっても品のあるいい男で、そんな彼に追いつこうって努力しますから。恋愛関係でなくったって、彼のよいオーラを吸収させてもらって、私はドキドキしたり努力したりできる。話すと楽しいし、こんないいことないです。 楽しく仕事するためにもこういうスパイスは必要ですね。 がんばります! ありがとうございました。

回答No.3

wowmakotanさん、こんにちは。 こちらにもお邪魔します。 >『うんうん、あの○○街道って知ってる?えっと○○高速のところずっと入っていくと●●って交差点があって、そこのところにファミリーマートがあるでしょう?そこんとこ!』 彼はとても気のいい人みたいですね。 この話し方で、気さくな感じの方だなあと思いました。 >仕事柄ちょくちょく顔をあわす私のことをある意味信用してくれて教えてくれたのでしょうか。 毎日あわすわけでもないんですね。 のわりには、wowmakotanさんのことをもちろん信頼して、 いい人だと思っているからこそ、教えたんだと思います。 信頼できない相手には、家の場所まで詳しくは言いたくないですよね。 >そして、彼には婚約者がいるという話ですが、もしも半同棲したりしているとして、そういう状態でも別段家の場所を教えたりすることってありますか? う~ん・・彼女さんありなんですか・・ でも、「気さくな仕事関係の仲間」として教えてくれたのかも知れませんよ。 悪いイメージは持たれていない、ということは断言できると思います。 私も人間的に好きじゃない人から家の場所を聞かれたら 「そのへんですねえ」とかあいまいにごまかすと思います。 ご参考になればうれしいです。

wowmakotan
質問者

お礼

fushigichanさん、おはようございます。 またまたお世話になって嬉しいです。 >私も人間的に好きじゃない人から家の場所を聞かれたら 「そのへんですねえ」とかあいまいにごまかすと思います。 この一言で救われました(涙)。 確かに私も信用の出来ない人、もしくはストーカーされそうな危機感を感じた場合にはだいたいの場所しか言わないと思うので、彼がそこまでさらっと教えてくれたことはある意味嬉しかったのです。もちろん仕事仲間のレベルでですけれども。でもお互い仕事関係で身元はしっかりわかっているし、お互い仕事もしっかりしているので、そこのところで暗黙の安心感のようなものはあると思いますね。 今日また会うことができ、タイミング的に少し話せる余裕があったので、再度その話題に触れてみました。話し方などではストーカーっぽくもなってしまうのであくまで明るく明るく。さらっと『近くまで行ってみたけど行き止まりになってしまって挫折したよ~~♪』と。 そうしたら今日は荷物が多くて仕事が大変なのに(昨日も土曜と言うことで、彼には会えたし直接荷物を受け渡ししたけれど、忙しそうだったので話し掛けるのはやめたのです)、仕事の手を休めて 『あー、そこはねぇ道がなくなっちゃうんだ。でそこの角のところがうちの会社!で、そこの角を左に曲がって最初の信号のところを・・あ、そこにもミニストップがあるんだけど、そこを直進すると踏み切りがあるから・・1つ前のは私鉄ね、でそこのはJR。それを超えるとまた行き止まりだから、それがその○号線』 ・・・と丁寧に話し始めたのでこっちの方が(おいおい、仕事大丈夫かよぉ。。)と心配になってしまうくらいでした。 説明してくれている彼の顔を見ていて、何て純粋な人なんだろうと感じました。(続)

wowmakotan
質問者

補足

私は『そうなんだ。そんなところにあるとはわからなかった。でも道路の勉強になりました。ありがとう。今日は仕事が大変だから頑張って』と声を掛けて別れました。 その後その場を確認しに行きました。あー、でもストーカーじゃないです。話の流れでやっぱり教えてもらったし私たちの仕事は道路のことを知っていた方がいいからやはり勉強の一環としてです。地図上でだけでなく、実際に走らないと覚えられないからです。 彼の住んでいるとこら辺りを通るとき、ドキドキしました。小中学生の頃、好きな子ができると、まだ日も上らない頃に起きて、住所を頼りに家を探しに行きました。表札で名前を見つけるともう恥ずかしくてどこかに隠れながら、『ああ、これが私の好きなあの子の育った家かぁ』と感慨にふけりつつ胸を熱くして見つめたものです。 今の時代は間違いなくストーカー呼ばわりです(笑)。 でも相手にわからないようにそっとなら、許されていいと思います。 私も一番に思うのは彼の幸せです。 彼に出会えたこと、彼が生きていることが私には嬉しいです。 そんな彼に出会えた今の自分に意味があると思う。 だからストーカーとか婚約者から奪うとかの次元でなく、ただ彼と同僚レベルでいいから心を通わせたいと思います。 彼にプラスのパワーをあげて、私もいつも明るい彼のオーラで元気にさせてもらってそれでいいと思います。 いつも含めるように話してくれるfushigichanさんの回答に癒されています。ありがとう。

  • kamasoe
  • ベストアンサー率7% (27/338)
回答No.2

まあ、確かに個人情報ではあるけど別段 隠し立てするような事でもないですね。 女性の場合は別ですが男ならば 必要以上に警戒する必要ないですしね。 仕事上の付き合いのあるひとならば 深く考えずに家の場所とか教えるの 全然不思議ではないと思いますよ。

wowmakotan
質問者

お礼

そうですか。男性の感覚というのを知ることができてよかったです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • Xa240
  • ベストアンサー率47% (77/162)
回答No.1

そうですねぇ・・ 深く考えすぎなのかも知れません。 結構男性って、 家の場所とかを教えたり、携帯番号教えたりするのに、まったく抵抗がない方もみえますので・・ ですので、 「自分の家の場所を教えた」→「個人情報が漏れた」 と、考えていなくって、 「自分の家の場所を教えた」→「ただ話として教えただけ」 みたいな感じではないでしょうか? 少なくとも、そういう考え方の男性は同棲していたとしても 教えたところで何か自分に不利になることがあったり、 何か間違えがおきる、とか深くまでは考えてないかと思います。 ウチの職場でも、女性の方が男性に「私の家って、○○中学校の前・・」みたいな意外と細かいとこまで 話したりしているところを何度か聞いています。 当然それは恋人などそういうものでもなく、 あくまで仕事の同僚、としてでの話でです。 個人的な意見ですので参考程度にしてください。 それでは。

wowmakotan
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 そうですね、私も結構無防備にさらっと言ってしまいますから同じかもですね。 一応そういうことを頭に置いておけば勘違いすることもないかも!です。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 訪ねたい家の場所がわからない(住所はわかります)

    尋ねていきたい家があります。住所は分かっているのでゼンリンで調べたのですが載っていません。交番で聞いてもわかりませんでした。存在しない住所かと思い、郵便局で確認したところちゃんとその住所は存在しているとのこと。 尋ねたいので場所を教えてほしいと頼んだのですがもちろん教えてくれず、せめてどの地図で確認したか教えてほしいと言ったのですがそれも教えてくれませんでした。まあ、個人情報の関係で当たり前ですよね。 で、この住所にたどり着く方法を思いつく方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 友達と会う場所について遠いので断る方法

    恋愛感情はありませんが お互い東京に住んでいて 簡潔に言うと23区に住んでる、23区外の東京都に 住んでる私と男です ですので会う場所がお互いの中間距離なら わかりますが 彼は自分の家から近い方を会う選択肢にいれます。 こちらとしては電車が嫌い、苦手ですので 中間距離が有り難いです(2回会ってて2回とも中間距離の場所)でしたが 今回3回目は彼のオススメの場所があると それで私の家からだと1時間20分くらいある距離です 元々電車の乗り換えがわからず嫌いで ほとんど車しか使わない私ですが さすがに都会だと駐車場も高いので 電車での移動です 会う理由は恋愛目的ではなくお互いの勉強です(外国人) そして今回私にとっては遠くの場所を 選択されました 美味しいご飯があると言われたので なんか断りづらく、ただそこの場所へ 行く勇気もないです みなさんは行きたくない所を 選択された場合どうされますか? こちらからどこへ行く? と聞き彼がここはどう?(私にとって遠い) という話の流れです。 まだ返信はしてないです

  • 家を建てる場所について

    今度、主人と私と一歳の子供が住む家を建てることになりました。 まずは土地を探し、気に入ったものが見つかりました。駅からも近く、アクセスがよく、小学校が近いので主人も私も気に入りました。 主人の実家には承諾を得、決めようかと思い、私の実家にも場所を説明しに行きました。 一緒に見に行くと、私の母が、明らかに態度がおかしく、気に入らない様子でした。 不動産会社から土地の説明を受け、もう一度検討してから決めるようにと話を持ち帰りました。 が、しかし、その説明から帰ってくると、私の両親が、実家の土地に家を建てたらどうかということをいいだしたのです。 私は長女ですが嫁に行き妹は結婚していないし、県外にでていません。 土地の半分は私があとをつぐときのためにとっておいたというのです。 私と両親はあまり仲がよいとは言えず、そういったことからもためらいがあります。 主人の実家ではそのことは特別悪くも思っていないようです。(お金がうくし、主人の実家からも近いので) しかし、私は、気に入らないことがあると、すぐ、顔や態度に出して、荒々しく文句を言う母とすぐ近くで暮らすのはあまりのりきではないのです。 主人は、子供の面倒を見てもらえて、便利。お金がうく。とおもっています。 ただ、利便性の良い土地も魅力だとおもっています。 ここで質問です。 両親とあまり仲が良くない場合、同じ敷地内に家を建てると、精神的にはつらいものがないでしょうか? 両親の老後を考えれば、同じ敷地が安心だろうけど、今度買おうとしている土地も、実家から車で10分ほどになります。 母は支配的なところがあり、同じ土地に住めば、きっと、恩着せがましく言われるに違いなく、こちらが折れているのにいやな思いをするのもおもしろくありません。 不動産屋さんには10日くらいで返事をしなければなりません。 同じ敷地に済むという話がでてから、心が落ち着きません。 資金的には親の援助が無くても大丈夫です。 自分の両親の敷地に家を建てて困った方、良かったと思う方のご意見が伺いたいです。 できたら、両親とは不仲だった方の意見が特に伺いたく思います。

  • 男性に家を見たいと言ったら引かれますかね?

    4,5ヶ月ほど2人で出かけたりしている男性がいて、ゆっくりではありますが、少しずつ距離は縮まっているのかなと自分では感じています。 最近彼がお家を購入しました。 私は前々からある街でお店を開こうと思っていて、出会った頃にその話をしたところ、彼もその街が好きだそうで、そこに家を買おうと思っていると話していたのですが、最近購入したとのことでした。 そうやってお互いに好きな街なので、彼の方からちょくちょくその話をしてくれます。 その時は彼の仕事柄、投資目的なのかな?という感じだったのですが、最近また彼がその話をしてきた時に聞いたら、週末にその家で過ごそうと思っているとのことでした。 申し込みをして、今は諸々の手続き中のため、まだ正確には購入できていないらしく、買えたら教えるねと言っていました。 もしお家を買えたよということを教えてもらったら、良ければ今度お家見せてねとか言ってもいいと思いますか? まだ付き合っていないのに、厚かましすぎるでしょうか?

  • 実家に土地はあるけど、彼女が別の場所に家を建てたいと言っています

    実家に土地はあるけど、彼女が別の場所に家を建てたいと言っています いつも質問させていただきありがとうございます。 僕は男(30才手前)で、プロポーズをOKしてもらった彼女(30才少し)がいます。両親へのあいさつや、顔合わせの話をいろいろ話あっている中、将来住む家のことで悩んでいます。 僕は地方の実家に住む長男で、弟は都市の企業に就職し将来家には戻ってこないようです。実家の両親は最近老後住む家を建て、そのとき家一軒がたつ土地をあけてくれています。彼女は次女で、お姉さん(未婚)が家業を継ぐことになっているようです。 彼女はプロポーズする前からも言っていたのですが、「同居でないにしろ、同じ土地に住んでると気をつかうし、(車で一時間くらい離れた)両親と姉のことも気になる」ということで、お互いの実家どうしの中間地点に家を建てたいと希望しています。彼女は既婚の友達から聞いてる嫁姑の話や、 自分たちのプライベートを大切にしたい ということで僕の実家の土地に家を建てることに難色を示しています。 僕は長男だから家を守る とかいう意識はあんまりないですが、将来的には親の面倒を見るため、家には戻ってきたいと考えています。あと、土地があればローンの負担も軽くなるので、子どもができたら少しでもいい生活をさせてやれるんではないか とも思っています。彼女の幸せももちろん重要と思います。 アドバイスいただきたいのは ・隣の家に住んでる親に、どれくらい気をつかうものなのでしょう? ・ローンの負担を増やしてでも、別の場所に家を建てる価値はあるのでしょうか? などです。 女性のほうが感じやすい繊細な問題もあると思います。いろいろなアドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 彼の家に

    付き合って5ヶ月位の彼がいます。 お互いにバツイチ同士で、彼には元奥さん側に子供がいます。 子供も実家も彼の家から、歩いて行ける距離の場所です。 何度か彼の家に行った事はあるのですが「家においでよ」と言ってくれたのは、最初の1回だけでその後は私から「行くね」と言っています。 中距離なので、来させるのを悪いと思っているのか? それとも私をあまり家に呼びたくないのか? 子供の家や実家が近い事も気にしているのか?わかりません。 私は仕事で疲れている彼に、料理を作ったりしてゆっくり過ごしたいのに・・・ この連休に彼の家に泊まる話しをしていましたが、彼に仕事が入ってしまい泊まりはなくなりました。 仕事が入るかもしれない、とは言われていましたが なんとなく釈然としません。 連絡もマメにくれるし、大切にされてると思います。 でも、彼から家に誘ってくれないのは何故なのでしょう?

  • 彼氏との家デートがつまらない

    付き合って1ヶ月のカップルですが、互い高校生で金もないので毎回家デートばかりです。でもそれは落ち着けるしいいんですがすることがなくもう飽きてきてます…。 たまにどっか行こう?といっても「金ない」か「面倒くさい」のどちらかで断られます。 家ではだいたい曲を流しながらテレビみたり、何か食べたり、喋ったり…ということだけです。ゲームも漫画もほとんどなくそういうので楽しむこともないです。最初は一緒にいて喋ってればそれで楽しい、と思っていましたが、彼は話を盛り上げたり広げたりするのが得意じゃないみたいで(暗いとか静かな彼ではないですが、)あたしが基本的に話題をだしてますが、毎日メールもしてるのでその話題作りも結構キツかったりします。なので例え家を出てマックやミスドなどに行っても会話が途切れる心配をしてしまいます。 あと彼はイチャイチャしたい、と思ってるみたいなんですが私にとって初カレに近いので、イチャイチャしたいといわれてもどうスキンシップとっていいかわかりません;彼が甘えさせ上手なら私もうまくいけるんですがあまりそうではないので… 乱文だしこんなの人に聞くものじゃないってわかってますが… 高校生なりの家デートの楽しみ方、家でのスキンシップの取り方などを教えてほしいです。

  • 付き合っていない彼の家に行かなくてよかったですか?

    付き合ってない女性から家に行ってみたいと言われたら 付き合っていない女性から「部屋に行ってみたい」と言われたらどう思いますか? 付き合ってはいませんが好意は知られている男性がいます。。 ただ単純に、彼がどんな部屋にすんでいるのか興味があってよく話題にします。 ある時そんな会話をしていて、行く場所もなくなってしまったので車でぼーっとしていたら、男性から、「(このあと)どうしますか?」と聞かれました。夕方でした。 まだ一緒に居たかったですが、 「やることがないからもう帰りたいのかな」と思い、「うーん」と答えました。 「帰りますか?」と聞かれたので、私の家に帰るつもりで「家にいきます」と答えました。 彼の家に行くのだと思われてしまったようで、車が出発して会話の中で誤解にお互いに気づきました。 なので、彼の家を通過して私の家に送ってくれました。 あの時、私は行かなくて正解だったと思いますか? 行っていたらもっと仲良くなれたかな? と思ったり、 行っていたら軽率な人だと思われたかな? と思います。 男性からみたらどう思われますか? また、私だったら、急に家に来られるのはお掃除とか、 諸々考えると躊躇してしまいそうですが、彼はすんなり向かおうとしました。 彼の中では、家に来ることになるのを予想されていたんでしょうか?考えすぎですか? 質問者23歳、男性25歳です。 知り合って1年強、二人で会うようになって半年です。 男性は物静かで、草食系?と言われそうなタイプです。 強引さの全くない人で、色んな選択(食事や行き先等)は私に合わせてくれます。 本人も、相手に会わせるタイプだと言っています。 当たり前かもしれませんが、身体の関係はありません。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします!

  • 落ち着いて話が出来る場所

    明日彼氏とちょっと話をするのですが、少々込み入った話になりそうなので、落ち着いて話ができる場所を探しています。 候補としては、職場の近い新宿か池袋あたりで探しています。 外は寒いし、明日は彼が夜勤上がりなので座って話がしたいです。 家はお互い実家なのでまずないです。 最悪カラオケとかの方が個室だし、いいのかな?と思ってもいます。 下手したら感情が出て涙が…なんてこともあり得るので、あんまりガヤガヤしていて周りに聞かれるのもなんか申し訳ないと思います。 何か知っている場所があったら教えてください。

  • 彼と住みたい場所が違う

    22歳から7年間付き合っている彼氏がいます 彼とは職場で知り合い、20代の良い時期を一緒に過ごしてきました。 お互い仕事も忙しく、結婚話をすぐに茶化してしまい真剣に進めないままずるずると時間が過ぎてしまいましたが、そろそろ結婚とお互い考えています。 彼は温かな家庭に育ち、とても温厚で優しく彼と結婚すれば幸せな家庭をつくれると思います。 ただどうしても引っかかることが、彼の家が東海地方の海沿いだということです。 東海地震を想定して、市が出している災害(津波)のハザードマップでは、非常に危険な地域に指定されています。 結婚をすれば、彼は自宅の敷地内に家を建てて暮らしたいと言っていて、彼のご両親もそれが夢だと話しています。 私は海とは離れた場所で育ちましたので、今年の大震災の映像を見て、どうしても海の近くに住みたい気持ちになれません。 彼にもそれは伝えているのですが、彼は地震がきた時に家にいるかもわからないし、自分はこの場所で生まれてこの場所で死ぬと思っているから、津波が来たらそれも運命だと言います。 危険承知で開き直っているようにしか見えません。 故郷に執着があり、このまま彼の考えを変えることが難しかったら、 このまま危険な場所に家を建てる事になるのか… 何だか気が進まないですし、結婚話も余計に進める気になれません… 彼に言い続けるしかないとは思いますが、それでも駄目でしたら別れることも考えた方が良いのでしょうか。 私の考えがかたよっているのでしたら、何かアドバイスを頂けますと幸いです。 また、津波の対策(地震保険は津波もカバーするのでしょうか…?)をご存知でしたら、 教えてください。 どうぞよろしくお願いします。