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運動

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お礼率 100% (40/40)

運動してやせたいのですが、何をしたらいいのか
わかりません・・・
毎日できて、なるべく時間(1時間未満)がかからない方法ってないでようか?
あと、みなさんが1番やせたダイエット方法を教えてくれたら嬉しいです
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (124/230)

私が一番やせたダイエット方法は
食事療法、エアウォーキング、筋トレを同時に行ったときですね。
栄養学の本とかスポーツ科学の本とか何冊も読んで
「こうすれば効率よくやせられるはずだ!」と研究して
マイナス25キロ。
食事療法はかかりつけ医の紹介で1度栄養士さんに相談しましたが、
私の立てたプランで問題ないとお墨付きをいただきました。

「何をしたらいいのかまったくわからない」のであれば
ジムに通ってインストラクターに決めてもらうのが一番だと思います。
彼らはプロですから、
sakurayuさんに一番最適な運動メニューを組んでくれると思いますよ。
私は仕事の都合で定期的にジムに通えないので、
自分で決めて自宅で行っていましたけど。

私なら毎日1時間と決まっているのなら
軽いストレッチのあと
ウォーキングやランニングなどの有酸素運動を40分、
そのあと毎日鍛える部位を変えながら筋トレかなあ。
筋肉がつくと基礎代謝が増えるので、リバウンドを防げますよ。
こんなので参考になりますか?
お礼コメント
sakurayu

お礼率 100% (40/40)

インストラクターですか・・・
探してみて頼めたら頼んでみます。
有酸素運動続けられるように頑張ります☆
とっても参考になりましたよv
なのに、返事遅くなってしまってすみませんでした(;-;)
答えてくださってありがとうございました☆
投稿日時 - 2004-07-06 22:19:36

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

有酸素運動だけではだめです。
#1のおっしゃる事が一番でしょう。
排気量の小さなエンジンに幾ら燃料を供給しても燃料はなかなか減りません。
エネルギーを消費する筋肉量が少なくてはなかなか痩せません。まずは筋力トレーニングをして筋肉量を増やしましょう。そこからがダイエットの本番です。そうすれば有酸素運動をしても効果が眼に見えて分かります。楽に痩せる方法はありません。
お礼コメント
sakurayu

お礼率 100% (40/40)

答えてくださってありがとうございます☆
やっぱり楽にやせる方法なんてありませんよね。
地道にやっていこうと思います!
返事遅くなってしまってすみません(;-;)
ありがとうございました~v
投稿日時 - 2004-07-06 22:13:39


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (147/439)

既にご存知でしょうが、やはり運動で痩せるとなると「有酸素運動」が効果的でしょう。そもそも「有酸素運動」とは、英語の「エアロビクス」を訳したもので、過度の負担をかけないよう、酸素を取り込み、一定時間以上続けて行なう運動の事を言うそうです。代表的なモノとしては、エアロビクス、ウォーキング、ジョギング、水泳、サイクリング等々。
まぁ「継続は力なり」というか・・・「継続はダイエットなり」。いずれも短期間ではなく、続けなければ効果は得られません。

ちなみにこれは余談になりますが。
私の場合は「出産」を期に減量。そして日々の「育児」で更なる減量・・・。やはり育児は何よりのダイエットとなっています。「食」への関心などしている余裕さえなく、育児と仕事の両立から生じる「ストレス」が今の私にとって何よりの体重キープに繋がっているようです(笑)
というか、やはり運動で痩せる事がベストでしょうね。私の場合、間違いなく「痩せている」というより「やつれている」状態ですから(;^^)

これからの夏に向け、無理のないペースで美しさに更なる磨きをかけて下さいね♪ 
お礼コメント
sakurayu

お礼率 100% (40/40)

「継続は力なり」まさにその通りですね!
自分にあった運動方法を探して頑張ろうと思います。
答えてくれてありがとうございました☆
返事、遅くなってすみませんでした(>-<)
投稿日時 - 2004-07-06 22:16:42
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

>運動してやせたいのですが
⇒基本的には有酸素運動でしょう。今まで運動をしていないし、指導者に着かないなら、散歩以上の速度の歩きは故障に繋がる可能性が高いです。

「痩せたい」とは体重が重いのですから、お年寄りのウォーキングでの健康増進とは違いますので、

「固定自転車」をお奨めします。他には「ステッパー」類も良いでしょう。 マシン類を使うと故障率が少なく的確に強化したい部分だけを強化できます。

これだけでも徐々に必要な部分が強化されますので、筋肉強化運動はしないでOkですし、今まで運動をしていなかった状態なら、体内環境を整備するためにも最低でも一ヶ月、可能なら半年程度は、上記有酸素運動だけを行う事をお奨めします。
筋肉強化運動を取り入れるのはその後です。

>1番やせたダイエット方法
⇒ダイエットのために行なったのではありませんが、
「断食」+「有酸素運動」です。
この方式で脂肪の状態にもよりますが、指導者について行なえば、安全に少なくても2週間程度は毎日1キロ程度ずつ減少します。
くれぐれも、素人さんが一人で此方法はやらないことです。命の危険性もありますからね。

運動の前に、医療機関やジムで専門家の身体チェックを受けることをお奨めします。 内臓や骨格の異常なども事前に矯正しないと、運動すればするほど、不健康になることにもなりかねません。
お礼コメント
sakurayu

お礼率 100% (40/40)

やっぱり運動って大切なんですね。
食事にも気をつけつつ、マイペースにやろうと思います。
返事遅くなってしまってすみません(涙)
答えてくださってありがとうございました☆
投稿日時 - 2004-07-06 22:15:14
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