• ベストアンサー

ブスが仕事できるとできない美女、どちらを採用?

男は、美人の場合仕事は出来てもらいたい願望がありますか? ブスの方で仕事が出来ると、妬みますか? ブスと美女でどんな差別ありますか?

noname#207387
noname#207387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207785
noname#207785
回答No.5

タイトルの日本語めちゃくちゃなので、書き直した方がいいですよ。 言いたいことはわかるけどね。 採用するのはもちろん仕事ができない美人です。 だって、そっちのほうが経済的にも得です。 まず受付などをやらせれば、取引先の印象がいい。 さらには社内の男性もがんばる。 美人というのは存在するだけでお金になるんです。 仕事ができなくても全然いいし、できるなら、なお採用です。 もはや迷う余地もありません。 ブスは仕事ができて、かつ他に美人がいなくて、ようやく検討です。 それがキレイゴトを除いた男の本音です。

noname#207387
質問者

お礼

noname#207387
質問者

補足

やっぱり、妬んで、ブスの足引っ張りますか? 検討はいいんですが、ブスがいっちょ前に仕事すると、妬むんじゃないかと思うんですが。 後、学業。美人がへぼい成績だと、頑張れって応援したくなりません? ブスだとブスのくせに賢いのってあほとか思ってません?

その他の回答 (7)

noname#204214
noname#204214
回答No.8

#4です。 彼女は社内の女性ではなかったので架空とまではいきませんが実際にそうなればの参考にはなりませんね。申し訳ありません。 逆に無能な美人は実際に経験したことがあります。めっちゃ腹立ちますよ(笑)僕が足を引っ張られます。 そういう経験があったので容姿に関係なく、有能な女性が一番だと思っています。 「面接200社落ちた」を拝見いたしました。 ここで皆さんが仰っていることになるほどと感じましたね。 画像をみますと普通の女性だと思います。すっごくブスというほどでもない・・ 面接で採用されないのは他に理由があるのではと僕も想像しました。 それが何かは分かりませんが。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.7

どのような容姿であろうと、仕事のできる女性を採用します。容姿で人間を決める こと自体が可笑しいでしょう。

回答No.6

美女だから採用する、ブスだから不採用なんてことは、 まず考えられませんし、 妬むだのの感情などあるわけがありませんよ。 容姿よりも、素直さとか、協調性、表現力、 タスクへの理解能力、迅速性を優先します。

noname#204214
noname#204214
回答No.4

「常識」って何でしょうね。 人は美しいものが好き。それは自然の摂理です。 「差別」はすごくあるらしいです。僕はそんなことがあるとは知らなくて、自称ブスの女性から聞いたときには俄かには信じられませんでした。 ブスなのでそういう経験が積み重なり、性格も良いとは言えませんでしたが、男に媚びるような人ではなく、僕からすると魅力的だったんですけどね。 例えばファミレスに行ったときに店員からゾンザイに扱われるとか。 その彼女から聞きました。 彼女は文章に長けていましたので、会議の資料作成をお願いしたいくらいだと言ったことがあります。妬むなど飛んでもない。 僕としては無能な美人より有能なブスです。 仕事に関しては。

noname#207387
質問者

お礼

>>仕事に関しては。 嘘でしょう。その彼女は架空の人物でしょう。

noname#207387
質問者
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

>常識ある男なんていた試しないでしょう。 それは、 1.あなたの周りにはそんな男しかいなかった 2.あなたの被害妄想 3.ただの釣り質問 いずれかでしょう。 どれだと思いますか?

noname#207387
質問者

お礼

ブスがいっちょまえに彼氏欲しいとか言ってるよ とか、思ってるんでしょう。

noname#207387
質問者

補足

回答No.2

僕は男ですが、美人の場合仕事出来てもらいたいという願望はないです。 ブスの方でも仕事が出来ると、妬むというか!凄いな!!!と僕は思います。 どちらかというと内面を見るようにしているので、本当に内面が関わりたくないな~と思う人は、この所のブスなのかな?

noname#207387
質問者

お礼

ブスがいっちょまえに彼氏欲しいとか言ってるよ

noname#207387
質問者

補足

常識がある男なんていた試しないでしょう。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

常識ある大人なら、そんな事で人を妬みませんし差別そのものもしません。 例えば、「差別されている」と受け止めている女性がいたとしても、 もしかしたらその女性に何らかの問題があって、それをよく思わない男性が 何らかの注意をした・叱責したことを差別(っていうか逆恨みに近いけど) と受け止められたらどうしようもありませんけどね。

noname#207387
質問者

補足

常識ある男なんていた試しないでしょう。

関連するQ&A

  • 性格の悪い美女>性格の良いブス  僕なら断然美女だけどな!!

    私は結婚願望ありません。最近は結婚に興味を感じない男性が増加傾向にあるのも 立証されております。 結婚しない以上、関わる女性は奇麗な人、カワイイ人に限ります。 カワイイ人なら、性格が悪くても傍にいてくれるだけで気分を爽快にさせてくれます それに伴いブスというのは、傍にいられるだけで気分を悪くさせられます。 商品のレジとかだってカワイイ女の子やおじさん(店長)とかだったら その食品も美味しく感じるけど、ブスだったら同じ商品でも不味くなります。 ちなみにわたしはちょいイケメンの二十歳です。 皆さんなら、結婚相手以外の女性なら 少しぐらい性格が悪くても美女を選びますか? それともブスでも性格が良い方を選びますか?

  • 自分でブスか美人かの判別方法

    私今まで、普通の顔だと思って生きてきましたが、あんた、モテないよ、ブスだものと言われて、ちょっとショックでした。身奇麗にしようと思ってましたが、その一言で、別にぶすなら汚い服でいいや、人生投げやりでいいや、と思いましたが、実際、私がそう生きなくても大人になるにつれて、格差を作りその様な、ブスだと言うことで男から激しい苛めに遭いました。 若い年代の男は、女は容姿のみで選ぶので、若い時ブスは死ぬような非道い目に遭うようで 実際死にかけましたが、強かったので生き残りました。 ブスな女性は、25歳過ぎたあたりからの男は、人間は中身が大事とか、言い出す(自分がおっさんになってきたからブスでもいいやと思うらしい)だから、ブスは、晩婚になるらしいですが ブスの場合、セクハラのみで就職できず、セクハラのみで、結婚できず、非正規の仕事しかないらしいですが、年齢が上がると、結婚か、就職か、どっちでも、選べるようになるらしいです。 (若い時は、セクハラのみ) しかし、私は、自分が美人がブスか、鏡をみてもわからないのです。美人コンテストで、色々比べてみましたが、こんな人は、普通の顔だと考えてましたが、周囲はブスすぎるといい、 こんな女性、美人じゃないと言いましたが、大半の人は美人といいます。美醜が私の感覚と他の人はずれているようで、だから私は、整形したりせず、普通だと自分の事を判別していたのだと思います。 美女の条件はなんですか?目が大きくて、唇が厚いのが美人なんでしょうか? この画像は中国1の美女らしいですが、私にはまあまあ普通の人にしか見えないのです。 感覚がずれてますよね?

  • ブスだと男は冷たいですか?

    男に聞きましたが、ブスだとセクハラいじめが酷く、そしてお金でも損の上に男が寄ってこないという最悪状況らしいです。 痴漢、セクハラだけ酷く、男に付き合って欲しいとか言われないらしいですがホントですか? 美女は痴漢、セクハラもありますが、告白されて付き合って欲しいと言われるらしいです。 後、美女はお金、仕事にも困らないようですが、この場合ブスは公衆便所という事ですか? 人間は中身が大事と男性がいってましたが、それって選びたい放題の美女に振られたので性格悪いって言いふらしてるだけ様な気がしました。

  • 美人は性格がいい、ブスは性格が悪い?

    男性目線だとタイトルのとおりになっていますよな。 しかしこれって、下記のようなシステムでは? たとえば仕事サボってばかりの女子がいたとする。しかしある日めずらしくまじめにしっかりと仕事をしてくれた。 (女が美女の場合) 男「やればできるじゃないか。本当はまじめないい子なんだなあ」 (ブス) 男「できるんならはじめっからやれよ!この怠惰ブス!」 つまり、同じ行動をしても美女は善意に取られブスは悪意にとられる結果、表題のようなことになるという。。

  • 20歳も年下の美女に嫉妬され、殺される中年男

    中年男がある女性と共に写っている写真を見られて、20歳年下の美女が嫉妬。48歳の中年オヤジが殺害される事件がありました。 殺される程までに愛されている中年オヤジ。 ブス、デブ族に愛されて殺されるのとは訳が違う。 身長180cmのモデルのような美女に嫉妬されて殺されるような中年男。 年下の美女、美人に愛されて殺されたこういう中年男は羨ましいと思いますか? それとも、殺されて当然の天罰と思いますか?

  • 負け美女って本当にいんの?

    犬山さんが負け美女って言葉を作ったのは女性に好かれるためでは? 女性のほとんどは美人じゃないし、嫉妬が激しいから。 (女の嫉妬が男より激しいという意味ではなく、男が能力や地位に対して、女は容姿にという意味です) この言葉によって、かなりの女の自尊心を満たしますしね。 負け美女なんて本当にいるんでしょうか? そりゃあたまにはいるんでしょうが、負けるのはほぼブスなか気がします。 皆さんの実感としてどうでしょう? ぼくは犬山さんの知名度及び女性からの好感度上げでしかなく、特異な例を持ち出してる気がしたので。

  • ブスって性格もブス?美人は性格も美人?

    私の周りには、ブスで性格もブスな女が多いです。 稀に、性格の良いブスもいますが・・・。 美人は結構サバサバしていて、性格も美人です。 皆さんのまわりはどうですか? ブス・美人に限らず、不細工な男・イケメンについても教えてください。

  • 女性にお聞きします●美女にさっそうと

    女性から見ても美人で 男性にちやほやされる職場の女性がいます。 しかし、その女性には彼氏がいます。おれは知っている!(・ω・) 飲み会のとき、席変えしよ、と男が発言し その男はその美人女性の隣へさっそうとGO!してました (その男は彼氏持ちだとは知らない(゜∀゜;) 女性も、その美人さんに対して 「男が○○さんの隣の席にいて仕事してるときって、態度違うよねぇ~」とか 美人の得を話したり、うらやましそうです^^ 女性は美人で男性にもててる女性をみてると、好きですか?(^_^) また、飲みの席で美人の隣にさっそうと席変えして、 美女の隣に座りだす男は好きですか?

  • 美女は性格が悪いですか

    宜しくお願いします。 僕が今までの人生の中でわかったことは、美女は性格が悪いということです。 ぶすの方は見た目はだめですが心が良いかたがおおいですよね。 そういった意味ではぶすの方を嫁にした方が幸せになれますよね。 皆さんは美女とぶすどちらをとりますか

  • 何をもって美女というのか?

    皆さんこんにちは。 誰か私(男)の疑問を解決して下さい。 昨日「世界のはてまでいってQ」というテレビ番組で、「中国の美女を探せ。」という企画がありました。 まず一人の女性に、自分より綺麗な知人の女性を紹介してもらい、それを9回つづければ、最後には相当な美女につき当たるというものです。 確かに理論上、私もそうだろうと思い観ていました。 そして企画がおわり、私は個人的には8番目の女性が好みなのですが、最後(9番目)の女性も、確かに美女だったと思います。 しかし、途中(7番目あたり)で、美女かどうか疑問をもちたい女性が紹介されて、ほぼ振り出しに戻りました。 (まだ一番最初の女性のほうが美人のように思えます) そこで質問なのですが、女性の言う美女とは、どのようなのを美女というのですか?容姿ではないのでしょうか? 我々男が言う美女とは、感覚が違うような気がするのですが。。。 何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう