• 締切済み

女性にオオクワガタのプレゼント

何時も世話になっている女性の先輩の誕生日に 私の大切なオオクワガタをプレゼントしましたら、貰って迷惑って顔されました。 女性でも一般に考えるとオオクワガタをプレゼントされたら超嬉しいですよね。

みんなの回答

回答No.4

私は虫が苦手ではない平気な女性です。 クワガタもカブトムシもバッタでもカマキリでも素手で持てます。 でもプレゼントされても全然嬉しくないですよ。 愛好家ならともかく、くれた男性の感性を疑います。

noname#205034
noname#205034
回答No.2

虫を嫌いな女性が大半ですよ。 私みたいに虫が平気な人でも生き物をプレゼントされると迷惑です。 飼うのも臭いし、無駄なスペース使うし、好きでもないのに世話をするのは苦痛。 生態系のために逃がすのも良くないでしょうし・・・森まで行くのも面倒。 ペットショップに売りに行くのも面倒。 とにかくどう転んでも嬉しくないプレゼントですよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>女性でも一般に考えるとオオクワガタをプレゼントされたら超嬉しいですよね。 そう思う根拠は? 女性の一般的な嗜好のソースでもいいですよ。

関連するQ&A

  • 職場の先輩女性への誕生日プレゼントについて

    こんにちは  職場でお世話になっている先輩女性の誕生日が近いのですが、(二人いて)一人は年下ですがキャリアの長い上司で、もう一人は年上の先輩女性です。 前者の方は婚約している彼氏がいて、後者の方は結婚して子供がいます。 仕事でとてもお世話になっている女性なので喜んでもらえるプレゼントがしたいのですが、女性にプレゼントを渡すのは初めてで、何を買えばいいか悩んでいます。 もうすぐ誕生日なのでぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • プレゼント、何が良いでしょうか?

    28歳♂です。 5年間友達関係で、最近異性として気になっている女性がいます。 近々その女性の誕生日なのですが、プレゼントはどんな物をあげたらよいでしょうか?その女性からは自分の誕生日には2ヶ月前にカップとお菓子をもらいました。 付き合っている女性やお世話になった先輩等にプレゼントをあげたことはありますが、この微妙な距離感の異性にプレゼントをあげたことがないので、どの程度のものが適しているのか悩んでいます。 ご意見いただけないでしょうか? お願いします。

  • 女性へのプレゼント

    今年卒業する女性の先輩へ、プレゼントをしようと思っています。 年齢は24歳で、卒業してからは社会人となる人です。 研究室でお世話になった先輩なので、卒業式の日にプレゼントを渡そうと思っています。 あまり高価でも気を遣ってしまうと思うので、ちょっとしたもので、 もらって喜んでくれるものを探しているのですが、何がいいでしょうか? アドバイスお願いします★(@_@)

  • 55歳女性にプレゼントをあげたいのですが、どんなものが良いでしょうか?

    会社の大変お世話になっている女性の上司、推定55歳独身の方のお誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 予算は1万5千円くらいで考えています。去年はシャッフルをプレゼントしましたが、大変喜んでくれました。

  • 彼女持ちの男性に誕生日プレゼント

    今週バイトの先輩の誕生日があるんですがその先輩には彼女がいます。 去年私の誕生日に誕生日プレゼントをもらったのでできればプレゼントをあげたいなと思うんですが、彼女さんがいるのでプレゼントをあげるのはなんだか気が引けます。 でもやっぱりもらったからには返したいのでなにかプレゼントしたいです。 なにをあげたら迷惑じゃなく、喜んでもらえますかね?教えて下さい! 回答お待ちしてます。

  • 社会人の女性へのプレゼント

    こんにちは。 今回は、社会人の女性へのプレゼントについて相談させていただきます。 よろしくお願いいたします。 女性の誕生日プレゼントをいま、候補としてキーケースを考えています。 その女性との関係は、サークルの1個上の先輩で、相手が今年、新社会人になりました。 そして、今度の誕生日にプレゼントをあげることになりました。 僕には、彼女がいますし、相手も知っています。ただの友達としてのプレゼントです。 彼女へのプレゼントが5000円程度だったので、その程度の値段でプレゼントをしたいと思うのですが、5000円以下でお勧めのキーケースはありますでしょうか? その女性は、22歳で、小物は派手なものにこだわっているそうです。 ぜひ、情報がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?

  • 女性の先輩へのプレゼント

    女性の先輩へのプレゼント 就職して1年になるのですが、誕生日会に呼ばれサプライズで一人千円くらいのプレゼントを渡すそうです。 先輩がいつもは厳しいですが仲は悪くないです。28歳の女性で、僕が23歳の男です。 彼女や男友達ならわかるのですが、どんなものをあげるべきですか?ただ好きなキャラクターはわかっているので携帯ストラップなどはどうでしょう?ぬいぐるみだとおかしいですよね。パズルはやるかどうかわからないし。せっかくなので喜んでいただきたい! よろしくお願いします。

  • 40代女性へのプレゼント

    40代女性への誕生日プレゼントで、一般に、トパーズのネックレスは喜ばれますか?8000円程度のものです。

  • 女性への誕生日プレゼント

    教えてください。もうすぐ、彼女とは言えないような関係だけど、自分は好きだと思っている女性が誕生日を迎えます。 二人で食事に行ったりはするのですが、誕生日の近くにも食事に行く約束があるので、その時にプレゼントをあげようと思っています。 しかし、あまり女性にプレゼントをあげたりする経験がないので、なににしようか困っています。やっぱりアクセサリかと思うのですが、指輪のサイズも知らないし、アクセサリの好みや誕生石みたいなものもよく分かりません。 迷惑にならず、それなりに喜んでくれる 1,2万程度のプレゼントを探しているのですが、何かいいアドバイスをいただけませんでしょうか? ちなみに、彼女も私も同じ年の20代です。