• 締切済み

女性にオオクワガタのプレゼント

何時も世話になっている女性の先輩の誕生日に 私の大切なオオクワガタをプレゼントしましたら、貰って迷惑って顔されました。 女性でも一般に考えるとオオクワガタをプレゼントされたら超嬉しいですよね。

みんなの回答

回答No.4

私は虫が苦手ではない平気な女性です。 クワガタもカブトムシもバッタでもカマキリでも素手で持てます。 でもプレゼントされても全然嬉しくないですよ。 愛好家ならともかく、くれた男性の感性を疑います。

noname#205034
noname#205034
回答No.2

虫を嫌いな女性が大半ですよ。 私みたいに虫が平気な人でも生き物をプレゼントされると迷惑です。 飼うのも臭いし、無駄なスペース使うし、好きでもないのに世話をするのは苦痛。 生態系のために逃がすのも良くないでしょうし・・・森まで行くのも面倒。 ペットショップに売りに行くのも面倒。 とにかくどう転んでも嬉しくないプレゼントですよ。

• bari_saku
回答No.1

>女性でも一般に考えるとオオクワガタをプレゼントされたら超嬉しいですよね。 そう思う根拠は? 女性の一般的な嗜好のソースでもいいですよ。