• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女持ちの男性に誕生日プレゼント

今週バイトの先輩の誕生日があるんですがその先輩には彼女がいます。 去年私の誕生日に誕生日プレゼントをもらったのでできればプレゼントをあげたいなと思うんですが、彼女さんがいるのでプレゼントをあげるのはなんだか気が引けます。 でもやっぱりもらったからには返したいのでなにかプレゼントしたいです。 なにをあげたら迷惑じゃなく、喜んでもらえますかね?教えて下さい! 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

貰って喜んじゃう物や、身に付ける系の物は良くない気がします。 例えば箱ティッシュ用のカバーとか、酒みりん醤油の3点セットみたいに 「何だこりゃ?」と思えるような一方で、貰って便利な物をあげると良いのでは? 二人で使ってくださいね!的な感じで洗剤とか、おにぎり用の海苔を大量にとかそんな感じで。 笑えて、堂々と話のタネに出来るような方向性で それで居て、おせっかいだと思われないような無難なチョイスを考えると 少女マンガの1巻を数冊とか、知恵の輪とか、コンパス虫眼鏡地図の冒険セットとか、その辺で。 (冒険セットの地図は、さりげなくデートに使えそうなグルメマップ等を選択) パズルみたいにずっと残るものや、夫婦茶碗のように二人の仲を取り持つものは 厚かましくてずうずうしいヤツだと彼女に思われそうなので、NGだと思います。 飽くまでも、半年くらいで二人の横を素通りしていくような形の消耗品で。 いっそ投げやりに、ミカンやショートケーキでもいいかも知れませんね。 (ケーキは4つ以上で。1つだと気まずくなり、2つはおせっかいだと思われ、3つだと三角関係を連想させる)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yupyo

略奪する気がないなら、消えるものじゃないですか? お菓子とか、 食べ物。  今日は牛丼おごります!とかでもいいと思います。 物は、残るので、対処に困ると思います。