• 締切済み

気まずい状況どうしたらいい

aomraplの回答

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.2

悪いことをしていないので謝罪は必要ではないです。 ただ、誤解をされているかもしれないので、そこを質問者様の口から訂正をしてはどうでしょうか? LINEは未読無視ということなので、普段の生活の中でどこかで話しかけられるタイミングを見て話しはできないでしょうか。(学校帰りとかにでも) それでも彼女と連絡付きづらいのであれば、共通の友達からでもいいので間違った噂だということだけでも伝えてもらってはどうでしょうか。 今の状態では、恋愛というより友達としても関わりたくない関係のように思えます。 誤解が解けたら、前と変わらない態度で友達としてから関係を構築してください。

badrad
質問者

お礼

すいません補足させていただきました。なかなかタイミングみつけずらく周りに女子がいることも考えるとなかなか難しいものがありますよね。友達にもどせるようにがんばりたいと思います。ありがとうございました。

badrad
質問者

補足

一応友達がその噂は嘘だということをみんなにいってくれたのでおそらくこの話はどんどん消えていくと思います。もちろん彼女の耳にも届いてるはずです。ですがいまきまずい理由はそんなことがあったというのと自分が彼女に好意があるということが彼女自身これらのことで気づいているからです。謝罪とは少しちがうのかもしれませんがそんなかんじで連絡取って返してもらえるか

関連するQ&A

  • 接点がない人にどうやって近づいたらよい??

    会社で違うフロアで、挨拶以外話したこともなく、どんな人か、彼女がいるのかなどわからないのですが、気になる人がいます。 唯一の接点は朝、時々コンビニで一緒になります。 一目惚れというか、ドアを開けてくれたり、さりげない優しさにズキュンです。 突然、アドレス渡すなんて気持ち悪いし。。 噂になったら嫌だし。。 コンビニでいきなりはなしかけるのもなぁぁぁ

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 一目ぼれした相手と今度会う約束になりました。

    20歳代、男です。先日、仕事で偶然会った彼女に一目ぼれしました。相手は他の営業部門で働いている子で、それまでは全く会ったこともない人です。一目ぼれとは言っても、実際には小一時間程仕事の話をした程度だったのですが、仕事に対する取り組み姿勢や、その明るい性格と雰囲気に一撃でやられました。 今まで一目ぼれして、本気で人を好きになることなんてほとんどなかったのですが、自分の気持ちに嘘がつけず、知り合いを通じて連絡を取った結果、2人で会う約束をとることができました。まだお互いのことがわからないままなのですが、これからどういう展開に持っていけば良いのかご教授ください。

  • 一目惚れ

    こんにちわ。最近生まれて初めて一目惚れというものを経験しました。その人は以前に知り合いの人の結婚式の2時会で一緒だった人なんですがその時は人が大勢いすぎてその場に彼がいたことすら分からなかったんですが、私のお友達が彼と連絡を取っていた様でみんなで遊びに行こうと誘われて何となくその場に行きました。全くどんな人かもわからずに行ったんですが 向うは見覚えがあったらしくて「髪の毛切ったんだね」と話し掛けてきてくれました。それだけでも嬉しくて、食事の時にも彼の話を聞いていたり仕草を見ていたりするだけでドキドキしてきました。私は今まで一目惚れというものを信じていなかったので、まさか自分が初めて会った人に初めて会った日に恋に落ちてしまうとは思わなくて自分の気持ちに戸惑い気味です。でも彼は私のお友達と連絡を取っていたということは彼は私のお友達のことが気に入っているのかなぁって思います。いつもの自分なら電話したりして押せ押せ攻撃ができるハズなんですけど、何故か今回は慎重になってしまい臆病になてしまいます。電話に出なかったらどうしようとか、迷惑がられたらどうしようとか先のことばかり考えてしまい行動に移せません。一目惚れの経験のある方アプローチの仕方を教えて下さい。

  • 彼氏の写真を友達に見せたくないです

    かっこ良くても不細工でも関係なく、とにかく見せたくないんです。 にも関わらず彼氏が出来るたびに皆LINEで送ってとしつこく言ってきます… 前に付き合ってた人がかなりのイケメンだったのですが、写真を見せたら友達が一目惚れしてしまったらしく早く別れてと言われたり私の携帯から彼氏のアドレスを調べて彼氏に勝手に連絡をしてたり… そういうことがあってからどれだけ信用してる友達にも写真を見せることが嫌になってしまいました。 また、写真を見せて何か感想を言われるのも嫌です。 褒め言葉でも嫌です。 独占欲みたいなものかもしれません。 でもその理由を説明したら友達が嫌な気持ちになるんじゃないかと思ってしまいます。 何か良い断り方はないですか? また、皆さんは恋人の写真を友達に見せるのも自分が(恋人の友達に)見せられるのも平気ですか?

  • 現在の状況に悩んでいます。

    彼に何て言ったらいいかわかりません・・。 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そのあと彼との連絡でも私からメールとかすることが多いし、彼からの言葉で私のことが好きという言葉もありません・・。 付き合うって告白があって初めて付き合って体の関係になるのが・・って私は今までそうでしたのでそうだと思っていたのですが、彼は言葉より気持ちを伝える前に体の関係ってどう思いますか?。。。 こんな中途半端な気持ち辛いです。。 もし彼が私こと好きじゃなければ私は好きな人としか寝たくないから・・彼のこと諦める・・。 それに彼にも本当に好きな人のことを抱いてほしいから・・。 彼は私のことどう思っているのか聞きたいのですがどうやって言ったらいいのかわかりません・・。なんか責めた言い方も嫌ですし・・ 言葉がみつかりません・・・

  • 一目ぼれした相手をfacebookで見つけました。

    先日、facebookの中で招待されたイベントに行き、そこである男性に一目ぼれしてしまいました。 彼とは最後まで一言も話せませんでした・・・ 明るい場所だったのですが、人数は200人くらいいたと思います。 彼は私のことを見てないと思います。 諦めようと思ったのですが、facebookのイベントって出席者リストが見れますよね? リストを探してみたら彼を見つけました。 そこで名前も初めて知りました。 気持ち悪がられるかもと思いましたが勇気を出してダメ元でメッセージと友達申請を送りました。 「昨日のイベントにいましたよね?よかったら友達になってください^^」といった内容です。 しかし返事が来ません(泣) 私はプロフ写真も自分の顔だし、プロフィールもほとんど載せてるので正体不明ということでもありません。 でもやっぱり不審がられてますかね? 私自身も知らない人からの友達リクエストは無視しています。 皆さんもやっぱり、知らない人から一目ぼれされていきなりメッセージ来たら不審に思いますか? プロフ写真が可愛かったらOKという回答以外でお願いします(汗) それと、連絡がもうずっと来なければ諦めた方がいいですよね?

  • ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。

    ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。 正直きもい話なのですが、現在片想い?をしている中3の男子です。 電車や店員への片想いなどよくある話なのですが、私が片思いしている相手は、 インターネットの写真を見て一目惚れしました。 その方とは一度もやり取りしていません。 何気なくインターネットのテニスの記念写真見ていたらその方のページ(写真)を見つけその人の顔?雰囲気に 一目惚れしてしまいました。ちなみに相手は、2歳年上の高校2年生です。 今現在わかっていることは、相手の県(隣の県でした)、大体の場所、名前、中学校です。 気持ち悪がられる、ということは分かっているのですがこのまま何も行動をせずに諦めるのは嫌です。 全く面識のない他人から好意を持たれるなんて正直きもいですよね? しかも写真を見て一目惚れなんて・・・。 おしゃべりだけでもいいのでしたい、会いたいと思ってしまいます。 自分が考えている方法としては、mixiなどでその人の中学校の友達に 高校を聞いてみて、わかった場合は文化祭などの日に、会いにいく。です。 こんな自分は、どうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 一目ぼれの相手と親しくなりたい

    はじめまして。 同じ百貨店内、同じフロアの精肉店の男性に一目ぼれし、どうにかして親しくなりたいのですが、自分に自信が無くなかなか進展できません… 私はパン屋で働いており、店同士は遠く、週に1、2度会うかどうか…挨拶しかしたことのない相手です。 気になり始めてからそろそろ1年経つと思います。 過去の恋愛を引きずっており、気になる人ができても前向きに考えられずにここまで来ましたが、最近になってやはりステキだなぁ、この人のことを知りたいなぁと思う気持ちが膨らんで、なんとか親しくなりたいと思うのですが。。 実は昨日思い切ってお店に買いものに行き、会話をして、自分が同じフロアのパン屋で働いていることも言いました! わりと長くやりとりをしたので、相手の記憶に残ることができたらいいなぁと思いつつ…実際ただの客のひとりに過ぎないわけですし、早くまた次のアクションを起こさなければと焦りの気持ちがわいてしまいます、、 接客して頂いてる間、相手の方は終始優しく笑顔で、悪い印象は与えていないだろうとは思います。 次に会えたとき、この前お肉を買いに行った者ですと話しかけるきっかけはできたんですが、連絡先を聞くのはまだまだ早すぎでしょうか>< つい、自分の気持ちが大きくなるばかりで押しつけのようになってしまいがちですが、なかなか客観視できず突っ走ってしまいそうです。。 同じような経験をされた方、一目惚れからお付き合いされた経験のある方、いらっしゃいましたら、是非ともアドバイスを頂きたいです!! どうしても親しくなりたいです。よろしくお願いします。