• ベストアンサー

商品の返品について

ある商品をネットで購入しました。 調子が半年後よかったのでもう一点購入しました。 その購入した商品に僅かですがキズがありました。 返品しようと思ったのですが、この時最初に購入したものを返品してもばれないでしょうか? 最初に購入したものは調子があまりよくありません。 特にこの商品にシリアルは記載ありません。 可能でしょうか?

  • force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.3

そりゃばれるし、 質問者が騙すことを正当化出来るような非は、売り手にはないね。 質問者の倫理観では、 鍵が掛かって居なかったから空き巣に入って当然なの?

その他の回答 (4)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.5

別にシリアルコードだけが識別手段では無いけどね >傷のついた商品を送ってくるのも非があると思います。 相手に非があれば、こっちはそれ以上の非をぶつけても構わんという論法か? 世も末だ

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.4

少しは悪い行為と認識したから 此処で質問して オーケーなら使用済みの品を返品する言質を取る 算段ですか 回答 悪い事です 止めなさい 良識のある人間のする事ではありません

noname#206004
noname#206004
回答No.2

詐欺師、輩のやることですね。 同業ですか♪

force1
質問者

お礼

傷のついた商品を送ってくるのも非があると思います。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

ばれなきゃ何しても良いのか? 半年も使い込んでるのを返品するなんて、使用感ありありでないの? なんだか知らんけど 天知る 地知る 我知る 天網恢々疎にして漏らさず

force1
質問者

お礼

傷のついた商品を送ってくるのも非があると思います。

関連するQ&A

  • 商品の返品

    下記の商品を返品出来るか教えてください。 1.アウトレット商品 2.店頭で「傷等を確認した上で購入が可能です」といわれて 傷が見当たる場所をしめしてもらった。 3.帰宅後示した場所以外に傷をみつけた 3の理由から返品希望です

  • 返品不可の商品について

    私はあるお店にてネットショップの担当をしています。 先週、取寄せ商品の為返品不可の商品で色が思っていたのと違い返品。 とのメールがきました。 その方は色違いで続けて注文をしてき、後で注文してきたものを返品とのことでした。 画面上にも注文いただいたときのメールにも返品不可と書いているので 返品はご遠慮いただいてると返事しました。 すると2日後、店舗のほうに私が不在中に電話があり 傷があるため返品 との連絡があったらしく、応対したものが 色が違うとのメールでしたが? というと 間違っただけで傷だから返品 と言われたらしく、承知したらしいです。 私が慌てて電話をし 画面にもメールにも傷の場合は商品交換であって返品は不可 に書いているので商品交換を伝えると 一度返品受けたのだから返品しか応じない。 と言われてしまい。 それではメーカーに連絡が必要なので傷の写真を送ってもらうと 明らかに不自然な傷が出来ています。 メーカーでも発送前に確認。 当社でも発送前に確認していますが そんなところに傷があると誰もが気がつくところについています。 もう一度、電話をすると もう発送したから と言われました。 商品が到着してからもう一度連絡するつもりですが この場合、お客さんがつけた証拠がないため 泣き寝入りしかないのでしょうか。

  • ネットで購入した商品の返品手続きについて

    ネットで商品を購入しましたが、 自己都合により返品することになりました。 購入したサイトの訪問販売規定には、 『客様のご都合による返品・交換は送料・手数料ともにお客様ご負担でお願い致します。 』と記載されていましたが、 実際、メールが来たときに 最初に発送したときの送料(割り増しで取られている)+発送・返品の費用+返金に係る手数料を 差し引いて返金しますとなっており、 発送・返品の費用に関する記載はどこにもないのです。 発送・返品の費用(手間賃?)は、取られて当たり前なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • 商品返品について

    1050円の場所に3980円の商品が混ざっていて、気づかずに購入してしまいました。その場で返品をお願いしたのですが、返品をうけてくれませんでした。一度購入した商品は返品できないのでしょうか? お店には返品はうけていませんと書いてあるみたいです。

  • 商品の返品について

    お客様から電話で注文を受け、売価約三万円の商品を仕入れました。商品が入荷した旨の伝統を、して、約二週間後に購入され、しばらくしてから、商品が違っていたので、別の品を注文されました。入荷して電話して約10日後、購入時に前の商品を返品したいと、電話がありました。仕入れから約一ヶ月たっているので、問屋への返品はできません。その旨をお客様に伝えたのですが、返品期限を聞いていないの一点張りです。どのように対処すればいいでしょうか?このまま返品に応じなければいけませんか?

  • 商品の返品

    イヤホンが壊れていたので昨日新たに購入しに行きました。 その時は値段も安めでもいいと思い、一番安いイヤホンをポイントにて購入しました。 次の日(今日)イヤホンを使ってみると音質が悪く、商品を返品して新たに購入したいと思っています。 ここで質問なのですが、ポイントで購入した商品の返品は可能ですか? もちろん、箱・付属品・保証書などすべてあります。 もうひとつ、返品するにも1,2週間後になっていますが大丈夫でしょうか? その購入店はなかなかの有名企業で補償には快く対応してくれる店です。

  • 商品の返品について

    はじめましてこんにちは。 早速ですが、質問いたします。 つい昨日、洋服を購入したのですが、家に帰ってネットで同じものを調べたところ、5万円も安いものをみつけてしまいました。 そして今日、返品が出来ないかと思い、購入したお店に電話してみたのですが、交換は出来るが返品はできないとのことでした。 (ブランドタグは、ハサミで切ることなく取り外しが出来なかったのですが、お店のタグのみハサミで切り離してしまいました) 過去の質問を参照してみたのですが、実際に店舗で購入した商品に関しては、お店側の好意によって返品できるかできないか変わるとのことで、法律的には返品できないとのことでした。 しかし、差額があまりに大きかったもので、諦めがつかず質問させていただいた次第でございます。反省しております。 この場合、やっぱり返品はできないですよね。 よろしくお願いいたします。

  • 商品の返品について、

    本日購入した商品を強く返品したいと思っています。 しかし、返品をしたことがなく、どうすれば良いのかと・・・ 普通にお店に行って、買った商品をレジに持って行けばよいのでしょうか? 売り場にいる店員に聞けば、対応してくれる店員が来てくれると思うのですが、どうでしょう。 返品した経験のある方で、どのように返品したのか教えてください。

  • ネットで買った商品を返品したいのですが・・・

    楽天でヘッドフォンを購入したのですが、かなりイメージと違った商品だったので返品したい旨をメールしました。 ■返品について お客様のご都合による注文キャンセル、商品の交換および返品は、原則として受け付けません。但し、次の場合はこの限りではありません。 ・届いた商品が注文したものと異なる ・数量が足りない ・破損していた ・身に覚えのない商品が届いた ※指定日・時間に届かなければ注文キャンセル、といったご要望には対応いたしかねますのでご了承ください。 と返答されたのですが、(よく見ると、商品のページに確かに記載がありました) 本当に返品はできないのでしょうか? ご教授戴ければ幸いです。

  • Amazon商品の返品先。

    Amazonで購入した商品に 不具合があったので、 返品手続きをして、郵便局の方に 商品を持っていってもらったのですが 受け取った着払い伝票には 〒137-8712 日本郵便新東京郵便局留と 記載されています。 商品返品手続きをした時に 画面に表示された住所と 違うのですが、これは私の間違い でしょうか?それとも郵便局の 間違いでしょうか?

専門家に質問してみよう