• ベストアンサー

タコの吸盤 食べますか?

刺身にするとき、吸盤も食べますか? 基本的には除いて食べるのが常道でしょうか。 また、栄養的には、どういった位置づけになるでしょうか。 嫌なら食べなきゃいいし、好きなら食べれば良い、というご回答以外でお願いします。 今日、これから調理予定なのでよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aakuma
回答No.5

蛸のコースでは 吸盤の唐揚げや 水蛸(北海道に生息大きい蛸)は 刺身でも食べます 少し気を付けなければならないのは 吸盤には 汚れと共に雑菌が多く 造りであたる原因でもあるので 下拵ええをしっかりと 蛸の下拵え ヌメリをとる時は 最初塩でもみ片栗粉でもむと一気にヌメリが取れますよ 生で食べれる鮮度なら 1分位ボイル後氷水に 生より甘くて美味しく 薄造りも簡単に出来ます 吸盤も美味しく安全に食べれます。

hakobulu
質問者

お礼

みなさんありがとうございます!!! 大変参考になりました。

その他の回答 (5)

• ka-zu-ne
回答No.6

私はたこの吸盤が大好きです。 吸盤だけの刺身があればいいのにと言って夫に笑われてます。

noname#251407
noname#251407
回答No.4
noname#205034
noname#205034
回答No.3

吸盤をわざわざ外すのでしょうか? 味も同じなのに・・・お店で刺身にしてもらった状態でもはずしてないですよ。 ないとタコらしさがなくなると思いますけど・・・

回答No.2

ええ吸盤だけでも食いますよ。 栄養は実と変わりません。

回答No.1

吸盤・・・・そんなの気にしないでしょ