• 締切済み

彼と連絡がとれないです

marisoirの回答

• marisoir
回答No.4

詳しい内容が少しわからないですが、彼も独り暮らしで彼の家には遊びに行かれたことはありますか。突然行っても嫌な対応はされていませんか。それから彼の仕事内容や終わる時間なども貴女はよく把握してますか。それから彼の友達や同僚や家族に紹介されたことはありますか。 それならば彼を信じても良さそうな気がします。しかし、彼の仕事や家族や友達関係などよくわからず、彼が独り暮らしでも彼の家に行ったことはないなどでしたら、確かに貴女が不安になるのは普通かなと思います。もちろん、彼の仕事が忙しい仕事や休みも少ないなどで、さらに男性はメール無精な人も多いので、それならば本当に忙しく疲れているなどだと思いますが。 しかし、お付き合いされてまだ短く、あまり彼のことも深く知らないでこのような状況ならばあなたは不安になるのはおかしいことではないです。もし、そのような状況で、友達には返信していたり、いつも彼の都合に貴女ばかり合わせているようなら、1度、お互いに時間ができたとき、彼の精神的にも良いときに、貴女の不安な気持ちを話したほうが良いでしょう。そこで、曖昧な答え。たとえば、具体的な内容は語らず、忙しくてとか、具体的な日時は言わず、また今度などの答えが多いようでしたら、少し信用できない男性かなと思います。男性の表面的な言葉よりも、彼の行動が本物なので、彼の行動をよく冷静に見てください。約束は守るのか。できない約束はしない人か。いつも急に予定を変えたりしないのか、そのよていは本当に仕事などつかれてるなどの理由なのか。あなたの不安な気持ちをきいてくれ、改善してくれるような男性なのかなど。 もちろん完璧な男性も女性もいませんが、あなたに対する彼の行動を見ればある程度あなたに本当に本気なのか適当なのかはわかります。読んだ印象だけですが、あなたのほうがいつも彼に合わせて彼一色の生活に見えます。しかし、彼は自分の生活中心に見えます。男性は仕事により熱心だから自分の仕事や、生活が中心なのはわかりますが、本当に貴女を大事ならばあなたを不安にさせない努力もするはず。その場の感情でなく、お互いに時間があるときに、冷静に正直な気持ちを不安な気持ちも正直に話すべきです。それから、急に連絡がとれなくなったりは、充分に怒ってもよいことです。女性は男性に愛されるものだと私個人は思っているので、もちろん女性も思いやりや気遣いは必要ですが、ある程度女性の、気持ちもくむのが、本気の男性です。 なぜなら、男性も本気の女性には、尽くす努力をすると個人的には思うので。 今は彼と冷静に話し合える時間をどこかで、持つようにして、自分の生活を少し大事にされたらいかがでしょうか。女友達と遊びにいったり美味しいものを食べたり。 そして、彼の行動を冷静にみることです。そして、話し合えるときに、彼がストレートにあなたに向き合ってくれるかどうかです。でも、そこまで男性に夢中になれるのは、幸せです。もちろん苦しいときもありますが。本当に好きになれる男性は多くはないかもしれないので。そのご自分の情熱には誇りを持ってくださいね。 しかし、今は冷静に彼をみることです。