• 締切済み

都内で美容室にお勧めの地域を教えください!

kadusaya2の回答

• kadusaya2
回答No.3

美容室の激戦区と言えば自由ヶ丘でしょうが、激戦区に殴り込みは避けたいんですよね。 人口や街の発展が今後見込める街なら品川・港区・江東区周辺でしょう。 何と言っても東京オリンピックがあるので、港区・江東区はそのための施設や利便性が向上するのは必至です。 品川駅周辺はリニヤモーターカーの乗り入れが決定しているので、こちらも商業施設の土地の争奪戦が激化しています。 ファミリー層を狙うのであれば泉岳寺です。山の手線の新駅が誕生することが決定しているので、一気に利便性が向上します。 大穴狙いで行くのなら、天王洲アイルが一番のオススメです。天王洲アイルは寂れてきているので、空き店舗が多く家賃が安く入居できます。 周辺に住民はけっこう居ますが、何よりJALのCA社員寮があります。 居酒屋とか他の業種だとダメでしょうが、美容室なら30代前後・美容にお金をかける等の条件を満たすCA達の御用達となれば採算は十分に見合うと思いますよ。