• 締切済み

南阿佐ヶ谷から大門への通勤いついて

引越すことがほぼ確定しました。 現在、南阿佐ヶ谷から大門へ通勤を考えています。 朝の丸の内線、大江戸線の混み具合はどうなのでしょうか? 通勤時間と混み具合によっては、 別のエリアの引越しも視野に入れています。 ※阿佐ヶ谷は雰囲気と週末のすごし方を考慮して ※現在は、柏から品川まで常磐線で通っています。 (それなりに混んでいると感じるのですが) 私は下記のとおり、物件を考えてみたのですがなかなか ピンとこなかったのです。 家賃8万前後でバストイレ別で探していました。 ・西馬込 住宅街過ぎる ・武蔵小山 物件がバストイレだと少ない&高い? ・武蔵小杉 横須賀線開通したが今後こむ?雰囲気はファミリー向け? ・川崎 風俗街がある ・田端 アクセス一本ですが家賃が山の手エリアであるため高い? ・大井町、大森 →9万円台になる 通勤のアクセスをとるか、街の雰囲気をとるか やはりトレードオフなのでしょうか?? どなたかよろしくお願いいたします。 物件を決めなければいけないので急いでおります。

• mosmo
  • お礼率85% (23/27)

みんなの回答

noname#111181
noname#111181
回答No.1

丸の内線(荻窪~赤坂見附)、大江戸線(都庁前~大門)は劇混みです。 その他に挙げられていた場所は、西馬込、武蔵小杉、田端は私も検討したことがありますが(私は15年以上都内で賃貸住まい)、雰囲気が嫌だったのでパスしました。 大江戸線に座っていくという観点で、東中野以西を考えてみてはどうでしょう。 街の雰囲気はそこそこで、探せば安い物件が出てくるかもしれません。

mosmo
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ご自身は今どちらに住まわれていらっしゃるのでしょうか?? 座っていくという観点で考えると光が丘になるのでしょうか? しかし、どうせなら活気のある場所に住みたいと思ってしまいます。 もし、現在丸の内線をご利用されていらっしゃるのであれば 具体的にどれほど混むの教えていただければ幸いです。 私は、常磐線の混み具合も考慮しておりますので。 よろしくお願いいたします。