• 締切済み

武蔵小杉の通勤の混み具合

はじめまして。 武蔵小杉への引越しを考えています。 品川までの通勤ですが、今は柏周辺に住んでいます。 仮に引越しをした場合、常磐線の乗車率や混み具合よりも はるかにひどい通勤ラッシュに巻き込まれる事になるのでしょうか?? 物件は8万代でマンションタイプ(シングル)で探しています。 武蔵小杉は緑も多く、雰囲気がよくバランスがいい街だと思っているのですが、毎朝、通勤地獄に巻き込まれるのだとしたら ちょっと躊躇してしまいます。 どうなんでしょうか?? お願いします・

• mosmo
  • お礼率85% (23/27)

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

もうちょっと待てば横須賀線の武蔵小杉新駅が仮駅として開業します。空いているわけではありませんが、東海道線よりはましだし、品川までは二駅13分くらいの乗車ですから、通勤環境としてはかなり恵まれていると思います。 http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2006_4/11_10/naka_top1.html それまでは、南武線で川崎、川崎から東海道ということになり、かなりの混雑路線で時間(乗換込みで25分-30分)も掛かりますが、あと少しの辛抱です。

mosmo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。