新橋&東京通勤ならどこに住む?

このQ&Aのポイント
  • 武蔵小杉駅の実際の住みやすさや治安、朝の混雑度について教えてください。
  • また、新橋通勤で家賃が安くてオススメの街はありますか?
  • 東京駅にあまり行かないので、新橋通勤でも良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

武蔵小杉を検討中。新橋&東京通勤ならどこに住む?

タイトルが次数の関係で敬語じゃなくてすみません。 見てくださりありがとうございます。 来年から社会人になるので、新橋駅(または内幸町)と東京駅に通勤しやすく、住みやすい駅を探しています。 現在武蔵小杉駅が便利そうだと思っているのですが、 武蔵小杉駅に実際に住まれている方か、詳しい方がいらっしゃいましたら、 以下を教えていただきたいです。 ・治安について ・朝の横須賀線はカナリ混みますか? ・住みやすい街だと思いますか? あと、新橋(内幸町)&東京通勤で家賃相場が高くなく、住むのにオススメの街はありますか? 家賃は1Kで、8万5000円以下が理想です。 東京駅はたまにしか行かないので、新橋通勤でオススメの街でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179753
noname#179753
回答No.2

武蔵小杉は悪くないと思うけど、 乗換えが便利になったし横須賀線は通勤系電車ほど本数がないので混むよ。 あと横須賀線新橋駅は地下だからそこから歩くのにしんどいと思うな。 俺は京浜東北線王子駅から歩いて7分の築15年のマンションに住んでたけど、 1Kで5.5万円でした。以外と23区では北区って穴場だよ。 勿論朝は混んでるけど本数は2~3分間隔だし、 田端から山手線と並走するから事故っても多少動けるしね。

noname938013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本数少ないんですね>< 確かに、地下から歩く距離が長かったら、 時間短縮のために引っ越す意味がないですよね^^; そこ盲点でした! 北区よさそうですね!物件探してみます^^

その他の回答 (2)

• cubetaro
回答No.3

武蔵小杉で問題ないかと。  ラッシュは混みますが、東海道線よりは若干マシという感じです。  南武線方面に知り合いが住んでますが、住みやすそうな感じです。  1Kで8万5千円出せるなら、都内の一等地でも住めますよ。  京浜東北線沿いで川崎やその前後、品川前後でも探せるかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ラッシュは混みますよね>< 本当は家賃を7万ちょっとくらいに抑えたいのですが、 会社まで通い易くて防犯面で安心感がある(オートロック、駅近など)となると、これくらいは必要なのかなぁと^^; もっと色々調べてみようと思います^^ ありがとうございました☆

• DJ-Potato
回答No.1

武蔵小杉自体はいい街だと思います。 朝の横須賀線は混むでしょうね。 ただ、新橋に着く路線は、京浜東北線も東海道線も地下鉄もメチャ混みでしょう。 都営三田線は、他の路線に比べるとマシかもしれません。 武蔵小杉から三田線直通の東急目黒線で向かうのが、混み具合がどうかはわかりませんが。 三田線で北の方に住む方が、家賃と通勤ラッシュのバランスから好ましいような気もします。 どうでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 横須賀線はやっぱり込みますよね^^; 三田線も考えています^^ 混み具合なども重要なので(どこも混みそうですがw)、やはり一度朝候補の電車に乗ってみるしかないかなとか思っていますw