• 締切済み

寝るのが怖いです。

aomraplの回答

• aomrapl
回答No.1

眠れないと昼間もきついですね。 リアルな夢はよく見ます。私も小学生のころから見ていました。 いい夢も悪い夢もどっちでもない夢もいろいろと見ますし、現実世界のような感触や温度や痛みも伴います。 質問者様は少しそれが悪い夢が多いのかもしれませんね。 恐怖心から眠れないくらいであれば、病院に行って診察を受けるのもよいかと思います。 あと、起きているのに白昼夢を見るようであれば、病気の可能性もありますので、これも病院に行った方がいいです。 元々の不安が何か、恐怖心の源を突き止めてみるのも一つの方法です。 人間はわからないものに対して恐怖や不安を覚えるので、理解できればそれが和らぎますので。