• 締切済み

iTunesダウンロード音楽の保存期間

iTunesではないのですが 他のところで音楽をダウンロード購入してしばらくして 保存しようとしましたができなくなってました。 もしiTunesで音楽をダウンロード購入した場合でも そのようなことになってしまうのでしょうか。

みんなの回答

• intelli
回答No.2

普通に、再生するぐらいでしたら、なくなるというようなことはありません。 使用しているPCを、引っ越しするとき、コピーのしわすれで、なくなったことがありますが、 その場合、iTunes Storeにまだあれば、再ダウンロードすることができます。 購入したもののリストが表示できますのでそのページからダウンロードすることになります。 Appもそうです。 ただし、Appの場合は、バージョンアップしている場合は、新しいAppしかダウンロードできません。 ダウンロードできたけど、iPodが古くて同期できないということはありえます。 再ダウンロードのやり方は、iTunesのヘルプでご確認ください。 IDを複数持っている場合、IDが異なれば、ダウンロードできません。 IDの統合ができるかどうかは、わかりません。できないような気がします。

• intelli
回答No.1

正規に購入したものが、そういうことでは困りものでしょう。 CDを購入したことと同じと思っています。 たぶん、お試し期間、無料ダウンロードとかで、有効期限付きのデータなのでは? それを購入したものと勘違いなさっているのでは。 まだ、10年未満ですが、期限切れで再生等制限受けたことありません。 もしかしたら、他形式への変換保存ができないような設定がされているのかも。 コピー禁止の為に。

nananana77
質問者

補足

この質問の肝心なところなのですが iTunesで購入した場合は このようなこと(消えること)はおこらないでしょうか? 今iTunesでダウンロード購入を検討中ですので ご回答よろしくお願いいたします。