• ベストアンサー

音楽をダウンロードしてmp3で保存したいのですが・・・

楽天のオンラインで音楽をダウンロードしてみました。全然知らずに購入してしまったのですが、私がおもっていたようにmp3とかwavで保存して、それを他のPCなどで使ったりできないようでした。 mp3で保存できるというのはどんなサイトでもないでしょうか?もしあればお教えいただければうれしいです。

• newme
  • お礼率54% (218/400)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

mp3は著作権保護が付けられないので、日本で採用しているサイトはありません。 海外の極一部で、採用されている程度です。 ですから、日本のサイトからダウンロードした場合、一旦音楽CDとして書き出してから、他の形式に変換する必要があります。 ただし、一部の曲ではCD書き込みが出来ないものがありますので、その場合は諦めてください。 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20041227/110423/

その他の回答 (1)

• matsu3
回答No.2

PCで再生し、それを録音ソフトで録音すればOKです。 録音ソフトはフリーで沢山あります。参考URL

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html