• ベストアンサー

Itunesの音楽の保存のことについて教えてください。

音楽が好きでたくさんの音楽ファイルをItunesに保存しているのですが、 このままだとPCの容量を超えてしまってもおかしくない程なんです。 といって、削除するのはもったいない気がするため、どうしようかと思ってます。 まだPCを持って長くないので詳しいことは分からないです・・。 外部メモリ?というのを聴いたことがあるんですが、 それに保存をしても問題はないのですか? できれば削除したくないのですが・・・ 何かいい方法はないでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外付けのHDDを購入してそっちに音楽ファイルを移しても、PCを変えない限り問題ないですよ。(私もそうしてます) 最近はストレージ価格が値下げ傾向にあるので、1万円前後でギガバイトクラスの外付けHDDを容易に入手できます。

hama7564
質問者

お礼

ありがとうございます! 外付けのHDDを購入しに行こうと思います。

その他の回答 (1)

• mango911
回答No.1

電気店などで売っている外部メモリに移し替えましょう。 USBから簡単に繋げられますよ。

hama7564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。