• 締切済み

iTunesの保存先

8GBのiPodを使用しています。 今までiTunesをPCのデスクトップで保存していたのですが、容量が大きくなり、PCの動きが悪くなってしまいました。 そこで、USBメモリなどの外部メモリに保存しようと思うのですが、何GBのメモリを購入すれば良いでしょうか?? また、デスクトップからそのメモリにiTunesを保存する場合、移動する際、何か気を付けることはありますか?? 文章や画像データを移動させるときのように、ドラッグで移動、保存できますか?? 回答をお待ちしております。

みんなの回答

• ya-cha
回答No.1

>>そこで、USBメモリなどの外部メモリに保存しようと思うのですが、何GBのメモリを購入すれば良いでしょうか?? 8GBのiPod用の音楽データしか入れない場合、8GBでいいんじゃないですか? 他にも保存させたい場合は外付けHDDも考えてみては。 >>また、デスクトップからそのメモリにiTunesを保存する場合、移動する際、何か気を付けることはありますか?? 音楽ファイルを移動させたらiTuneで関連付けされてる音楽ファイルが見つからなくなるんじゃないかと。 (手順はググれば見つかりました。参考URLを見てみてください) >>文章や画像データを移動させるときのように、ドラッグで移動、保存できますか?? 出来ます。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1449?viewlocale=ja_JP
mmid527
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ございません。 昨日USBを購入し、保存することができました。 ありがとうございました。