• 締切済み

iTunes Ver11.0.2のバックアップ

itunes11のバックアップで判らないところがあったので質問なんですが、 itunes総容量は12.70GBで、買ってきたUSBメモリが32GBなので充分足りると思いそのUSBメモリにバックアップを開始しました。 ユーザー → ○○○(ユーザー名) → iTunesをリムーバブル(I:)にドロップしてバックアップを取っていたのですが、コピー中に 「あと7.60GBの空き容量が必要です。」 と出てきました。 USBは32GBでiTunesの総容量が12.70GBなので容量は大丈夫だと思ったんですが、なぜ足りなかったんでしょうか? ちなみにiTunesの総容量確認方法はミュージックの最下部部分の [全曲アルバム枚数/全曲総再生時間/全曲総合計容量] で確認しました。 もしかしたら、これ以外に使っている部分があったということですか?あるのなら、itunesの総容量確認方法が知りたいです。 わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。

• Higt
  • お礼率13% (6/44)

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Win7でしたら、C:¥ユーザー¥[ユーザー名]¥マイ ミュージック¥iTunes(このフォルダ)がバックアップの対象と思いますが、フォルダの右クリック→プロパティで容量がわかると思いますが。 過去に、取り込みミュージックのライブラリーからの削除はしたが、それらのファイル自体がiTunesフォルダに残っているようなことはないですか? (移行の場合の参考) http://www.ipodwave.com/ipod/ituneslibrarymove.htm