• 締切済み

XPでiTunesを使っています。バックアップが回復できません。

XPでiTunesを使っています。バックアップが回復できません。 http://www.i-mezzo.net/log/2005/11/24001330.html にしたがって、バックアップしましたが、「ライブラリを統合」を昔たぶんやったままで、そのバックアップの直前ときはしませんでした。 iTunes Music Library.xmlなど、上サイトでの必要な4つのファイルは確認できます。 これを、デフォルトの場所ではなく、別パーティションにiTunesから指定しておくとそれを認識できないようです。メインディレクトリは上サイトにおける¥iTunesではなく、¥iTunes Musicに変わっているのも気になります。前は¥iTunes Musicは¥iTunesの下にありました。何かコメントをいただきたいです。

• ga111
  • お礼率62% (416/664)

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >iTunesスタート時にシフトを押し続け、iTunes Library.itlを指定 当初の予定とは違ったようですが、こういう方法もあるのですね。 これだとパソコンを移行するとき、外付けHDDにiTunesフォルダをバックアップコピーして、新しいパソコンに外付けHDDを認識した状態でiTunesを起動してitlファイルを指定すれば、以前の状態がそのまま復元できるということになるのですね。勉強になりました。

回答No.1

新規のiTunesを起動すると、デフォルトの場所にiTunesフォルダが自動的に生成され、その中にiTunes Library.itlなどの二つのファイルと、iTunes Musicフォルダができます。 これを確認して、これらにバックアップしたものを上書きするのではないですか。 つまり、「新しいパソコンの「マイドキュメント¥My Music¥iTunes」にまるごとコピーします。」とありますから。 また、iTunesの詳細タブから指定できるのは、iTunes Musicだけだと思うのですが・・。それも、一旦、iTunesに取り込んだあとのiTunesの詳細タブの所定の移動ボタンからの移動操作で別の場所に移動できるのではないかと。

ga111
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと顔面蒼白でしたが、上書きではなく(<試しませんでした) http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@228.Ys5LcZhUl9Q.15@.f02e0c9 の方法で、iTunesスタート時にシフトを押し続け、iTunes Library.itlを指定してくれというダイアログを出し、意図するディレクトリのiTunes Library.itlを指定すると、回復できました。