• ベストアンサー

iTunesをBlu-rayにバックアップ

いつもお世話になっております。iTunesのライブラリの容量が膨大になりつつあり、外部メディアにバックアップを取ろうと考えております。容量は100GBを超えていますので、CDやDVDでは追いつきません。そこでBD-R DLを使って3枚にバックアップを取ろうと考えていますが、iTunesはBDに正式には対応しているのでしょうか。ぜひご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.1

バックアップの話であれば >iTunesはBDに正式には対応しているのでしょうか。 は関係ないとおもわれるのですが? 再度iTuneに取り込む時には一度HDDに落とさないと いけないわけですし

ytkbd
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。私の説明不足で少し質問の意味が解かり難かったかもしれませんので、補足させていただきます。私が申しております「バックアップ」とはiTunes上でディスクにバックアップする機能を指しています。(iTunes上部のメニューバーより、ファイル→ライブラリ→ディスクへバックアップ、で実行できます。)曲のデーターが保存されているフォルダをライティングソフトでBDに書き込むという意味ではありません。もし、解決方法をご存知でしたらご教授願います。

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.2

あぁ、そうゆうことでしたか どうなんでしょうね、appleにはその辺の記載はなさそうなのですが、 iTuneのライティングのエンジンはたぶんRoxioじゃないかと 思われるので対応はできてる可能性は高いとは思うのですが、 正式かと言われるとやってみないと的な要素がでますね

ytkbd
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。先ほどBD-REを購入してきましたので、テストしてみました。やはり「ディスクを初期化中」の表示が出たあと、フリーズし、しばらくしてからエラーとなり、ディスクを吐き出されてしまいました。正式対応がアナウンスされるまでHDDが壊れないことを祈るばかりです(笑)  本当にありがとうございました。とても助かりました。