• ベストアンサー

iTunes

iTunesの曲をPCのHDDではなく外付けのHDDに保存する方法を教えてください 今PCのHDDの空き容量が23GBぐらいなので外付けHDDに保存できるなら30GBの第五世代のiPodを購入しようとおもってるのですが、無理であるのならばnanoにしなければならないかと考えています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaho-mk
回答No.1

iTunesの環境設定の中に、[iTunes Music]フォルダの 場所を指定する項目があります。 [Windows]編集>設定>詳細 [Mac]iTunes>環境設定>詳細 外部ハードディスクに[iTunes Music]フォルダを 作っておいて、ここを指定してあげればOKです。

maclaren
質問者

補足

[iTunes Music]フォルダを外部HDDに作成しようとするとiTunesへのショートカットしかできないのですがどうすればよいでしょうか

その他の回答 (1)

回答No.2

iTunesの編集メニュー→設定→詳細で音楽を保存している場所を外付けHDDに指定してあげれば外付けのHDDに保存されます。それをやられる前に外付けHDDに今まで保存したiTunesのファイルをコピペしてあげたほうが良いかもしれません。

maclaren
質問者

お礼

ありがとうございました