maclarenのプロフィール

@maclaren maclaren
ありがとう数78
質問数44
回答数71
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
31%
お礼率
34%

  • 登録日2005/12/02
  • 京都大学経済学部が”パラ経”と呼ばれる理由は何ですか?

    京都大学経済学部が”パラ経”と呼ばれる理由は何ですか? 1,専門科目の単位をとるのがすごく簡単 2,必修が少ないから自分から何もしないと”パラダイス”になるから 3,その他 どれでしょうか?

  • あなたならどっち?現在高3です。

    あなたならどっち?現在高3です。 阪大の理学部を今まで目指して受験勉強をしてきたのですが、、 気づいたら本気で東大に入りたいと思い始めている自分がいました。 自分の学力的には阪大なら現役でぎりぎりなんとかなりそうなんですが・・・ 東大に入ろうとしたら苦手な国語が二次試験であるので 一浪は覚悟しなくてはなりません。 一浪してでも東大にするか このままがんばって阪大に行ったほうがいいのか 皆さんの意見を聞かせて下さい。 (あくまでも受かるとしたらの話ですが・・・)

  • 奈良の国立大学

    奈良県には各都道府県には、必ずあると思われる国立の総合大学がありません(女子大と教育大があるのみ)。 なぜでしょうか? また、奈良県には国立の大学病院も存在しないのですか?

  • ■数学の勉強

    タイトル通り、数学の勉強について質問があります。 主に理系の方にお尋ねしたいのですが、数学IAIIB専用の講座はとるべきでしょうか? というのは、自分は浪人(1浪目)で、予備校で本科コースというのに入って「理系数学」と名の付く授業を、週に90分5コマ受けることになる予定です。理系数学ですから、IAIIBIIICのすべての範囲の融合問題ということになりますから、主にIIICの対策に重きが置かれていると思います。 自分の志望校は東工大・早慶理工ですから、IIICの比重が高いそれらの大学の対策としてはそれで十分なのですが、慶応経済も数学受験で併願する予定なので、IAIIBの講座もとった方がいいのかかなり迷っています。 そうでなくとも、IAIIBはIIICとは問題の傾向が全く違うため、専用に講座をとるべきなのかどうなのか、わかりません。 自分は今年早慶理工・慶応経済を受験しましたが、不合格でした。 かなり変な質問で申し訳ありませんが、もし自分と同じような境遇を経験なさった先輩がおられるのなら、アドバイスをいただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 競馬で1口1000円を上限の予算として

    競馬で1口1000円を上限の予算として 一番もうかる買い方はなんなんでしょうか?