• 締切済み

気が弱いとツケ込まれやすい?

waysの回答

• ways
回答No.2

気が弱いとかではなく、そういう人に好かれやすいのではないでしょうか。 僕も、押しの強い人につかまりやすい。対処法は、自分から動いて距離を作ることです。言葉ではっきり言うと、後味が悪かったり、自分がきつくなってしまうこともあるので、「すいません、今はちょっと…」と用事がなくても話を断ったり。心の中に入ってきてほしくない人は、言葉と行動でガードします。自分から離れる努力をしたり。

orange_peco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 押しが強い方には「○○なのでちょっと...」が通用しない気がしますが 行動での距離は、大事ですね。