• ベストアンサー

親友との関係について。

aomraplの回答

• aomrapl
回答No.6

もともと親友だった人がいますが、その人の自分本位な考え方(他人への共感が全くできない、人の立場に立って考えることができない)ということが顕著になってきたので距離を置きました。 本人は「自分は仕事ができるし、健康だから、そうじゃない人のことはわからない。大変ならやめればいいのに。」ということを臆面もなくさらっと言った時に、もうこれ以上関わるのは無理だなと思いました。 いろいろと一緒にいて楽しかったこともありますが、それ以上に嫌なことが多すぎました。 もしかしたら、老後にはもう一度話をすることはあるかもしれませんが、今はいいですね。 別にどちらが悪いと言うことはありません。 相手も自分の考えは変えられないでしょうし、私も相手を変えられないので、しょうがないです。