• 締切済み

片思いの人がバツあり子持ちだということを知りました

nolanecoの回答

• nolaneco
回答No.2

こんにちは。難しい話ですよね。 人の話ですが、バツイチ子持ちの女性に好きになられて 結婚を迫られた人がいます。その女性は何か経済的な見返りとか を求めたわけではなくて純粋に彼のことが好きだったようですが、 彼も20代前半の若いころでいろいろ悩んだ挙句別れたようです。 質問者さんの「現実的に厳しい」という点がポイントではないでしょうか? 経済的にという意味なのか、親や周囲に対する体裁という意味なのか、 それともバツイチ子持ちということ自体が重いという意味なのか。 多くの場合はそれらはミックスされていると思いますが、質問者さんは 好きな気持ちは変わらないと書いておられるので、バツイチ子持ち自体 ではなく、それに伴う色々な責任を背負うのが厳しいという意味では ないかと感じました。 最初に述べた知人は女性の子どもがすでにかなり大きく小学生くらいだった のですが、結婚も真剣に考えて相当悩んだみたいですが、周囲の友人の反対や 彼自身働き始めで貯蓄もほとんどないような状態でしたので、最終的に色々な 責任に対する重みに耐えきれなかったようです。 私は現在は30代半ばですが、もしそういう人と親密になったとしてもあまり 気にしません。そういう女性と出会った時の男性の年齢によっても感じ方は 違うのではないかと思います。最初に述べた知人ももう少し年を取ってから だったら結婚の道を選択したかもしれません。 ただ質問者さんは片思いでまだ付き合っていないわけですよね? でしたらまだ悩む段階ではなくて、彼女と話す機会があるのであれば 少しずつ色々話を聞いてみたらいいのではないでしょうか? 彼女の結婚願望とか、子供に対する愛情とか、再婚への意思とか。 現時点ではあまり厳しいとか考えずに好きという気持ちに素直になって いいと思います。

nikecchi
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 知人の方の体験の話とても参考になります。 もう少し話も聞いてみようと思います。