• 締切済み

片思いの人がバツあり子持ちだということを知りました

nolanecoの回答

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.2

こんにちは。難しい話ですよね。 人の話ですが、バツイチ子持ちの女性に好きになられて 結婚を迫られた人がいます。その女性は何か経済的な見返りとか を求めたわけではなくて純粋に彼のことが好きだったようですが、 彼も20代前半の若いころでいろいろ悩んだ挙句別れたようです。 質問者さんの「現実的に厳しい」という点がポイントではないでしょうか? 経済的にという意味なのか、親や周囲に対する体裁という意味なのか、 それともバツイチ子持ちということ自体が重いという意味なのか。 多くの場合はそれらはミックスされていると思いますが、質問者さんは 好きな気持ちは変わらないと書いておられるので、バツイチ子持ち自体 ではなく、それに伴う色々な責任を背負うのが厳しいという意味では ないかと感じました。 最初に述べた知人は女性の子どもがすでにかなり大きく小学生くらいだった のですが、結婚も真剣に考えて相当悩んだみたいですが、周囲の友人の反対や 彼自身働き始めで貯蓄もほとんどないような状態でしたので、最終的に色々な 責任に対する重みに耐えきれなかったようです。 私は現在は30代半ばですが、もしそういう人と親密になったとしてもあまり 気にしません。そういう女性と出会った時の男性の年齢によっても感じ方は 違うのではないかと思います。最初に述べた知人ももう少し年を取ってから だったら結婚の道を選択したかもしれません。 ただ質問者さんは片思いでまだ付き合っていないわけですよね? でしたらまだ悩む段階ではなくて、彼女と話す機会があるのであれば 少しずつ色々話を聞いてみたらいいのではないでしょうか? 彼女の結婚願望とか、子供に対する愛情とか、再婚への意思とか。 現時点ではあまり厳しいとか考えずに好きという気持ちに素直になって いいと思います。

nikecchi
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 知人の方の体験の話とても参考になります。 もう少し話も聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • バツ2子持ちの45才♀、初めての片思いで苦しいです

    二人目の夫と別れて6年、別居も入れれば8年になります。以前話題になった「セカンドバージン」のような感じで、独りになってから一切男っ気ナシです。現在の職場は入社して4年経過し、男性の多い業界で、男性と肩を並べて頑張って来ました。職場の男性は3~40代の既婚者が多いです。彼氏もダンナもいなくても寂しくない、このまま好きな人もできずにいくんだろうな、と思っていました。仕事は毎日夜遅くまでで休みも少ない(離婚後母と同居しているので仕事の日は家事は母まかせという恵まれた環境です)ですが、女友達や職場のみんなでたまに飲みにいったりするの位が楽しみでした。かわいい子供たちがいて、面倒くさいダンナがいなくてむしろ幸せだとさえ思っていました。でも、子供たち(12才と15才の兄弟)が大きくなり、子育てもなんとなくちょっと一息、という矢先、異動してきた30過ぎの男性のことがいつのまにか好きになっていることに気付きました。彼には妻子があり、どうにもなりません。実は、これまでの人生で私は片思いをしたことがなく、いつも言い寄られて付き合うパターンでしたので、この歳で初めての経験です。年甲斐もなく、気付けばボーっと彼のことを考えている自分がいます。その日彼から言われたちょっと嬉しい一言を反芻してみたり。傍目から見たら単なるアホなおばさんに見えることでしょう。仕事へのモチベーションが下がってしまっているのは自分でもまずいなと思っています。皆様への質問ですが、片思いでしかも可能性がない(可能性を持たせることができない)ような場合、どのように気持ちを整理したらよいのでしょうか。自分の気持ちがクールダウンするまで待つしかないのでしょうか。いい歳をして自分の気持ちのやり場がなく、立ち尽くしています。回答いただければ幸いです。

  • 片思いの人がいます

    今晩は、私には片思いの人がいます。彼は私の思いに気づいているか?どうかはわかりませんが、今度2人で出かけることになりました。実は私はバツイチで彼はそのことを知っているかどうかが微妙なんです。バツイチなのを言った方が良いのか?ちょっと悩んでいます。ただ、片思いしているだけなのでまだ言わなくても良いのかな?とも思います。でも隠しているようで嫌な気もします。いったいどうすれば良いのか?ご意見お願いいたします。個人的なことですのでバツイチの方をどうこう批判しているわけではありません。乱文失礼しました。

  • バツ1子持ちの彼と・・・

    バツ1子持ちの彼がいる方(女性が未婚)、もしくは身近にそういう人がいる方でうまくいった方はいらっしゃいますか? 最近、付き合っていた彼には3人子供がいる(なついていてかわいいと思う)のですが、どうも自分に子供ができた場合を考えると同じようにかわいがることができるか不安なこともあり、友達に戻ることにしました。が、やはり好きで別れたため、いろいろ悩んでいますので、よろしくお願いします。

  • バツ1 子持ちの彼女との・・・

    今、お付き合いしている彼女はバツイチで子持ちでです。歳は30代。 子どもは小さい男の子で、まだ会ったことはありません。 自分は28歳の結婚暦なしです。 付き合いだした当初から相手の諸事情は知っており自分はそれなりに覚悟を 決め、結婚を前提に付き合ってきたつもりだったのですが、先日、別れを 先方から突きつけら大変ショックでした。交際暦は6ヶ月で自分としては半年ぐらい付き合ってから子どもにも会ってみたいと思っておりました。 別れたい理由なのですが「あなたにはもっとちゃんとした人と幸せになって 欲しい」とのことです。私に対する好意はあるそうなのですが・・・。 自分としてはその人を失うことが非常に辛く、なんと彼女とその子どもとも 仲良く一緒にやって行きたいのですが、やはり自分はこのまま諦め忘れるべきなのでしょうか?

  • 片思いの人が居ますが、、。

    今、片思いの人がいます。 その女性は年上でかわいい感じの人で一緒に居て楽しいです。 しかし、その女性はバツイチで周りからやめとけ、浮気性でいつか浮気されるでと言われました。 直接本人から色々話を聞いてはいましたが、それは昔の話と言っています。 もう一人、片思いでは無く、友達で大人しく普通の女性ですが何を話して良いか分かりません。 自分に好意を持っているようですが友達としてお付き合いしたい感じです。 将来的に結婚とかを考えると後者の女性の方が良いのでしょうが2人で食事等に行くと緊張してしまう感じです。 アドバイスをお願いします。

  • 29歳バツ1子持ちの男性*

    私の好きな人はバツイチ子持ちの 29歳です。 前までは優しかったし普通に話を したりしてましたが、八月辺りか ら素っ気なくなり目が合ってもす ごいスピードで避けられ挨拶すら しません。 ちょうど八月辺りの話なのですが 周りの人から、○○(私の名前)が 他の男性と話をしてるとき△△さ んがすごい見てたよ!と言われま した。 今じゃ、私がいるとドアをガンッ と閉めたりかなり避けられます。 私とたまに話をしてるとき、彼が 上から目線になったり自分の事を ブサイクと言ったり、私が歩き始 めてもまだ話をしてたりします。 このくらいの年齢の男性を好きに なったのが初めてで、彼の行動が よく分からなくて困っています。 男性の方、女性の方コメントお願 いします。

  • バツイチ子持ちの彼

    バツイチ子持ちの彼 20代女性です。最近彼氏ができました。10歳年上でバツイチ子持ちです。(子供は前の奥様が引き取られていてたまに会っているそうです。) 彼のことは好きですが、どこか自分の中で気持ちにブレーキをかけている感じです。詳しい過去については聞かされていませんが、ゆっくり受け入れていこうと思い付き合いました。 以前、好きだけど少し不安な気持ちがあるという今の私の気持ちを彼に話したところ、彼の方も、本気で私のことを好きになるのが怖いと話していました。「自分のことで私を傷つけるのではないか」、「(私が)優しいから気を遣っている」、ということを言っていました。また、「思うだけでドキドキするような10代のような恋がしたい」ということも言っていました。 なんだか、バツイチ子持ちについて考えすぎてしまっている私が、彼にとっては重いというか価値観の違う存在なのかなと感じてしまいました。私と彼はもともと少し性格が違って、彼はかなりノリがいいタイプです。私の思い込みかもしれませんが、彼は私に遠慮して付き合っているような気がしています。本気ではないから、私を傷つけるのが悪いという気持ちでいるのではないかと思います。別れた方が彼の負担が軽くなるのだろうとも思います。私は好きで付き合っているし、ゆっくりお互いを知っていきたいということを話しましたが、彼の言葉や態度をよく考えているうちに、私の片思いのような気がして寂しくなってしまいました。 付き合って間もないし、私の今の気持ちを全部話して、早めに別れたほうがいいのか、いけるとこまで付き合うべきか、考えています。 バツイチ子持ちの方の恋愛に対する考え方、同じ状況の方、どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • バツイチ子持ちで片想い

    現在、4つ上の彼に片想いしています。 私は半年前に1歳の子供を連れて離婚しました。 彼とは小さい頃から知り合いで、集まりでたまに会うぐらいなのですが、離婚後、彼は私の子供を「このまま連れて帰るー」と言ったり、抱っこしたまま、なかなか私のところへ連れて来てくれない…といった事があり、これらの行動から私は「この人が父親になってくれたら…」と彼を意識するようになりました。 意識するようになってからはお付き合いしたいと思うようになってしまいました。 しかし、私は現在働いておらず、貯金を切り崩しながらの生活です。年明けからは正職での就職が決まっています。 クリスマスが近いこともあり、クリスマスに告白するかとても悩んでいます。 バツイチ子持ち無職、父親像を見てしまった私… こんなんで告白してもいいのか… (彼は私が離婚したことを知らないと思います。) アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 気になってる人がバツイチ子持ちだったら

     (つきあってはいない)気になってる女性に「バツイチで子供がいます」と言われたら もしバツイチ子持ちは無理という方でも ・ 離婚の理由は聞きますか? ・ 聞きたいものでしょうか? ・ 聞きづらいですか? 打ち明けたことに対して恋愛対象外になったとしてら その後の態度って変わってしまうのでしょうか? ≪ 補足 ≫ 元旦那に隠し子がいたことにより夫婦関係がうまくいかなくなり離婚しました。 思い出したくない過去で人には言いたくないのですが 言わないといけない時もあったりします。 ただ おかしいですが 言いたくはないのだけれど 知ってほしいという気持ちも多少あります。

  • バツ1子持ち(女性)を誘うには

    バツ1子持ち(女性)に好意を持っています。 とりあえず、食事やドライブ、これからの季節を考えると海水浴などに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、誘うときに「子供も連れてきていいよ」と言った方が好感触を得られるでしょうか? 当然二人で行きたいのですが、「子供も連れてきていいよ」と言った方が誘いやすいし、相手も変な心配をしないような気がするのですが・・・ 女性、特にバツ1子持ちの女性の意見が聞きたいです。