• ベストアンサー

漆喰壁の油汚れの補修、施工

友達の実家の漆喰壁を汚してしまいました… ドレッシングをかぶちまけてしまって、 小さいシミが5個ほどつきました… 人の家なので自分ではなく プロにやっていただこうと思ってるんですが、 どこにお願いしたらいいのでしょうか? また、検索しても検索の仕方が悪いのか 出てきません… ちなみに検索ワードは「漆喰壁 汚れ 補修 大阪」です。 大阪在住です。 (1)どこに頼めばいいのか (2)大体の費用 (3)検索ワード を教えて頂けると助かります(TωT)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204773
noname#204773
回答No.1

壁が家の外か屋内かによって異なりますが 屋内であれば゛左官屋さん 屋外であれば、壁全体を手塗りで塗装する手もあります 今回の程度であれば塗装の方が後あと、汚れにも強いので、友達の 実家の方が了承すれば、そちらの方が良いかも でも、ドレッシングとすれば室内ですかね・・・ どちらにしても、部分補修は難しいかも、その一面全部の補償になると思います 費用については、左官屋さんか塗装屋さんを検索して聞いてください