• 締切済み

ソネットにいて

現在NTTの光回線フレッツ光ネクスト(ビッグローブ)を使ってます。 ある時ソネットの営業の人が来てソネットの光回線はお得ですと 訪問してきました。現在のビッグローブメール等は変更すること なくお得にご利用できますとのことでした。 メリット・デミリットを教えて下さい。 また、切り替えたとすると契約はNTTとはきれることになるのでしょうか?

みんなの回答

noname#230674
noname#230674
回答No.2

・NTT回線は残しプロバイダだけを変更する。 ・NTT回線・プロバイダは解約し、auひかりでプロバイダはso-netにする。 http://www.so-net.ne.jp/access/hikari/ 関東圏だけですが ・NTT回線・プロバイダを解約しNURO光にする。 http://www.so-net.ne.jp/access/hikari/nuro_hikari/ 勧められたのはどれでしょう? 内容がわからないのでメリット・デメリットは省きますが、現在何も不満がないのなら変更しなくてもいいのではないでしょうか。

回答No.1

ソネット光はKDDIですから、当然NTTではなくなります、メルアドを引き継ぐというか多分ですが転送するという事だと思います。 メリットデメリットは繋がないと判らない事もあります、例えばネクスト光(200M)で実質120Mbpsだったものが、ソネット光1Gで(100Mbpsにならない場合もあります)あくまでも最大値であって、実際どうなるかは保証されていませんので。 あとはNTTはフレッツのポイントで支払いが出来たのは当然できません、その他NTTにおけるサービスは全部使えませんがKDDIのサービスは使えます、それは加入プランや条件によって違うので、NTTかKDDIかだけで比較は出来ません。 明らかな事はKDDIなどはNTTの回線(電線や光ケーブル)を借りて運営しているので、大幅に速度が改善されるとは考えにくいです