• ベストアンサー

チラシTシャツ印刷のお仕事について

お世話になります。 チラシの作成やTシャツの印刷などの仕事について、 結構激務だと聞いたのですが そういった仕事につかれている方が見えたら お仕事はどんな様子かご教示いただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.1

Tシャツは知りませんが、チラシの場合は激務と言うより、人間としての限界を感じることができる仕事だと思います。 自分が某玩具関係のチラシをやっていた時は、平日は朝10寺から終電まで。 土日もいずれか出勤で、休日にも関わらずフルフルで働くという感じです。 それでも、週1で休めていいなあと言われる始末でした。残業時間は最高で月180時間越えたこともあります。 印刷会社ですとさらに過酷で、多分日勤と夜勤の二交代制でやる感じではないでしょうか。

twin_user
質問者

お礼

とても過酷な感じですね。 年齢的にもいろいろときつそうです。 ありがとうございました。とても参考になりました。