• ベストアンサー

チラシに番号を入れて印刷するには

Office2013のPower Pointで1枚のチラシを作成しました。1000枚程度、印刷する予定です。チラシに抽選番号を付けて印刷したいのですが、可能でしょうか。例えば、1枚目には抽選番号1、2枚目には抽選番号2と言うふうに印刷可能でしょうか。 数字のインクスタンプも考えたのですが、手作業で押すのもあまり効率的でないと思ってます。何か、効率的な方法があればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.4

ワードに画像として取り込んで加工できないのでしょうか?

shibushijuko
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 パワーポイントで作成したチラシを、TIFF形式で保存しました。ワードの画像挿入で取り込むと、画面上は綺麗に表示されています。画像なので文字などが綺麗に印刷されるか、印刷してみようと思います。 これで綺麗に印刷できれば、後は差し込み印刷の設定をすると番号をチラシに連番で割り振って印刷できるかな、と思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• katokundes
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q3708192.html 差込み印刷 どこまでどのように使えるかですが

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 差し込み印刷と言う便利な機能があったんですね。ただ、パワーポイントでは差し込み印刷機能がないので、ワードで作成していれば良かったんですね。 一度、全部印刷してから、裏面に抽選番号を再度、印刷しようと思います。 ありがとうございました。

• chieffish
回答No.2

間違った! ページ番号ではなく部番号ですね。没1

• chieffish
回答No.1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLを確認しました。パワーポイントで作成したチラシページは1ページだけです。「スライド」と「フッター」にチェックを入れた場合、ページ数が1,2,3,4と言うふうに、連番で印刷されるのでしょうか?(印刷予定枚数は1000枚です) ページ番号でも構わないので、連番で印刷されればいいのですが。