エクセルデータ統合印刷にあたって

このQ&Aのポイント
  • エクセルでデータ統合作業を行い、6シートすべてに行列番号とヘッダーを入れたいです。しかし、一枚一枚に入れる必要があるのか、それとも一度入れれば反映される方法があるか教えてください。
  • また、印刷プレビューで次のシートを見る方法がわかりません。どうすれば効率的に作業できるでしょうか。
  • 使用しているOffice 2000 professionalのOSが古いため、できない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル データ統合 印刷にあたって

エクセルでデータ統合作業をしております。 全部で6シートあり、印刷にあたり、6シートすべてに行列番号とヘッダーが入るようにしたいのですが、それぞれのシート一枚一枚に行列番号とヘッダーを入れないとだめなのでしょうか。 一度入れたら、あとの5枚全てに反映される方法があればおしえて下さい。 また、印刷プレビューでも、次のシートを見たくても「次ページ」も反応しないため、いちいち元のシートに戻って作業しなければならず、もう少し効率的に作業できないものかなぁ、と思っております・・・。 ちなみに、OSはOffice 2000 professionalです。OSが古いのでできないのでしょうか・・・。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

行列番号というのは、自分でセルに埋め込んだものではなく、「ファイル」>「ページ設定」の「シート」にある「行列番号」をチェックして出すやつのことでしょうか。 1番最初のシートを選択し、Shiftキーを押しながら1番最後のシートを選択してみてください。6シートすべてが白くなって選択され、タイトルには[作業グループ]と出ると思います。 この状態で、ページ設定からヘッダーの設定、シートタブで行列番号の設定がまとめてできます。また、印刷プレビューも全シート分見れます。 作業グループを解除するには、どれかのシートタブの上で右クリックして「作業グループ解除」を選んでください。

choco-chip
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。おしえていただいた通りにやったところ、ちゃんとできました! ちなみに、「行列番号」については、おっしゃる通り、「ファイル」>「ページ設定」の「シート」にある「行列番号」をチェックして出すやつのことです。説明不足で申し訳ありませんでした・・・。