• ベストアンサー

チラシ印刷について

現在、母親が料理教室をしており、その宣伝のためチラシをポスティングしたいと思っております。 ただ、PCでつくった原本をどこで印刷してよいのか分かりません。 出来るだけ割安なところで行いたいのですが、ご存知の方お教えいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BABA4912
回答No.3

はじめて印刷屋に依頼するのはどうしたらよいか不安があると思います。 原稿はPCで自分が作ったものをお手持ちのプリンタで印刷したものでも大丈夫ですし、データで持参しても、メールでもいいかもしれません どれがOKかは印刷屋さんによって違いますのでたずねてくださいね インターネット通販の印刷屋は価格は安いのですが印刷にもある程度(プロとまでは行かずとも)精通していないと注文するのも大変な場合があります。 お住まいの地域の電話帳で「印刷」で調べてみればどこでもやってくれると思います。 また、下記でもお住まいの地域の印刷屋の電話番号や住所を検索できますよ http://phonebook.yahoo.co.jp/g116/g20059/ だいたいの価格の目安ですが 印刷屋によって異なると思いますが 500枚程度でしたら自分のプリンタで印刷 それ以上でしたら印刷屋が割安ですね

参考URL:
http://phonebook.yahoo.co.jp/g116/g20059/

その他の回答 (2)

• koronboo
回答No.2

http://www.graphic.jp/にアクセスしてみてください。この会社は安くて手続きもオンラインで簡単です。仕上がりも結構良いですよ。

• geyan
回答No.1

カラーコピーではだめですか。 印刷がどうしてもいいとおっしゃるなら仕方ありませんが。 その場合は印刷屋さんにPCデータ(ただし、汎用性のあるPDFファイルなどに変換して)を持っていかれたらやってくれます。 カラーコピーでよければ、近くのコピー屋さんを探して、その場合は プリントアウトしたものを持っていかれるのがいいと思います。 自宅にプリンターがなければ、PCデータで持っていかれても対応できると思います。 カラーコピーの方が断然安く出来ますよ。