• 締切済み

腹部の変な痛みについてです。

昨日の夜から、お腹の右上(右胸の下あたり)に違和感を感じています。少し痛みを感じていて、筋肉痛に少し似てるなと思います。病気ではないかと恐怖を感じております。病院にすぐ行ったほうがいいんでしょうか( ; ; )よろしくお願いします。

  • cazb
  • お礼率0% (0/3)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#209803
noname#209803
回答No.3

病院に行かれてみては? 何もなければそれでよし、何かあれば対象すればよし、 まずは病院にgo。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ガスがたまっている 便秘 でなければ 胃腸の風邪とかかもしれないので 内科で見てもらう方がいいですよ

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

そんなこと質問されても困ります。誰も答えられないだろうよ。仮にあっても同じかどうかわかりません。何でこんなところで?

関連するQ&A

  • 右上腹部に違和感があります。

    右上腹部に違和感があります。 1ヶ月前くらいから右の一番下の肋骨のすぐ下あたりに軽い違和感があり、 立った状態でその部分を押すと痛みがあります。 横に寝た状態で押しても痛みは感じません。 昨日はかなり疲れていたせいか、普通にしていても痛みがありました。痛くて我慢できないというような痛みではないのですが。 病院に行くほどの痛みではない為、ずっと様子をみている状態です。 質問したい事は (1)右上腹部を押すと、誰でも痛みがあるのか。 (2)考えられる病気は何か。 胆石や胆嚢、十二指腸潰瘍は、調べると激痛のようなので当てはまらないような気がします。 よろしくお願いします。

  • 右胸の下の違和感

    みぞおちの右斜め下(右胸の下)あたりの筋肉に、つるような違和感があります。痛みというほどではないのですが。 何か内臓の病気でもあるのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 右上腹部の痛み

    お腹(腹部)の強い痛みに苦しんでいます。右上腹部に、筋肉が固まっていくような強い痛みが、普段とは違う食事・外食をしてあと、起こることが多いです。病院に行っても、何の病気かわかりませんでした。 この症状で何十年間も苦しんでいます。 どのような病気が、ご存知の方は、どうか、教えてください。 お願いします。 症状 ・右上腹部に、筋肉が固まっていくような痛み(背中の痛みもともなう)。また、こむらがえりのような痛みの時もある。 ・強い痛みで、痛みが始まると、かなりつらい。 ・舌が渇く。 ・普段から常にガスがたまる ・普段とは違う食事(外食)などをとった後に起こりやすい。(30分たったぐらいで) ・数十年前からずっと今まで、ずっと腹痛で苦しんでいます。 ・背中の筋肉が固まってくると起こる場合もあります。 ・温めると悪化するときもあれば、よくなるときまあります。 ・肩甲骨のあたりが、こりがひどくなったような状態で痛みます。 ・ガスがでると少し楽になる。 ・歩きすぎた時もなる。 補足 ・病院で検査しましたが、胆のう炎をいつもうたがわれて、検査しても胆石はありませんでした。 ・すい臓の薬を飲んだこともありますが、同じでした(効果は完全ではなかった) ・口が渇くなどの症状もあり、口臭もひどくなる。 ・何をきっかけに起こるのか、わかりません。 他の症状 ・雨の時が体がだるくなる。 ・顎関節症と診断されこともある。マウスピースを使っていますが、いっこうに改善されていません。 ・首も痛い。

  • 左下腹部の痛み

    おへそから7センチほど下で3センチ左の箇所に違和感があります。 歩けないほど痛くはないのですが、生活していたら違和感がある感じです。痛いと感じるときは、グッと押さえてあげてたら痛みが和らぎます。なんか病気でしょうか?

  • 右上腹部に違和感があります。現在二十歳ですが、高校生のときはかなりの便

    右上腹部に違和感があります。現在二十歳ですが、高校生のときはかなりの便秘症で便秘薬をずーっと飲んでいました。ひどいときは浣腸をすることもありました。今現在薬は飲んでいませんが、便秘や下痢を繰り返しています。腸の病気なのかな?と思い内視鏡の検査を受けましたが、異常はありませんでした。常に右上腹部に違和感があり、便秘や下痢になるとお腹がキューッと締め付けられるほど痛く、座り込んでしまいます。また、お腹にガスも溜まりやすくお腹が張ったり、おならが出たりします。おならは音はならず空気のようなプスーって感じです。胃腸科の先生にはストレス性であり、過敏性腸症候群ですね、と言われましたがあまり普段ストレスは感じていません。今身長160センチの33キロです。お腹が痛く食欲がわかないこともあり、高校生のときは50キロあったので17キロ痩せてしまいました。これから就職とかも考えないといけないし、勉強もしないといけないのに将来がとても不安です。右上腹部の痛みやお腹の調子をなんとかなくしたいです。何かアドバイスあればお願いします。

  • マラソン 腹部のいたみ

    昨日、今日昨日は10km、今日は5kmジョギングをしています。 両日共にマラソン中、腹部(胃のあたりやその少し下)が痛くなり、500m走ったくらいで歩かざるを得ないくらいでした。 マラソン中以外では何事も無かったように過ごせます。 腹筋などは問題なくでき、先週の金曜日にも5kmくらい走ったので筋肉痛では無さそうですし、 トイレにも一昨日の夜と今日の朝、便は出ているので便秘とかではないような感じです。 他に何が考えられますでしょうか? また、病院に行くとしたら何科でしょうか?(病院に行ったほうがいいでしょうか?)

  • 腹部の違和感。

    左のわき腹の辺りで、肋骨のすぐ下辺りに違和感を感じます。たまに、そこまで痛くはないのですが、痛みを感じることもあります。違和感というのは、何かに圧迫されているような感じです。 これが続くようなら病院へ行こうとは思っていますが、どこの科に行けばいいかわかりません。 これに似た症状を知っているという方や、どこの科に行けばいいのかなどアドバイスを下されば、と思います。

  • 左下腹部の痛み

    1週間前から左下腹部の違和感があります。 なんとなく不快感があるのと2日ほど前から痛みがあります。 酷い痛みではないですが気になります。 もう少し続いたら病院に受診を考えていますが何処の科にかかればいいかすらわかりません。 考えられる病気はどんなものがあるでしょうか? 宜しければ回答お願いします。

  • 腹部の不調について

    お腹がおかしいと思ったので胃の検査に行ったところ、異常なしでした。しかしどう考えても違和感があります。 症状としては、 ・腹部の膨満感 ・少し食べるとすぐに満腹になる ・みぞおち左から左下を中心とした鈍痛 ・痛みの箇所がそのときによって変わる(左上、左下、右上) ・たまに左腰から側面が痛む ・半年ほど前に一度だけみぞおち左下に激痛が起きたことがある などで、34歳女性です。タバコは毎日吸いますがお酒はほとんど飲みません。 胃を見てもらった病院では胃カメラと血液検査をしてもらい、特に心配ないと言われているのですが、やはり自分では普通ではないと思い心配しています。 何科でどのような検査をすればいいでしょうか?

  • 左下腹部の痛み

    22歳の女子です。 よろしくお願いします。 3日前の夜から下腹部全体が痛み出しました。痛さの種類はつったような、刺すような、食後に走ったときのような痛さです。 その日は、朝の排便が思い通りではなかったので、張ってる感じがあり、だから痛いのだと思っていましたが、次の日もまだ痛くて、痛い箇所が左下腹部になってました。痛いところを押すとさらに痛いけど、気持ちいい感じもあります(凝った肩をもんだときのように) また、歩いたり、お腹に力を入れると筋肉痛のときのように痛みます。 排便は普通にしていますが、いつものようにすっきり感はありません。 トイレにいくと出そうなのに出ないという感じもあります。 これはただの便秘が原因なのでしょうか。 ちょうど排卵期のような気がしたので排卵痛かとも思い、バファリンルナを飲んだりしましたが、治らなかったので、排卵痛ではないんだと思います。 何か病気の可能性はありますか? 寝てるときも痛くて、寝返りも痛いのでつらいです。 3日間も続くことはないので恐いです。何かご存知の方、教えてください。 話をまとめると、 •3日前から今までおさまることなく痛い •つったような痛み •押したら痛いが、気持ちよい •歩いたり、お腹に力を入れると痛い •排便はしているがすっきり感がない よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう