• ベストアンサー

右脇に違和感がある

34歳 ♂です。 右脇の下にシコリがあるような気がします。 一時期大きく呼吸をすると違和感(圧迫されている感じ)がありました。 タバコを一日1箱半を約10程 今はタバコを控えていますが昨日我慢できずに 一本吸ってしまったところまた違和感が出てきました。 特にスポーツをしている訳ではないので筋肉痛とも違う と思うんですけど、何か病気でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

腹痛とは異なるのかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「腹痛の部位による原因診断」 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) この中で該当する症状はありますでしょうか? 粉瘤の可能性もあるかもしれませんが、心配であれば総合病院で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm
monpati-no
質問者

お礼

URL助かります、様子をみて医者に行きたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sinha
回答No.2

お役にたてるか分かりませんが、脇の下にはリンパ腺があるので、何か炎症がある場合腫れる事もあります。 皮膚の下に袋のようなものが出来て、その中に垢などがたまり炎症を起こす粉瘤と言う物もありますし(痛みを伴うと思います)ただの脂肪のかたまりができているのかもしれません。 実際に外から触ってしこりがあるのか、痛みがあるのか、表面的には何もないけれど、呼吸時に違和感があるなど、文章だけではどれなのかは分かりませんので、気になるようでしたら、一度皮膚科か外科を受診されると良いと思います。 お大事になさって下さい。。。

monpati-no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 様子をみて病院に行きたいと思ってます。 ありがとうございました。

noname#5899
noname#5899
回答No.1

以前TVで乳がんの特集をしていたのを見たのですが、そのときのインタビューに出ていた人の何人かがわきの下あたりのしこりが気になって診察してもらったら乳がんだったということでした。 これはただ私がTVで見たときの話なので参考にならないかもしれませんが、違和感があるということは何か異常な状態だと思いますので病院に行ってみてはいかがでしょうか? ちょっと心配で気になったのでネットで調べてみたらわきの下のしこりは痛みが伴うものであればリンパ節の腫れ(腫脹)が多いようです。 下記URLのホームページ内に詳しく載っています。参考にして下さい。 「おっぱいの症状に関して」というページの一番下「 腋の下のしこり」というページです。 念の為、早めに専門医に診てもらって下さい。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~oppai/index.html
monpati-no
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 乳ですか~ 思いもつきませんでした。 様子をみて医者へ相談したいと思っております。 ありがとうございます。