• ベストアンサー

右脇に違和感がある

34歳 ♂です。 右脇の下にシコリがあるような気がします。 一時期大きく呼吸をすると違和感(圧迫されている感じ)がありました。 タバコを一日1箱半を約10程 今はタバコを控えていますが昨日我慢できずに 一本吸ってしまったところまた違和感が出てきました。 特にスポーツをしている訳ではないので筋肉痛とも違う と思うんですけど、何か病気でしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

腹痛とは異なるのかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「腹痛の部位による原因診断」 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) この中で該当する症状はありますでしょうか? 粉瘤の可能性もあるかもしれませんが、心配であれば総合病院で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm
monpati-no
質問者

お礼

URL助かります、様子をみて医者に行きたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sinha
  • ベストアンサー率51% (364/705)
回答No.2

お役にたてるか分かりませんが、脇の下にはリンパ腺があるので、何か炎症がある場合腫れる事もあります。 皮膚の下に袋のようなものが出来て、その中に垢などがたまり炎症を起こす粉瘤と言う物もありますし(痛みを伴うと思います)ただの脂肪のかたまりができているのかもしれません。 実際に外から触ってしこりがあるのか、痛みがあるのか、表面的には何もないけれど、呼吸時に違和感があるなど、文章だけではどれなのかは分かりませんので、気になるようでしたら、一度皮膚科か外科を受診されると良いと思います。 お大事になさって下さい。。。

monpati-no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 様子をみて病院に行きたいと思ってます。 ありがとうございました。

noname#5899
noname#5899
回答No.1

以前TVで乳がんの特集をしていたのを見たのですが、そのときのインタビューに出ていた人の何人かがわきの下あたりのしこりが気になって診察してもらったら乳がんだったということでした。 これはただ私がTVで見たときの話なので参考にならないかもしれませんが、違和感があるということは何か異常な状態だと思いますので病院に行ってみてはいかがでしょうか? ちょっと心配で気になったのでネットで調べてみたらわきの下のしこりは痛みが伴うものであればリンパ節の腫れ(腫脹)が多いようです。 下記URLのホームページ内に詳しく載っています。参考にして下さい。 「おっぱいの症状に関して」というページの一番下「 腋の下のしこり」というページです。 念の為、早めに専門医に診てもらって下さい。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~oppai/index.html
monpati-no
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 乳ですか~ 思いもつきませんでした。 様子をみて医者へ相談したいと思っております。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 胸の痛み・違和感について

    大変な病気だったら・・・と考えるとなかなか病院に行き出せなくて。 誰か教えて頂けませんか?? 現在33歳の男性です。 2週間くらい前から【息を吸っているのに何か不十分のような感覚】になっていて、深呼吸をしてもスッキリする時もあれば、逆に吸えてない気がする時もあって。頻繁に【生あくび】も出ます。その頃から寝ている時も胸になんとなく違和感があるような状態です。 で、次に1週間くらい前から左胸に違和感のような、鈍痛のような感覚が始まりました。骨が痛いような感じもしますし、もっと奥のような感じも。現在もわき腹から胸の中心にかけて違和感があります。この頃から寝ていると(うつ伏せでもあお向けでも)胸に圧迫感を感じ出しました。 それと昨日・一昨日と寝ている時にあった違和感・圧迫感が以前より増していて、少し【背中側が痛い】ような感じがしました。 今は仕事中で痛みは感じませんが、やはり胸の違和感はあって、鎖骨の外端の5~6cm下辺りを押すと軽い痛みがあります。 このような症状の場合、どのような病気が考えられるのでしょうか?? どなたかご回答 宜しくお願いします。

  • 喉に違和感…

    3日前に喉仏のすぐ下あたりに圧迫感が出てきて唾液が飲み込みづらくなりました。食べ物や飲み物は比較的スムーズに飲めるのですが声がだんだんしゃがれてきて今はガラガラです。喉もすごく渇いて水分ばかりとってしまいます。この場合の症状は何科に行くべきですか?あと、思い当たる病気があれば教えてもらいたいです。よろしくお願いします。ちなみにあたしは20歳の女、煙草1日1箱ほどで喫煙歴1年半、3日前からは吸ってません。

  • 肛門の圧迫感、つっぱり、違和感

    昨日から肛門に違和感を感じます。 うまく表現できないのですが痛いというよりは、圧迫感というか、つっている感じがします。 座っていても歩いても横になっても違和感を感じ、先程便意があったのでトイレに座るとその違和感の痛みから便が出せませんでした。 子宮外妊娠でもこのような症状になると聞いたのですが、8/20が生理予定日なので妊娠しているかどうかわかりません。 何の病気が考えられますか? また何科に受診すれば良いですか?

  • 心臓が圧迫されているような違和感

    私は飲酒もさほどせず、煙草も吸わない20代の女性です。 最近左胸に違和感を感じます。痛いとか辛いとかいうわけではないのですが、少し圧迫されているような押されているような感じです。 身体の表面ではなく内側に違和感を感じるのできっと心臓だと思います。 このような症状はどのような病気の可能性があるのでしょうか。また、何科の医師に診察してもらうのがいいのでしょうか。 アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 喉の奥に違和感

    数ヶ月前から喉の奥に何かの塊みたいな違和感があり、今月に入ってから呼吸が困難になることがあります、深呼吸をするとなんとか息ができる状態で気になり深夜に病院で検査をしてもらってのですが、医者の対応が悪く喉を見る程度で大丈夫と言われました、タバコは一日2~3箱くらい吸っていましたが、お酒は一滴も飲みません、同じような症状がある方やご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください、宜しくお願いします。 痛みなどはありません、喉の奥に違和感があり軽く首を絞められたような息苦しさがあります。

  • 飲みこみ時の喉の違和感について(つかえる等)

    こんにちは。 一昨日の朝から寝違えたような痛みが背中の上あたりと首のやや下あたりに起きました(肩甲骨のあたり)。 昨日からはデコルテ(胸上部あたり)まで痛くというか、筋肉痛(やや深呼吸が辛い)のようになり、 食事も飲み物は違和感ないのですが、食べ物を飲み込む際に「何かつかえている感じ。喉の奥に何かがある」と感じるようになりました。(痛さはありません) 昨日、整形外科に行き「ロキソニン・ムコダイン・湿布」をもらいました。 胸上部の筋肉痛や、飲みこみ時の違和感に関してはわからないと言われ、治らないようなら耳鼻科に行ってくださいとのことでした。 昨日から、薬と湿布を使用し完全ではないですが背中の痛みもおさまってきてます。 胸上部の筋肉痛もややおさまったのですが、飲みこみ時の違和感だけは依然として続いております。 原因としては何が考えられるか教えていただけますでしょうか? またこの場合は耳鼻咽喉科に行けばよいのか、内科なのかも教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 右脇腹の違和感

    こんにちは。 50歳男です。 2週間ほど前から右脇腹に違和感があります。 右脇腹の肋骨から肋骨の下あたりまでチクチクとした鈍痛です。 触っても痛くありません。常につっぱたような感じです。 痛みは右脇を下にして寝た時、排便の後などにズキッと痛みますが、継続的ではないです。 深呼吸や運動時もそれほど痛みませんが、とにかくず~っと鈍痛と違和感です。 毎年夏から秋の季節の変わり目でおこる事が多く、夏の疲れかとも思います。 食欲はありご飯も普段通り食べてます。 どんな病気が疑われますか?また受診するならやっぱり内科ですか? ご教授お願いします。

  • ふくらはぎの違和感(痛み)

    ふくらはぎの違和感(痛み)が3ヶ月経っても変わらず続いておりとても悩んでいます。 年齢は40歳です。 【症状:ふくらはぎ】  ・足を動かさないと強い違和感(痛み)を感じることがあります。   (起きた時、座っている時など)  ・足を動き出す時に強い違和感(痛み)を感じます。  ・足を動かせ続けていると違和感(痛み)が和らぎます。   *しかし違和感(痛み)は残ります。 違和感(痛み)はふくらはぎの筋肉を伸ばす時に起こっているような感じです。 (痛み出す前はスポーツ等はしていませんでした) また血行が悪いかもしれないと思いふくらはぎを触ってみましたが特に冷たさは感じられず、 市販のバンテリンを使用してみましたが効果がありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 喉に違和感とたん

    26歳でタバコを1日1箱ちょっと吸います。 ここ最近、のどにたんがからむ感じで 違和感があります。 食べたり飲んだりするのに支障はないです。 息を飲む?みたいな感じにたんが絡む感じの 違和感があるのですが 何でしょうか・・・

  • 胸の違和感、圧迫感について

    二ヶ月前くらいから左胸の違和感、圧迫感があります。激しい運動をした直後とかではなくて不定期に長時間そういった感じが続きます。 激しい我慢ができない痛みではありません。しくしくするような圧迫感(痛みのようでもある)で不安です。心臓の疾患、ストレスによるもの、肋間神経痛等いろいろ思い悩んでいます。当然、お医者かかるつもりでいますが、こういうご経験のある方はないでしょうか。

専門家に質問してみよう