• 締切済み

ウィンドゥの左側に画像がプレビューされません

はじめまして。 宜しくお願いします。 Webスタイルにしているのですが、以前はjpgや bmpファイルに マウスでポインタしただけでちゃんと 左側に選択した画像のプレビューが表示されたのですが 表示されなくなってしまいました。gifファイルは、かわらず 表示されているのですが・・・・。 どうしてなのでしょうか。 表示メニューから、Webメニューも選択していますが ダメです。縮小版にしても表示されなくなりました。 フォルダオプションもHTML表示にしてあります。 今のところ、クィックビューアなどで見たりして いますが、やっぱり不便です。 どうか、どうか教えていただきたいと思います。 皆様お忙しいと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • haporun
  • ベストアンサー率40% (230/562)
回答No.4

JPEGイメージが2つある、という問題に対してですが、JPEGファイルの拡張子は、jpg;jpe;jpegなどといくつかあります。何らかのアプリケーションが、それらのうちいくつかだけを関連付けしてしまったため、登録が分裂してしまった可能性があります。 エクスプローラプレビューのほうはよく分かりません。ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151056
noname#151056
回答No.3

nag3 さんに指名されていたのですね。 最近時間があまりとれないもので。。。(^-^;;; nag3 さんの回答にあるように、一度 Photo Editor をアンインストールしてから、オフィスCDで Photo Editor をカスタムインストールするほうが 簡単かもしれません。 また、Photo Editor の関連付けはちょっと変わってますので、 普通の方法では変更できません。レジストリをいじる 必要があります。詳しくは参考URLのページを見てください。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~t-takako/faq/windows/relate/special/special.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.2

とりあえず、jpegファイルの上でShiftキーを押しながら右クリックして、アプリケーションから開くを選択、この時、このファイルを開く時、、のチェックを入れて、IEを選択すると、関連付けはIEに変るはずです。 が、2つあるというのが気になります。 一度、オフィスのCDで、修復をするか、この機能の無いバージョンであれば、フォトエディターを一度削除してから、再インストールしてみてはいかがでしょうか? オフィスのCDからカスタムで実行出きると思います。 よろしければ一度お試し下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.1

いつものtty様が来られない様なので、とりあえず下記URLを参照されてみてはいかがでしょうか? 本当は、TOPページで、過去の質問回答から、プレビューなどの語句を検索する方が速い場合もありますので。 だめでしたら、その旨、補足を入れられるのが良いと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?question_id=1779
minako5
質問者

補足

nag3さま、早速のお返事本当にありがとうございました。 とっても嬉しかったです。 ところで、私の状況も参考URLと同じなので、驚きました。でも私の場合は、逆で、Photo Editorをあとから インストールしてからそうなってしまったのです。 前に戻すやりかたがわかりません・・・。 そのとおりにやってみましたが、だめでした。 それとフォルダオプションの アプリが、まだPHOTEDになっています。 ちょっと長くなりますけど、聞いてください。 フォルダオプションで「JPEGイメージ」は、2つあり、 片方が、アプリは、IEXPLOREとなっています。 もう片方は、PHOTOEDです。 (なぜ2つあるのでしょうか) もうひとつ、「JPGファイル」は、アプリは やはりPHOTOEDです。 以前は、bmp.jpegファイルは、MSPAINTから 開かれていましたし、左側に画像のプレビューがちゃんと 表示されていたのですが・・・。 Photo Editorを削除しなければ いけないのでしょうか? ながくなって申し訳ありませんが、どうぞ宜しく お願いいたします!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 左側のプレビューで画像のみがが表示されない。

    こんにちは。急ぎではないのですが、困っています。 フォルダオプションをwebレイアウトにした時、左側に選択したファイルのプレビューが出ますよね? htmlや他のものなら、きちんと表示されるのに、画像ファイル(gif・jpgなど)だけ、プレビューが出なくなってしまったんです。 他のファイルならともかく、どんなものだったか確認するために一番出て欲しいのが画像ファイルなのに、これだけ見れないというのは少し困ります。 解決方法、知っている方はぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • jpgファイルがプレビューされない

    以前は、デジカメのjpgファイルが、デスクトップの「マイコンピューター」から、クリックで開いていくと、 WEBスタイルで、表示され、左に内容も出ていたのですが、bmpファイルは、表示されるのですが、jpgは、プレビューされません。htmファイルも表示されるのですが・・・ 一応、フォルダオプションもいろいろと試してみたのですが、???で、変化なしです。 これって、治りますか?

  • プレビュー

    WIN95と、IE5の環境の場合、マイコンピューター>Bドライブを開いて、JPGなどのファイルをクリックした場合、左側に小さくプレビューが出ると思うのですが、僕のPCではBMP以外ではそれが出ないんです。 この機能が無いと不便なので、どなたか設定の方法を教えて下さい。m(_ _)m

  • 画像のプレビュー

    ウィンドウで画像ファイル(jpgやgif等)にカーソルを持っていくと、左側にプレビューが表示されると思うのですが、それが表示されなくなってしまたんです。 多分、グラフィックソフトを入れた時に間違って関連付けをしてしまって、それを元に戻そうとしていじったせいだと思うのですが・・・。 過去にも同じ質問がされていたのを見て、どうやらレジストリをいじらなければならないらしいと解ったのですが、やりかたが解りません。 やりかた、もしくはやりかたが書いてあるHPがありましたら教えてください。 そんなに困ってる訳ではないのですが、なんか気になるんです。 おねがいします。

  • 画像のプレビューについて

    こんにちわ。 画像ファイルについて質問させて下さい。 画像(JPG)をダウンロードしてビットマップで修正しました。 そしてjpgで保存しました。 その画像ファイルの「画像のプレビュー」で縮小された画像が表示されますが、なぜか、プレビューの縮小画像に修正した箇所が表示されていません。 しかし、その画像を開くとしっかり修正されています。 怪奇現象なのでしょうか・・・? 知っている方がいましたらご回答宜しくお願いします。

  • プレビューについて

     WEBページで左側に画像などのプレビューがでますよね・・。  ビットマップやgifは、画像がプレビューされるのですが、JPG、JPEがプレビュー出来ません。  どうすれば対応させられますか?  できれば、対応している拡張子も少し教えてください。

  • 画像のプレビュー

    一度フォントキャッシュが破損してOfficeを再インストールしました。 そのあとMicrosoft Pfoto Editerがなく画像アイコンが(bmp以外)Windowsアイコンになってしまっていたのでもう一度OfficeのCD-ROMをいれてMicrosoft Pfoto Editerをインストールしました。そのあと画像アイコンは元に戻ったのですが左側に縮小されて表示するプレビューができなくなりました。表示の設定はWebページにしているのに表示されません。(bmpは表示されます)以前はちゃんと全部されたのにどうしてでしょう??ちなみに表示されないのは画像だけでデータ(更新日時など)は表示されます。

  • Windows2000のエクスプローラの画像表示について

    以前はエクスプローラーにてJPGを選択すると右画面の左側にあるファイルの情報表示欄に画像が表示されていたと思うのですが、OSを入れ直したところ、Bmpしか表示されなくなりました。また、表示で縮小版を選んでも、アイコンのままで表示されません。 (アップデートは最新にしてあります) 何か設定方法があれば、どなたか教えてください。

  • エクスプローラーの表示

    普通、エクスプローラーでの表示メニューで「web表示」を選んでいると、右ペインの左側に、タイトルと選択したファイルの詳細が表示されますよね。 そして画像ファイルではプレビュー(縮小版ではない)が表示されるはずですが、不慮の事故(?)と余計な操作のせいで、.jpg、.psd(Photoshop)のプレビューがでなくなってしまいました。 ①不慮の事故 Photoshopをインストールした際に、なぜか.jpgファイルがファイルタイプの登録から消えてしまったようで (JPEG4種の中で.jpgのみが)、開こうとしたら「何で開きますか?」ダイアログボックスが出てきました。 そのときIEではなく、てきとうにPhotoshop.exeを選んでおきました。 この時点では.psdはプレビューが出ていました。.jpgは出なくなってしまいました。 しばらくそのまま放置していたのですが、IEと関連付ければプレビューがでるかな、と思い(.gifと.bmpは大丈夫だったので)手動でやりなおすことにしました。 ②余計な操作 [表示]-[フォルダオプション]-[ファイルタイプ]から、間違えて.psd関連のPhotoshop Imageを削除。 このとき削除したかったのは①で作成された.jpg関連のPhotoshop。 手動でPhotoshop Imageを追加しましたが、.psdもプレビューが見れなくなってしまいました。 IEと関連付けた.jpgも、やはりプレビューは見れません。 OSのヘルプやオンラインのヘルプを参照しましたが、それらしいものが見つかりません。 良きアドバイスを、よろしくお願いします。

  • 画像のファイルタイプが変に…

    フォルダオプション>ファイルタイプのなかのPaintoShopPro7イメージをいじっていたら、おかしくなってしまいました。 内容の種類(MIME)を何かからimage/jpegに、標準拡張子を.jpgにしてしまったのが原因だとは思うのですが…。 今の状況を書きます。 (Windows98,PaintoShopPro7,InternetExplorer5.0です) ■GIF,BMPだけマイコンピュータの左側にプレビューされない。 ■アップロードしていないHTNLファイルをIEで見たとき、GIF,BMP画像が表示されない。 ■あと、直そうと思って色々やってるうちにアクティブデスクトップが解除されてしまって、その後からなんですが、マイコンピュータの左側上方の青い背景が消えてしまいました…。 もう、自分で何とかしようとするのは止めて、ここに質問にきました。 どうしたらいいでしょうか?