• 締切済み

ウィンドゥの左側に画像がプレビューされません

はじめまして。 宜しくお願いします。 Webスタイルにしているのですが、以前はjpgや bmpファイルに マウスでポインタしただけでちゃんと 左側に選択した画像のプレビューが表示されたのですが 表示されなくなってしまいました。gifファイルは、かわらず 表示されているのですが・・・・。 どうしてなのでしょうか。 表示メニューから、Webメニューも選択していますが ダメです。縮小版にしても表示されなくなりました。 フォルダオプションもHTML表示にしてあります。 今のところ、クィックビューアなどで見たりして いますが、やっぱり不便です。 どうか、どうか教えていただきたいと思います。 皆様お忙しいと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• haporun
回答No.4

JPEGイメージが2つある、という問題に対してですが、JPEGファイルの拡張子は、jpg;jpe;jpegなどといくつかあります。何らかのアプリケーションが、それらのうちいくつかだけを関連付けしてしまったため、登録が分裂してしまった可能性があります。 エクスプローラプレビューのほうはよく分かりません。ごめんなさい。

noname#151056
noname#151056
回答No.3

nag3 さんに指名されていたのですね。 最近時間があまりとれないもので。。。(^-^;;; nag3 さんの回答にあるように、一度 Photo Editor をアンインストールしてから、オフィスCDで Photo Editor をカスタムインストールするほうが 簡単かもしれません。 また、Photo Editor の関連付けはちょっと変わってますので、 普通の方法では変更できません。レジストリをいじる 必要があります。詳しくは参考URLのページを見てください。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~t-takako/faq/windows/relate/special/special.html
  • nag3
回答No.2

とりあえず、jpegファイルの上でShiftキーを押しながら右クリックして、アプリケーションから開くを選択、この時、このファイルを開く時、、のチェックを入れて、IEを選択すると、関連付けはIEに変るはずです。 が、2つあるというのが気になります。 一度、オフィスのCDで、修復をするか、この機能の無いバージョンであれば、フォトエディターを一度削除してから、再インストールしてみてはいかがでしょうか? オフィスのCDからカスタムで実行出きると思います。 よろしければ一度お試し下さい。

• nag3
回答No.1

いつものtty様が来られない様なので、とりあえず下記URLを参照されてみてはいかがでしょうか? 本当は、TOPページで、過去の質問回答から、プレビューなどの語句を検索する方が速い場合もありますので。 だめでしたら、その旨、補足を入れられるのが良いと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?question_id=1779
minako5
質問者

補足

nag3さま、早速のお返事本当にありがとうございました。 とっても嬉しかったです。 ところで、私の状況も参考URLと同じなので、驚きました。でも私の場合は、逆で、Photo Editorをあとから インストールしてからそうなってしまったのです。 前に戻すやりかたがわかりません・・・。 そのとおりにやってみましたが、だめでした。 それとフォルダオプションの アプリが、まだPHOTEDになっています。 ちょっと長くなりますけど、聞いてください。 フォルダオプションで「JPEGイメージ」は、2つあり、 片方が、アプリは、IEXPLOREとなっています。 もう片方は、PHOTOEDです。 (なぜ2つあるのでしょうか) もうひとつ、「JPGファイル」は、アプリは やはりPHOTOEDです。 以前は、bmp.jpegファイルは、MSPAINTから 開かれていましたし、左側に画像のプレビューがちゃんと 表示されていたのですが・・・。 Photo Editorを削除しなければ いけないのでしょうか? ながくなって申し訳ありませんが、どうぞ宜しく お願いいたします!!!